PCが無線LANを認識しなくなった!

このQ&Aのポイント
  • 本日から急にパソコンが無線LANを検出しなくなってしまいました。
  • ヘルプを見ると、無線LANのドライバがインストールされていないので何かを使ってインストールするようにというような案内がでます。
  • Windowsupdateで更新できるプログラムの中に無線LAN関係のがあるようなのですが、ネットに繋がっていないせいか何度更新を促しても失敗します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが無線LANを認識しなくなった!

パソコンはソニーのVAIO、Vistaです。 docomoのXiスマホのアクセスポイントモードでパソコンを使っています。 本日から急にパソコンが無線LANを検出しなくなってしまいました。 携帯側には問題はありませんでした。(ipodは繋がったので。) パソコンで変わった事といえば、デスクトップにVAIOsmartネットワークのヴィジェットがあり、通信方法のマークが表示されるのですが、今まで、WLAN、LAN、MODEMと3つ表示があり、使用中はWLANが光っていました。 しかし、今日はWLANの表示自体が無くなっていました。 ヘルプを見ると、無線LANのドライバがインストールされていないので何かを使ってインストールするようにというような案内がでます。 パソコンの無線LANスイッチはオンになってます。 私がアクセスポイントを使い始めた時は特にパソコンでインストール等は必要なく、勝手に検出してくれたはずなのですが…。 もう一つ気になる所は、Windowsupdateで更新できるプログラムの中に無線LAN関係のがあるようなのですが、ネットに繋がっていないせいか何度更新を促しても失敗します。 どうにかネットに繋げてこれを更新すれば解決するのでしょうか? こうなった心当たりは、コマンドプロンプトをしたことでしょうか。 ipodが同期しなくなってしまい、解決方法を調べたらコマンドプロンプトで【netsh winsock reset】と入力すると良い。とあり、見事解決しました。 これのせいですかね? 一刻も早くネット接続できるようお知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日は。  vaioの機種、型番不明で・・・、↓参考になりませんか。 VAIOの製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html [Windows Vista,XP] 無線LAN(ワイヤレスLAN)で接続できない【基本編】 http://qa.support.sony.jp/solution/S0606301010817/?p=VGN-FE53B&q=%u7121%u7DDALAN&rt=qasearch&srcpg=vaio [VAIO Smart Network] Wirelessスイッチをオンにしても無線LANやBluetoothのランプが点灯しない http://qa.support.sony.jp/solution/S0709271036520/?p=VGN-FE53B&q=%u7121%u7DDALAN&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0606301010817/?p=VGN-FE53B&q=%u7121%u7DDALAN&rt=qasearch&srcpg=vaio
edgedsalmon
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 さっきPCを立ち上げたら、元通りに使えるようになっていました。 何度再起動してもダメだったのに・・・・なぜでしょうか。不思議です。