• ベストアンサー

パソコンショップのパソコンで安いところ

ショップパソコンで安いお店を探しています。PEN4 2.6GBが4万円台で買えるお店ってどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

お住まいの地域がわからないのでWEB販売を… 定番「価格.com」 http://www.kakaku.com/ 「マウスコンピュータ」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 「イーマシーンズ(代理店ツクモ)」 http://www.emachines.co.jp/ http://shop.tsukumo.co.jp/ 「エプソンダイレクト」 http://www.epsondirect.co.jp/ 個人的にはショップブランドはお勧めできません ショップがコストダウンのため、日本代理店や日本法人を通さず、直接輸入している場合があります。 当然の事ながら、日本語マニュアルは付属せず(もしくはショップが簡単な説明書をつける)、サポートはショップ経由で製造元(または販売元)と交渉することになり、レスポンスは落ちます。 あるいは「悪い箇所」を丸々交換するといった乱暴な方法をとるのかもしれません。 不具合を自分で解決したいなら、製造元サイトから英文(最悪は中国語)で交渉することになります =自作PCと同じ それでもショップマシンなら 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「DOS PARA」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「TWO TOP」 http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp 「ソフマップ」 http://www.sofmap.com/shop/default.asp 「パソコン工房」 http://www.pc-koubou.jp/index.html 「OAシステムプラザ」 http://www.oasystem.com/ これだけ挙げとけばどこかにチェーン店あるでしょ

112112112
質問者

お礼

これはなかなかな情報量で。大変満足のいく内容でありがとうございます。Faithが以外に高値なんで驚きました。「VSPECという店のPEN4_2.8GBが44800円」ってのが今のところ、ダントツに安いですね。探せば出てくるものですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mekabu
  • ベストアンサー率29% (58/198)
回答No.2

私もショップブランドはお薦めできませんね。 先日、義父がPCを欲しいとの事で安いショップブランドPCを薦めました。 前PCからのデーターを移すため開けて中を見ましたが 使われていたメモリが俗に言われる粗悪メモリだったんです・・ 自作の方々には敬遠される一品です。 今のところは大きなトラブルも無く無事に動いてはおりますがちょっと心配です。 ショップブランドを買って「きちんと動いている」という方も居ると思いますし一概には言えませんが、 予算等が許すのであれば他の選択肢を考えても良いと思います。 因みに買った所は#1さんの回答の中に含まれています^^; 参考までに聞き流してください。

112112112
質問者

お礼

ショップパソコンは価格設定がもともと安いんで、粗悪メモリってのも納得ですよね。しかしPen4 2.8GBが44800円っていわれるとさすがに大丈夫なのかな?って思ったりもします。

関連するQ&A

  • パソコンショップの高価買取って

    新しいパソコン買ったので、2台も必要ないので、古いのを、「高価買取」と、何本も旗の立っている、「グットウィル」というパソコンショップに、持って行ったところ、1時間近く待たされ、買取価格15000円と、言われました。 その金額に納得いかなかったので、家に帰り、ヤフオクに出しました。 開始価格は、おの店で提示された金額です。 パソコンショップって、安く買取ったものを、店で売らず、ヤフオクなんかに流すのでしょうか? 安く買い叩かれそうになったのは、このパソコンです。 http://aucfan.com/aucview/yahoo/g105345875/

  • パソコンショップ

    パソコンを買おうと思っているのですがどこのパソコンショップがいいかわかりません。(家の近くにパソコンショップがないのでネットで買おうと思っています。) 今迷っているのは、TUKUMOのB30J-6360E2をカスタマイズしたやつ http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.html CPU:Intel Core 2 Duo E6300 グラ:nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB HDD:160GB で105150円です。 もう一つはパソコン工房のAmphis MT719C2D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt719c2d_main.php でカスタマイズ無しです。 99800円です。 どちらのほうがいいでしょうか? サポートなどの対応がいいほうがいいのですが。 他にも同じぐらいの値段でサポートなどがいいショップパソコンがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以前あったパソコンショップを探しています!!

