• ベストアンサー

オートコンプリックス機能とPEXというサイト

「PEX」というサイトの検索のところで、文字を打っても過去の入力した文字が出てこなくなりました。 他のサイトでは、入力した文字が複数出てくるのですが、PEXというサイトの検索するところでは出てこなくなりました。 きっかけ?は、先日IE9の設定をリセットしたあたりからです。 もしこの件についてご存知の方いらっしゃいましたご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 Windows7 IE9 利用です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Firefox15とIE8で確認しましたが、検索窓に入力した用語は、次のようなオートコンプリートの項目の設定(IEの場合は「フォーム」が検索窓)が有効(チェックを入れる)だと、検索窓をダブルクリックするだけで出てきますよ。 チェックが入っていても記憶しないのでしたら変ですね。 http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/ie9-auto-complete/ie9-auto-complete.html IE9を削除して、IE8に戻るのでしたら、試して見るかどうかですね・・。 なお、PeXの会員アドレスの入力窓でのダブルクリックでは、IE8の場合、「フォームのユーザー名およびパスワード」が有効でも、何も表示されないです。 しかし、Firefox、Chromeでは、メールアドレスの保存をするかどうか聞いてこなくても、ログアウト後のダブルクリックでアドレスはプルダウンに表示されます。 Operaは、「保存しますか?」に「はい」で応えても、IE8と同様に空白のままでした。

koike627
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 サイトまで載せていただきありがとうございます。 オートコンプリートの設定・・とか検索していたのですが、なかなか出てこなく、いただいたサイトははじめてみました。 多分・・・チェックのついていた場所など違っていたかもしれません。 サイトを参考にチェックを入れて改めてできるかどうか確認してみます。 おっしゃっていただく通りこれでできなかったら・・・IE9をどうするか考えたいと思います。 長々すみません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オートコンプリートできない?

    サイトによってはオートコンプリートできないです。 例えばダブルクリックすると、今まで入力した文字がズラリと出てきますよね。 それがサイトによっては記憶していないみたいなんです。(今まではダブルクリックまたは一文字入力するだけで候補の文字がたくさん出てきたのに出てこなくなりました) 別のサイトでやってみたらしっかりと記憶されていました。たくさんの単語を入力、そのあと空欄をダブルクリックしたら今まで入力した文字(単語)がすらりと出てきました。 しかしあるサイト(PEX)だけが何回やっても入力した文字が記憶されていないんです。 その原因とかってご存知でしょうか?乱文になってしまってすみません。 (Windows7 IE9利用です) 今回不具合でIEの設定のリセットをしてからおかしくなりました。

  • Pexにログインできなくなってしまいました。

    数日前からPexに突然ログインできなくなってしまいました。 当初はメールアドレス、パスワード、文字の確認を入力すると 「エラーが発生しました。お手数ですが最初からやり直してください。」という表示が出ました。 サイトから問い合わせしようと問い合わせ画面から送信しようとすると同じエラーメッセージが出ます。 そして最近はログインしようとメールアドレス等を入力し、ログインボタンを押すと 「画面に表示される数字を正しくご入力ください。」というエラーメッセージが出てしまいログインすることが出来ません!文字の確認への入力が間違っているのかと思い何度もやり直しましたがすべて同じエラーメッセージが出ました。 PCの環境設定に関しましてはPexのよくある質問を見て、確認して問題は無いようです。 また、セキュリティソフトが原因かとも思い、ソフトをアンインストールしましたが結果は同じでした。 一応他のPCで試したのですが、そちらではログインが可能です。 私のPCが原因のようですが理由がわからず困っています。 もし、同じ状態を経験され、回復された方や、回復方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • OPERAの機能について

    OPERA7.53を使っています。IEでは検索するときの文字を入力するところでキーボードカーソルの下を押すと過去に検索したものが出てくるのですが、OPERAで過去に検索したものを出そうと思いキーボードカーソルの下を押しても過去の検索が出てきません。どのような設定をしたらIEのようにできるのでしょうか?

  • IEのクイック検索機能を外したい。

    OS Windows95で IE5.5を使用しています。 gooなどの検索サイトで、最初の文字を入力すると 以前に検索した文字列が下にずらずら出てきてしまうんです。 メールでのあて先や件名を入力するときも同じで 最初の一文字入力すると過去の入力したものがすべて出てきます。 これを消す(もしくはこの機能を外す)のはどうすればいいですか? 知りあいにパソコンをあげる予定なので、 そういうものは消し去りたいんです。。。 わかる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 過去のPEX運賃を調べる方法

