• 締切済み

初めての女性一人旅 蟹を食べたいのですが

タイトルの通り、一泊で蟹を食べに旅行に行こうと思ってます。 一人でのんびりゆっくりしたいのですが、 お勧めの宿をご存知でしたら教えていただけますか? 名古屋から一泊で向かうので、場所は福井か城崎ぐらいで考えていますが、他にお勧めのところがあれば教えて下さい。 一人旅をしたことがないので、おひとりさまの時の宿を決める ポイントなんかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ru-lala51
回答No.2

私も今一人旅を計画中です。 いろんなサイト探しててようやく見つけました。 東京からだとひとっ飛びなんだけどねぇ。 名古屋だとちょっと遠いかな? 山形の湯野浜温泉のホテル海山ってところです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.h-kaizan.com
chip_star
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このお宿、よさそうですね。 行ってみたいのですが、名古屋からだとちょっと遠すぎるかも・・・ 残念です

回答No.1

以前ほどではないにしろ、一人旅は旅館では敬遠されがちなので、旅行会社を通してお探しになってはいかがでしょうか? 一人旅のプランも結構ありますし… ゆっくりお部屋でカニを堪能することも出来ると思うのですが…?

参考URL:
http://yado.jtb.co.jp/Feature/hitori/
chip_star
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり旅行会社を通した方が良いんでしょうかね。 HPをチェックしたらよさそうな所が色々とあるみたいですね。 ありがとうございました。