    長野県諏訪市にあったユーズコアというパソコンショップを探しています。 100円ショップのキャンドゥ店内にあったお店です。 キャンドゥ閉店に伴い、ショップも閉店したのか移転したのかわかりません。 このショップには、以前からウイルス感染、データ復旧、SSDへの移換などで大変お世話になっておりました。 このたび、パソコンのカスタマイズをお願いしようと電話をかけてみたのですが、 既に使用されておりませんでした。 大変お世話になっていたお店だったので、移転しているのであれば、また利用したいと思っています。 このショップの現在の所在をご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • パソコンショップ

    パソコンショップは、パソコンの新しい機種が出ると、古い機種は、店に置かなくなるんですか?? ビックカメラで購入しようと思ってます。 ビックカメラのホームページには、新しい機種しか載ってなくて。“完売しました”とか載ってるので、お店に行っても売ってないのかなって。(ちなみに直接店にはまだ行ってません。) 教えてください。

  • ショップのパソコン

    メーカーものではなくショップで作ったノートPCの購入を検討しているのですがどのようなお店があるのでしょうか?? また、ショップのパソコンの画面はどうなんでしょうか??やはりメーカー ものと違いはあるんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 奈良県内のパソコンパーツショップ

    それも中古パーツを扱ってる店を探しているのですがご存知の方おられませんか? 個人的には数年前に高田(方塩ロータリー)~橿原へ向けて通ってるR165沿いにリサイクルショップのようなものがあってそこに売っていたのですがもう違う店に変わっていたような気がしました。 Pen3が全盛時代のパソコンなので中古で間に合わせたいのですが・・。

  • 日常使用でのパソコンの選び方と安いショップについて

    現在パソコンの購入を検討しております。 パソコンの使用目的は、 ・ネットブラウジング ・動画再生 ・個人DVD複製 くらいです。なので、ネットのブラウジングがサクサク動いて、 動画がカタカタとならず、スムーズに動くものを求めています。 静音であればなお良いです。 このようなスペックを満たすにはどの性能に注目したら良いのでしょうか。 下記スペックでいくつかのショップのカスタマイズ見積もりをしたところ、 大体が7万円台半ばでした。 ・Windows7(32bit) ・officeなし ・CPU:DualCore(3GHz程度) ・HDD:320GB以上 ・オンボードグラフィック ・ミニタワー ・モニターなし 7万円以下になるようにするにはどのように低減していけば良いでしょうか。 また、どのショップがお勧めでしょうか。 ドスパラ、サイコム等は7万円程度になってしまいました。 DELLは64bitOSしかありませんでした。 当方は自作もしたことがあるのでBTOでも可能です。 以上宜しくお願いいたします。

  • Shopのオリジナルパソコンでお勧めはありますか?

    Shopのオリジナルパソコンでお勧めはありますか? また、ダメな店も教えて下さい。 CG作製をメインに使います。 予算は15万円前後です。 宜しくお願いします。

  • パソコンショップのおすすめは?

    パソコンを組み立てキットというもので自作しようと考えています。ネットでパソコンショップをいろいろ探したんですが、DOS/Vパラダイスなどたくさんあってどこがいいのか分かりません。 パソコン自作初心者ですので、できる限り店の人の対応がよく、サポートもしっかりしているところを選びたいです。それと、ネットで見るだけでなく、お店に直接行って色々見たり、相談したりしたいと思っていますので、大阪にショップがあるところがいいです。おすすめがあれば教えてください!

  • 100円ショップのボールペン10本入り

    100円ショップの文具を見ていて 見つけたボールペンについてですが (ちょうど手帳に挟むペンを 購入しようと思ったのですが) 100円ショップで購入せず ペンはいつも使っている物(100円ショップにない 直液式)を 文具店で1本94円で購入しました。 10本100円は安いな~と 思いつつ、、どうかな??とも思います 使えなかったら嫌だし。 一緒に買い物にきていた妹も 「やめなよ、、」って感じだったので、、 100円で悩むのもなんですが、 今度ペンのインクがなくなったら 購入しようか迷っています。 付かないペンとか入ってますか??

専門家に質問してみよう