• 締切済み

携帯名義を潰すこと。詐欺?教えてください

私は4月くらいに、 ヤクザのお客さんに半分脅されて 「au.docomo.softbankで使わない携帯があったら、これから一生使いませんってゆう書類を書けば、今キャッシュバックキャンペーンで7万もらえるよ!」 と言われあまりのしつこさと怖さで auはもう使わないから契約書を書きました。 これで終わりだからとお金ももらい なにもかも終わったと思ったのですが 一ヶ月後auから請求がきて ヤクザのお客さんに聞くと 5台の携帯を契約してあり それの名義を潰すことで 一生使えるなくするとのことでした その時は正直名義を潰すとは どーゆうことか分かりませんでした そして最初の月の請求は なぜか俺が払っとくからと言われ 全部任せていました それからもずっと請求が続き 今のところ請求が60万にもなり 裁判通知?だかも送られてくるそうです とても怖いです 裁判になるんですか? これは払わなきゃいけなくなるんですか? 詐欺なんでしょうか。 教えてください。助けてください。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 えーと、請求が続いていたんだから、それなりに対処しなくてはいけないですよね。 その間、何をしていたんですか? ヤクザのお客さんは最初の月は払ってくれたということですが、その後は自分で払えということですよね。 ヤクザが怖いのは当たり前で、だからみんな近づかないようにしているんです。 お客さんだかなんだかわかりませんが、関わり合わないように徹底的に逃げるべきでしたね。 多くの人はそうします。 詐欺というか何というか、つまりヤクザにおどかされて自分で契約した携帯を取られたということになっています。 自分で契約したんだから、請求された分は支払う義務がある状態です。 請求されていたんだから、なんらかの対処をすべきでした。 払うのがいやだったら、「ヤクザにおどかされて無理矢理契約させられた。だから契約は無効にしてくれ」というような主張をして、認めてもらわなければなりません。 でも、それだったら、もっとはやくすべきですよね。 これからでは遅いかもしれません。 あなたが直接言ってもきっと向こうは認めてくれません。 弁護士とか警察に相談しましょう。 怖い怖いっていっていても、なにも進みません。 それにインターネットで助けることなんてできません。 実際にだれかに相談してください。 その際は、請求の文書とか、携帯の契約書とかも持って行きましょう。

• pu2pu2
回答No.1

名義は確実に質問者様なのですから、逃れられません。 即、警察に行って相談して下さい。