OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのクイック検索機能を外したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239487
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

OS Windows95で IE5.5を使用しています。
gooなどの検索サイトで、最初の文字を入力すると
以前に検索した文字列が下にずらずら出てきてしまうんです。
メールでのあて先や件名を入力するときも同じで
最初の一文字入力すると過去の入力したものがすべて出てきます。
これを消す(もしくはこの機能を外す)のはどうすればいいですか?
知りあいにパソコンをあげる予定なので、
そういうものは消し去りたいんです。。。
わかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

全て一括して消す方法
 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート
 →フォームのクリア

一つだけ消す方法
 下に並んだ時にマウスで消したい物を選択後、deleteキーで消せます

参考になれば幸いです
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
ringo_ichigo

お礼率 35% (14/39)

早速の回答ありがとうございました!!
無事に全部消すことができました。
助かりました~。感謝・感謝です。
投稿日時 - 2002-03-22 13:34:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

追伸  ホームページのアドレスの履歴の消し方  ツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリア 2回答で済みませんでした。 回答した後で必要だと思ったもので・・・・ 参考になれば幸いです 
追伸
 ホームページのアドレスの履歴の消し方
 ツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリア

2回答で済みませんでした。
回答した後で必要だと思ったもので・・・・
参考になれば幸いです 

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

k_ebaさんがお答えされているような方法でいいと思いますが、
もし、お知り会いの方にパソコンを譲られる場合、
個人のデータなどを見られたくない場合には、
全てを消し去る・・・つまりフォーマットすることをお勧めします。

一番いいのは工場出荷時に戻すのがベストです。

知られたくないデータ以外にも、無駄にたまったデータがあるものです。
新しく利用されるかたのためにも、個人的なデータが漏れないようにするためにも
工場出荷時に戻されることをお勧めいたします。

ただし、一度フォーマットされると、データは二度ともとに戻りませんので
必要なデータは別にバックアップをメディアや、別のPCに移すなどしておくことも
加えてお勧めします。