• ベストアンサー

お勧めの痛み止めの塗り薬は

腰痛、肩こりなどに効く市販されている塗り薬はありますか? 医者にいくレベルではなく、痛みをちょっと和らげるのに効くような塗り薬です。 お勧めの市販されている塗り薬教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

市販品ではボルタレンでしょう。これは病院で処方されるものと同じ濃度ですから。同じ成分のフェイタスも評判がいいようですね。 中には痛みをとる成分が入ってなく、強烈なスースーやヒリヒリ感で痛みを誤魔化すものもありますので注意されてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

第一種医薬品の為に、薬剤師がいない時は買えませんが ボルタレン、 薬剤師がいなくても買える物ですと、バンテリンでしょう