• 締切済み

東尋坊への女性一人旅

一1度東尋坊に行ってみたいと思っています。 当方30代半ばの会社員です。 人と行動するのは好きではないし、実施問題友達はいません。どちらにせよ一人で行きたいのです。 ただでさえ「女性一人客の宿泊」を快く思っていない宿は多いかと思いますが、場所が場所だけに特に難しいのではないかと心配です。 会社の休暇の関係や、個人の精神的気力の要因で実現するか分からないのですが、願望にしろ具体的なことを思い描きたいです。 また摂食障害気味なのでグルメを売り物にした宿は避けたいです。(他人前での外食は一切NGです) それから更にわがままを言えば、ツアーならば女性客限定、移動車両にはトイレ付、などがいいです。 大変にわがままな条件ですが、女性一人旅の経験豊富な方、また東尋坊経験者のかたのアドバイスを是非頂きたいです。 また樹海にも興味があります。こう書くと怪しい人間のようですが、そういう訳でません。 今は遊歩道もガイドさんも付いていると聞きます。 まだ何も考えていないので気候的な向き不向きもあると思いますが、その辺りも教えて頂けたらと思います。 子供のころに家族旅行はしたことがありますが、大人になってから一人旅は京都1回だけです。 今は気力体力がありませhが、買い物でも出掛けるのは独りが好きです。 安易かも知れませんが、世界観変わったらいいななんて思いまして。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• jun2004a
回答No.4

予算が許すのであれば宿はJR福井駅周辺のビジネスホテルに泊まり 東尋坊へはレンタカーもしくは観光タクシーを利用するのも一つの方法です。 東尋坊は風光明媚な所で気分転換されるには良い所と思います。 東尋坊から乗れる遊覧船もあります。 ただ、天気がよくても風が強いので注意して下さい。

kasane-m
質問者

お礼

だいぶ時間が経っていましましたが、未だに心身とも調子がよくありません。 それでもこの質問を「解決済み」にしていなかったのは、いつか行きたくなるくらい元気になれたらいいなという希望からでした。 でもきりがないので、頂いた情報だけいつかの参考にさせて頂いて、終わりにしようと思います。 本当にありがとうございました。

kasane-m
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 早速お答え頂きながら恐縮なのですが、精神的に不調になってしまい、何も考えられなくなってしまいました。 また復活しましたら(それこそ旅行に行きたくなるくらい!)改めてコメントさせていただきたいと思います。 もう少しお時間下さい。申し訳ありません。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

一人旅、部屋食で東尋坊近くの宿を探したら これだけでてきましたので、予算とお好みあわせて 選択してみてください。 http://www.jalan.net/uw/uwp2011/uww2011search.do 東尋坊自体は交通の便もそんなに悪くないので、 自分で調べて、自分で迷いながら行けば、世界観も変わると思いますよ。 移動方法や時間は下のサイトで、最寄駅と三国(福井)と入れて 検索すれば、金額まで含めてでてきます。 バスの時刻はこちらで。 http://bus.keifuku.co.jp/rosen/ 東尋坊は自殺の名所で、自殺を思いとどまるような看板も立っていれば、 自殺志望者に優しく声を掛けてくれるおじさんもいますので、 女性が一人ぽつねんと長時間いると必ず声を掛けられると思いますので、 注意するとすればそれくらいでしょうか。

kasane-m
質問者

お礼

時間が経ってしまって申し訳ありませんでした。 忘れていたのではなく、いつか行ける日を望んでいたからです。 でも精神面に加えて、椎間板ヘルニアによる広範囲の神経の痺れと痛みで、ちょっと度はお預けみたいです。 いつか行くときには是非参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

kasane-m
質問者

補足

ご丁寧に調べて下さってありがとうございました。 早速お答え頂きながら恐縮なのですが、精神的に不調になってしまい、何も考えられなくなってしまいました。 また復活しましたら(それこそ旅行に行きたくなるくらい!)改めてコメントさせていただきたいと思います。 もう少しお時間下さい。申し訳ありません。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

>安易かも知れませんが、世界観変わったらいいななんて思いまして。 これを望む人が、ずいぶんと細かい注文を付けますね。つまり自分の土俵でしか、相撲を取れないということです。 土俵=ご自分の世界と考えれば、もっとわかりやすいでしょう。 そこで提案です。 今日、10万持って、旅行に行ってください。東尋坊だろうと、青木ヶ原だろうとどちらでも構いません。 宿は、現地で手配、自殺願望と間違われてもいいのではないでしょうか? いやその方が貴重な経験ができますよ。 一人が好きならば、すべて一人でやってみてください。 その方がずーと楽しめますよ。

kasane-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• oo14
回答No.1

福井駅からえちぜん鉄道三国芦原線(20-30分に1本) に乗って45分、三国港駅から、看板通りに海沿いというか間違えようがない道を北西の30分歩けばつきます。 宿は福井市内のビジネスでよいのでは。(三国とか芦原温泉はありますが、利用しにくいでしょう)

kasane-m
質問者

お礼

お礼を書くまでにずいぶんと時間がかかってしまい、不誠実と思われたことでしょう。 忘れてなんていませんでした。 やっぱり行ってみたいです。 ただ精神の不調に加えて椎間板ヘルニアなどというものが発症し、歩くのも辛いです。 旅ははしばらくお預けですね。 動けるようになったら教えて頂いたルートを参道に行ってみたいと思っています。 本当にありがとうございました。

kasane-m
質問者

補足

いろいろ調べて下さってありがとうございました。 早速お答え頂きながら恐縮なのですが、精神的に不調になってしまい、何も考えられなくなってしまいました。 また復活しましたら(それこそ旅行に行きたくなるくらい!)改めてコメントさせていただきたいと思います。 もう少しお時間下さい。申し訳ありません。