• 締切済み

日本のバラエティ番組の海外での収録

途上国(日本人があまり知らない国で、貧困率も高いです)を訪れた際に、たまたま日本のバラエティ番組の収録をしているのを見ました。最初は何の収録をやっているんだろうと興味津々で見ていたのですが、スタッフや出演者の現地の人たちに対する態度がひどく、同じ日本人として恥ずかしくなりました。現地の人たちに無理矢理ギャグを真似させたり、質問に対しても無視したり、ウォシュレットを使わせて自分たちだけ楽しんだり、現地の人たちに対する尊重がなく見下しているようにしか見えませんでした。現地に住んでいる日本人も呆れかえっていました。どの番組でも収録はこのような感じなのでしょうか。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

それで途上国の方たちがお金を稼いでるのであれば問題ないでしょう。 それが生きると言う事です。