• 締切済み

先ほどの質問の後

先ほどの質問の後にこんなのが届いたのですがどうしたらよいでしょうか ※管轄簡易裁判所に必要書類を提出いたしましたら、取り下げることは、致しません。 1.少額訴訟の提起 少額訴訟による裁判を求める書類を裁判所に提出 ↓↓↓↓↓ 2.訴状の審査 ↓↓↓↓↓ 3.被告への訴状の送達 提出した訴状が被告に送達 ↓↓↓↓↓ 4.裁判当日(口頭弁論期日) 冒頭で、裁判官による手続の説明がされた後、裁判開始 ↓↓↓↓↓ 5.判決 裁判官により判決が言い渡され、裁判官から額や支払条件の提示が出される。 ↓↓↓↓↓ 6.判決後の手続 被告への支払いを命ずる判決が成立したとしても、任意に支払いがなされないこともあり、その場合には、被告の給料や財産を差押さえる手続きを行う。 ※上記は、小額訴訟裁判の一連の流れを示すものである

みんなの回答

回答No.1

★前の質問の回答と同じものです。★ 相手があなたのメールアドレスしか知らないのであれば 完全無視、ないしはメールアドレスを変更すればよいだけのことです。 メールアドレス以外にも電話番号や住所等が知られていると簡単には行かないかもしれません。 国民(消費)生活センターや地元警察に相談すると解決が早いです。 なお、絶対にあなたから相手にアクセス(電話やメール)してはいけません。