• ベストアンサー

中国 大連に行きます。

2月ぐらいに中国 大連にいきますが、服装すら分かりません。 どなたか何でもいいです。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

寒~いですよ。手も足もちぎれそうでした。 耳までの毛糸帽子。マスク。ホカロン。 完全武装でした。結構風が強い地形なのでとてもしんどかったです。 一週間ぐらいいましたが0℃を超えた日はありませんでした。

参考URL:
http://www.cnta.or.jp/info/temp/
LINERS
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり寒いですか・・ しかも風が強い んー私も完全武装していきたいと思います。 ちなみにどの程度の街(規模)なんでしょう? 遊ぶとことかあるんでしょうか? お暇なら教えてください。

その他の回答 (2)

• Hiro1966
回答No.3

2月ですと氷点下10度前後になることは間違いないないです。日本人居住者も少なくありませんので、寒い以外はそれほど不自由はないと思います。お酒がお好きでしたら、日本人向け(日本語OK)のカラオケ付きクラブのようなところはいかがでしょう。開発区内にたくさんあります。 歴史で有名なのは、二百三高地でしょうか。 

LINERS
質問者

お礼

>日本人居住者も少なくありませんので、寒い以外はそれほど不自由はないと思います。 そうなんですね!少し安心しました。 >二百三高地 気になって検索してみました。日露戦争の激戦地、んー興味あります。時間があればいいんですが・・ ご回答ありがとうございました。

noname#8342
noname#8342
回答No.2

情報はWEB上に多数あります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E9%80%A3+%E4%BA%BA%E5%8F%A3+%E6%A6%82%E8%A6%81&lr= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A7%E9%80%A3+%E8%A6%B3%E5%85%89&lr=lang_ja WEBの情報で物足りなければ、書店でガイドブックを立ち読みしてみるのもよいでしょう。 興味を持たれたなら、購入すればよいですし。 私自身は大連に行ったことがないのでよく知りませんが、観光地としての知名度、インパクトは中国の他の都市に比べると数段劣ると思います。 ビジネスという観点ではIT産業の集積地であり、中国企業、外資企業を問わず、多数のIT企業が大連に拠点を持っています。 また、近年では、外国企業のコールセンター (電話サポートサービス) の集積地としても注目を集めているようです。 大連のコールセンターは今年、雑誌の記事で複数回取り上げられています。 中国の都市部では急速な経済発展、バブル景気により物価の上昇が著しいですが、上海に比べると大連の物価はまだまだ安いようです。 (中国での生活経験はないので自信ありません。経験者のフォローを希望)

LINERS
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 仕事でちょこっと行くだけなんです。 おそらく観光している時間もなく行って仕事して帰るだけ。になると思います。 ん~残念!