• ベストアンサー

別のアカウントを作るには?

特定のホームページ掲示板に書き込もうとする度、 アドレスが切り替わり、勝手に全く関係の無いページに飛ばされてしまいます。 そこで、別のアカウントを作ってログインする事を進められたのですが、 超初心者の為、アカウントという物の意味すら解らず、 (別のアカウントを作りログインする。)には、どうすれば良いか解らず困っています。 アカウントについて、別のアカウントの作り方など、 どなたか、ご存知でしたら是非教えて頂きたいです、 お願い致します!

• yasuka
  • お礼率92% (267/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wassyoi
回答No.2

アカウントの一般的な意味は#1さんのアドバイス通りです。 今回のあなたのケースでは... >特定のホームページ掲示板に書き込もうとする度 ということですから、その掲示板自体が登録制ということですよね。つまり今回の場合は書き込みを行う権利のことを“アカウント”といいます。今はその掲示板に書き込む権限(アカウント)でログインしていないため、別のページへ飛ばされてしまっている(はじかれている)という状態です。 たとえばこの「教えて!goo」も質問の書き込みを行う段階ではgooパスポートのID、パスワードを入力しなければなりませんよね。そのID、パスワードを取得することが「アカウントを作る」ということです。 つまり今回のご質問の“別アカウントの作り方”はそのHPごとに違うわけで、ページ内のどこか(たとえばID入力画面など)に「新規アカウントの登録」みたいなリンクボタンがあると思いますので、それに従ってください。

yasuka
質問者

お礼

ご親切に御解答下さり、ありがとうございました。 ホームページによってアカウントの作り方が違うとの事なので、 問題のある掲示板に行って調べてみます。

その他の回答 (1)

• mclaren03
回答No.1

アカウントとはネットワークに接続(ログイン)する際の権利のことで、プロバイダと契約した際のユーザーIDのことです。 ご加入のプロバイダーの説明書がありましたらご覧下さい。必ずどこかに書いてあると思います。 メールアカウントの作成は参考URLをご覧下さい。 これも書いてあるはずですが。 楽しいパソコン生活を!!

参考URL:
http://www.inst.jp/support/mail/oe6.html
yasuka
質問者

お礼

アカウントが一体何なのか、お陰様で理解できました。 教えて下さったURLも是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。