• 締切済み

ノートパソコンとデスクトップパソコンの割合

プライベートでパソコンを使う人では、ノートとデスクはどちらが多いんですか?(割合とかもわかりますか よくこういう所で質問すると、詳しい人は外で持ち歩かないならデスクの方がいいという意見が多数派ですよね でもノート持ってる人の方もかなり多いんですよね

noname#161340
noname#161340

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

置くスペースがあるなら デスクトップ スペースが無いなら ノート で使い分ける人が 多いんじゃないかなぁ・・・(私の周りでは) 後は 使う要素? 例えば 3D系のゲームをするならデスクトップの方が良いかも。 今はノートでも良いのが出てるけどね。 私は ノートとデスク両方持ってますけど ゲームやるときはデスクトップ使ってます。 他はその時の気分で使い分けてます。

回答No.2

こんばんは。 まず私自身ですが、PCを4台もっています。 そのうち2台はデスクトップでゲームPCとそれ以外(メインPC)です。この2台は1台のディスプレイを使い切り替えて使っています。 残りの2台はノートPCで、1台は以前使用していた物、もう一台は現役の物です。 職場や友人に聞いたことがあるのですが、家で使う物でも使う場所を決めていなかったりPCデスクを持っていなかったりすると使う時に出して、終わったら仕舞うという使い方のなるそうです。 後職場で使われているPCも置き場所の関係でノートが使われていることが多いですね。 「プライベートでパソコンを使う人では、ノートとデスクはどちらが多いんですか?(割合とかもわかりますか」 の回答では、私の聞いている範疇では家でもノートPCっていう人の方が多いと感じます。 個人的にはデスクトップPCの方が好きなんですがね^^;

• yana1945
回答No.1

国内のPCの出荷統計は、個人利用、企業利用が合算されています。 企業でも、中小の小企業、零細起業、SOHOは個人用モデルを 使用しています。 この状態で、製品別シェアは、39%がノートブックです。