    来年の旅行を計画するにあたり、「昨年の同時期はいくらぐらいだったんだろう?」と思うことがよくあります。(もし高い場合は、無料特典を使う方法もあるため) 例えば9月に、来年の7月とか8月の計画を立てようと思い立った時、各航空会社ともまだ割引運賃が発表されていないため、日付指定して検索しても正規運賃だったりIATAPEX(というのかな?)だったりして、あまり参考になりません。 せめて昨年の運賃が分かれば目安になるのですが、過去のPEX運賃を調べられるようなサイトはないでしょうか? 知りたいのは日本発運賃だけなので・・・望みは薄いと思いますが・・・ 旅行代理店に聞けば分かるのかもしれませんが、利用する気もない(いつも航空会社のサイトしか利用しません)のに情報だけもらうのは心苦しいので聞けません。 航空会社に聞けば教えてもらえるものなのでしょうか? ただ、比較のためには何社にも問い合わせることになるため、できればネットであれこれ検索し結果を自分で引き出せるものがあればいいなと思います。 「インターネットアーカイブ」というものも試してみましたが、日付指定して検索はできないのでダメでした。 よい情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オートコンプリート?機能について・・・

    オートコンプリート?機能について・・・  今まで、あるサイトに書き込みしたい時に入力欄にカーソルをもってきて2回クリックすると今までの入力した「お題目」が出たのですが、IEのリセットをしたら、その機能が動かなくなりました。もちろんリセット後も「お題目」も手入力しているのですが、次に使用する時に2回クリックしても過去の入力した「お題目」が出てこなくなりました。  わかりづらい質問内容で申しわけございませんが、わかる方がいたら教えてください。

  • 特定のサイトだけつながらなくなりました

    3日前から、突然に特定のサイトだけつながらなくなりました。 色々なサイトをみて復旧を試みましたが、いまだつながりません。 このようになった理由もわからず、困っています。 お助け願います。 【つながらなくなったサイト】  ・ANA国内線で空席照会の検索をすると「IEではこのページは表  示できません」とでます。   (国際線やANAの他のページは問題なく見れます)  ・ビッグローブの検索バーでワードを入れて検索をすると「IEでは  ~」とでます。   (こちらも他メニューは問題なく見れます)   【やってみたこと】  ・セキュリティソフトNortonInternetSecurityをOFFにてアクセス   してみました。     → 解決しませんでした  ・インターネットプションの詳細設定を「初期設定を元に戻す」と  「IEの設定をリセット」しました。     → 解決しませんでした  ・インターネットプションの「閲覧履歴の削除」しました。     → 解決しませんでした   ・コマンドプロンプトで 「ping ana.co.jp」と入力したら、   「Reply from 202.224.15.81: Destination net unreachabre」と   表示されました。     → やってはみたものの、意味がわかりません。   WINDOWS XP / Internet Explorer7 / を利用しています。   何をお伝えしないといけないかもわからないド素人で申し訳   ないのですが・・・   どうすれば見れるようになるのか、お教え願います。  

  • 開くと必ず強制終了してしまうサイト

    お世話になります。 下記のサイトを時々利用していたのですが、少し前(といっても数ヶ月になりますが)から、利用しようとすると強制終了してしまうようになりました。 ■『今昔文字鏡』収録文字の検索 http://www.mojikyo.org/html/fontcenter/giflink.html 具体的には、下に4つある[試してみる]のところをクリックすると、別ウインドウに文字一覧が表示されるはずなのですが、ウインドウが開いて一部表示されたあたりで、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します」というメッセージとともに強制終了してしまうのです。 そのような症状になってだいぶ経ちますので、サイト側の問題ではないとは思うのですが、よろしければ他のPCではちゃんと開けるかどうか、確認していただけませんでしょうか。 また、強制終了してしまう原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、原因とできればその解決方法を教えていただけないでしょうか。OSはWindows Me、IEのバージョンは6.0です。 よろしくお願いいたします。

  • IE8のアドレスバーで検索したい

    IE8のアドレスバーで検索したい Windows XP でIE8を使っています。 漫画喫茶や会社のIE8ではアドレスバーに文字入力をすると検索できますが、 自分のPCでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。 IE8のツール→インターネットオプション→詳細設定→アドレスバーからの検索で、 「メインウィンドウに検索結果を表示する」を選択してありましたが、検索してくれません。 IEの設定をリセットしても同じです。 アドレスバーで検索するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • サイトの表示がおかしい

    突然、特定のサイトだけ表示がおかしくなりました。 色も無く、文字や入力フォームなどだけが箇条書きの様にならびます。 IE、Firefox、Google Chromeなど複数のブラウザで同じ表示になります。 いろいろと検索してキャッシュの削除やアドオンの無効化など試してみたのですが 効果もなくOSの再インストールまでやってもダメでした。 FirefoxのWebコンソールを表示してサイトを開くとスタイルシートをロードできませんでしたと 出たのですがどうしたらいいでしょうか? ちなみにOSはXPです。

専門家に質問してみよう