• ベストアンサー

中国は大連の荘河市ってどんな所ですか?

今度、大連荘河市の花園口工業区にある、協力工場に 製品の立ち上げに長期出張予定となりました・・・ ネットで見ても、花園口工業区の情報は全然分からなく どんなホテルがあるのか? 日本人向けの店はあるのか? 日常で支障をきたさない程度に店はあるのか? など、不安で一杯です。 同じく大連の開発区には、以前よく行っており そこは特に問題はありませんでしたが、 そこから100km以上離れた所に、花園口工業区はあるようで・・・ 行った事のある方、多少の情報でも結構なので 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4512
回答No.2

http://baike.baidu.com/view/1922685.htm により、改めて位置を確認してみました。 「2008年5月大连市政府决定将庄河市所属的明阳镇成建制划归大连花园口经济区代管,同时将大连花园口工业园区正式更名为大连花园口经济区」とあることから、花園口工業区の正確な位置は、大連市庄河市陽陰鎮にあります。GoogleEarth・『百度地図』および『中国公路地図』で位置を確認してみると、大連市街からは、大丹高速道路の明陰インターで降り、そのまま南に約1km行ったところが経済区です。本鎮は庄河市街から西約40km弱の大連寄りにあります。大連市街からは約140kmほどです。 中国の旅行サイトでの検索では、庄河市街にビジネスホテルチェンの如家快捷酒店がでてるのみで、経済区のホテルは見つかりませんでした。ですから、ホテルがあったとしても3星級以下しかないでしょう。また、商店に関しても小スーパー程度で、中国人用の日常生活用のものでしょう。日本人向け(レストランも)はないと考えていいでしょう。 以上、現在で分かる範囲です。なお、花園口は日清戦争で第2軍が上陸したところです。

その他の回答 (1)

回答No.1

中国辽宁省大连庄河市花园口经济区で検索(グーグルマップ) 百度で調べるとこちら http://baike.baidu.com/view/1922685.htm

price0102
質問者

お礼

あ・有難うございました。 そうなんです、私もネットで調べるとこの程度しか出てこなくて困ってます。 大連市とか開発区だと、色々な情報が出て来るのですが・・・