• ベストアンサー

設立した会社のことでアドバイスをお願いします。

私が、以前から経営している会社があります。今年の5月、私が種出資し、友達が代表取締役で、ネットショップ事業の会社を設立しました。ところが友達には借金があり、クレジットカードも止められている状態で、モールに出店申し込みをしましたが、楽天、Yahoo共に出店審査に落ちました。独自サイトで出店するには、ネットショップ初心者はどこかのモールに出店しないと、集客面で売れる見込みはありません。せっかく設立しか会社も開店休業状態です。せっかく設立した会社ですが、このまま休業状態にして置くか、閉鎖するか、私の会社の吸収するか、他に何か良い方法はないでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carei
回答No.2

何だこりゃ。 って なっちゃいますね。 そんな友人に脳みそと財布を預けちゃったのは過ぎた話でしょうがない。 その事業が、人のためになり、その喜びを得るために人が集まってくるようなものであるのなら、すぐに貴方がやるべきです。 それが世のため自分のため。 独自サイトでの販売ってきついよね。 ただ、出来ないこともない。 そして、楽天だけよりも効果はある。 結局、楽天やるにも独自サイトは持ってなきゃきついからね。 頑張って。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社欲しがっている人に売ってみるのも一つの手です。節税対策にそういった会社を欲しがる人は、案外いるものです。交渉の仕方では出資金+設立費用くらいは回収できるんじゃないのかな?

miracara08
質問者

お礼

節税対策にですか・・・ 回答ありがとうございました。