• ベストアンサー

FFFTPから何に乗りかえましたか?

FFFTPが2010年に開発停止されましたが、 その後、皆さん、FTPソフトは何を使っていらっしゃいますか? ※個人的にはこのソフトがWindowsのFTPソフトでは定番ソフトとして 位置づけられていたと認識しています。 有志の皆さんが改版しているものを使っている ホームページ制作用ソフトの付属機能を使っている WinSCPのような他のフリーソフトに乗りかえた など、皆さんの状況をぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimic145
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

オープンソース開発版のFFFTPをそのまま使っています。 長年使っていたソフトだけに使い勝手が良く手放せないですねー。 ホームページ制作ソフトのFTP機能は、余分なファイルが転送されたり セキュリティ面で心配(フリーソフトの場合)だったりするので 私は、あんまり好きじゃありません。

sunny_side
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

nextFTPです。 >WindowsのFTPソフトでは定番ソフトとして  あくまで、フリーソフト(日本での意味--無料の)としてはですね。

sunny_side
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFFTP

    FFFTPで、サイトのindex.htmlのHTMLをいじくる方法ってありますか?ちなみに、ホームページサービス会社:忍者TOOLS(http://www.shinobi.jp/)です。ログイン:成功 できないとしたら、おすすめFTPアプリを教えてください。(フリーソフト) FFFTP:http://www2.biglobe.ne.jp/%7Esota/ffftp.html

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • FFFTPの使い方

    私はFC2というところでホームページを作り出しました。 そこで、FFFTPというFTPソフトをインストールしたのですが、 使い方がよく分からなくて・・・ ユーザー名などは入れたのですが・・・・ 使っている方、教えていただけないでしょうか。 参考URLでもいいです。

  • FFFTPの使い方が全く分かりません…。

    僕は現在HPを作っているのですが、画像をUPするのに普通はFTPを使うと言うので 早速FFFTPというフリーソフトをダウンロードしたのですが、使い方が全く分からないのです。勿論配布元のHPを参照しましたが、ドメインって何?レベルなのです。 とりあえず最初の設定画面を切り抜けたいので皆様宜しくお願いします。

  • FFFTPは、危ないのですか?警告文がメールで送られてきたのですが?

    FFFTPは、危ないのですか?警告文がメールで送られてきたのですが? 先日、メールでFFFTPを使って、ホームページを送信しているとガンブラーウイルスにホームページを書き換えられてしまうリスクが多く、被害にあっている人が増えているために、早急にデーターを暗号化できるFTPS送信可能なFTPに変えてください。と言う内容のメールが届きました。 FTPS送信可能なフリーソフトとして、FileZillaというソフトが紹介されていましたが、ホームページを作成するプロ向きのソフトでした。 ミラーリングアップロードやダウンロードと言った初心者でも安易に扱える機能がありません。 更新したファイルを選んで、その都度書き換えなければいけないのです。 一気に全てやってくれるFFFTPはとても私には助かっていたのです。 FFFTPのサイトに行ってみたところ、新しいバージョンのソフトが公開されていました。 マスターパスワードの設定が出来るというもので、前のものよりも少しはセキュリティーが上がったように思います。 FFFTPは危ないのでしょうか?すぐにでも別のFTPソフトに換えた方が良いでしょうか? FFFTPと同様にミラーリングを使えて、安心できるソフトって他にありますか? FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ FileZilla http://filezilla-project.org/ http://www.club.kyutech.ac.jp/support/manual/filezilla.html

  • FFFTPはSFTPに対応している?

    フリーFTPソフトのFFFTPは、SFTPには対応しているのでしょうか? 一応私もネットで調べたところ、対応してなさそうです。しかし、詳しい方からの意見も聞いてみたいので、質問してみました。

  • FFFTPについて

    フリーソフトのFFFTPを使って、ホームページの修正をしたいのですが、接続するとログインして"ファイル一覧の取得は正常終了しました."となっているのですが、ファイルが何も表示されません。 どういう原因があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • ffftpの設定

    ホームページwww.k5.dion.ne.jp/~tokyo-1付属のブログtokyo_daiich1_blog(URLはblogs.dion.ne.jp/tokyo_daiich1_blog/) の容量残量が少なくなったので、過去の分をある程度削除したいが、その分はアーカイブして残しておきたいので、ffftpでホームページフォルダにアクセスしたいと思い、ffftp設定を、「ホスト名ftp.k5.dion.ne.jp/~tokyo-1」として接続クリックしましたが、「ホスト ftp.k5.dion.ne.jp/~tokyo-1 が見つかりません.」とのレスポンスでした。ホスト名が違っているのでしょうか? 対処方法をお教え下さい。なお、当方、ブログのみ活用しているので、ホームページwww.k5.dion.ne.jp/~tokyo-1自身はunder construction状態です。

  • FFFTPというソフトについて

    短刀直入にいいますが、FFFTPの使い方がわかりません。 忍者ツールズ「http://www.shinobi.jp」 接続はできたのですが、パスワードが違います。と、 でてしまうんです。ホストの設定でパスワードを何度も 確認しましたが、うまくいきません。 自分の設定ですが、 ホスト名(アドレス)・・・自分が借りて作ったホームページのアドレスがhttp://www.○○○.michikusa.jpなので www.○○○.michikusa.jpといれています。 ユーザ名・・・ヤフーのメールアドレス(忍者ツールズのID) パスワード・・・忍者ツールズの登録パスワード という、感じでやっているのですが、うまくいきません。 僕の家では、ウイルスバスターを導入しているので、その問題かもしれません。どうすれば接続できますか? また、最後の解決策として FFFTP以外のフリーソフトを探していますが、おすすめの FTPソフトなどがありましたら、教えてください。

  • FFFTPに接続できない

    ホームページ作り初心者です。 私は慣れないながらいろいろなサイト様を参考にfc2でホームページを作っています。そこで、メモ帳に書いたhtmlをサーバーにアップロードするため、FFFTPをダウンロードしたのですが、接続がうまくいきません。 ・ファイアウォールを解除する ・PASVモードを使う ・ホスト名、パスワードの確認 など、思いついたことはやり尽くしましたが、「接続しています」と表示されたままいくら待っても接続されず、ファイルのアップロードができません。 もし他の解決策をご存知の方がいらしたらどうか教えていただきたいです。 また、どうしても接続できなかった場合、ホームページ作りは諦めたほうがよいのでしょうか。 FFFTP以外のFTPのソフトがありましたらそれも教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう