• 締切済み

携帯名義を潰すこと。詐欺?教えてください

私は4月くらいに、 ヤクザのお客さんに半分脅されて 「au.docomo.softbankで使わない携帯があったら、これから一生使いませんってゆう書類を書けば、今キャッシュバックキャンペーンで7万もらえるよ!」 と言われあまりのしつこさと怖さで auはもう使わないから契約書を書きました。 これで終わりだからとお金ももらい なにもかも終わったと思ったのですが 一ヶ月後auから請求がきて ヤクザのお客さんに聞くと 5台の携帯を契約してあり それの名義を潰すことで 一生使えるなくするとのことでした その時は正直名義を潰すとは どーゆうことか分かりませんでした そして最初の月の請求は なぜか俺が払っとくからと言われ 全部任せていました それからもずっと請求が続き 今のところ請求が60万にもなり 裁判通知?だかも送られてくるそうです とても怖いです 裁判になるんですか? これは払わなきゃいけなくなるんですか? 詐欺なんでしょうか。 教えてください。助けてください。

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんばんは。 えーと、請求が続いていたんだから、それなりに対処しなくてはいけないですよね。 その間、何をしていたんですか? ヤクザのお客さんは最初の月は払ってくれたということですが、その後は自分で払えということですよね。 ヤクザが怖いのは当たり前で、だからみんな近づかないようにしているんです。 お客さんだかなんだかわかりませんが、関わり合わないように徹底的に逃げるべきでしたね。 多くの人はそうします。 詐欺というか何というか、つまりヤクザにおどかされて自分で契約した携帯を取られたということになっています。 自分で契約したんだから、請求された分は支払う義務がある状態です。 請求されていたんだから、なんらかの対処をすべきでした。 払うのがいやだったら、「ヤクザにおどかされて無理矢理契約させられた。だから契約は無効にしてくれ」というような主張をして、認めてもらわなければなりません。 でも、それだったら、もっとはやくすべきですよね。 これからでは遅いかもしれません。 あなたが直接言ってもきっと向こうは認めてくれません。 弁護士とか警察に相談しましょう。 怖い怖いっていっていても、なにも進みません。 それにインターネットで助けることなんてできません。 実際にだれかに相談してください。 その際は、請求の文書とか、携帯の契約書とかも持って行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

名義は確実に質問者様なのですから、逃れられません。 即、警察に行って相談して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供名義の携帯をMNPしたいのですが。

    子供名義の携帯をMNPしたいのですが。 AUの携帯を子供名義で所持しております。 キャンペーンでキャッシュバックがあったので子供名義にしました。 この度、24ヶ月が経ち、ソフトバンクにMNPしたいのですが、 その際、本人(子供)が窓口に行かないとだめなのでしょうか? ちなみにiPhoneにしようと思っております。 ソフトバンクにお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 親の名義で携帯

    親の名義で(SoftBank)携帯料金、未払いなんですが… この場合、私名義でSoftBank(iPhone4)、新規契約ってできるんでしょうか?

  • 携帯新規契約((未払い有

    携帯の新規契約をしたい のですが、親がsoftbankの 未払いがあります。 おそらく、今4年目で来年の 5月くらいには多分5年たつと 思います。 ですが、色々あって今年の 11月までに契約(スマホ)したいです。 16才から自分名義でできると 聞いたのですが、自分の名義に して、親に同意をしてもらって 一括で払ったら、契約できますか。 ちなみにauを契約したいです。 やっぱりだめでしょうか? softbankの未払いをどうにか しないとauでもdocomoでも どうのもならないんですか。 回答まってます。

  • 【au】彼名義から私名義にしたい

    今、私はSoftBank携帯(メイン)とau携帯(サブ)の2つを所持しています。 うち、au携帯は今月の16日に恋人から譲渡されたもので、名義も請求書送付先も恋人宛になってます。 因みに彼はau携帯をメイン携帯として購入しており、私にくれたau携帯を家族割&誰でも割(?)に登録し..いわゆる「オレ様携帯」にし、私はその通り恋人との連絡にしかauを使ってません。 しかし、私はもうこの恋人とは距離を置きたいと考えております。 かといって、携帯を今解約すると、1万円近くの違約金を取られてしまいます。 そこで私が考えたのが、私のau携帯を、恋人名義から私名義に変え(もちろん請求書送付先も私に変え)、 auサブ携帯を欲しがっている私の親友に私名義の携帯(つまり私と恋人が家族割対象外になり、私と親友が家族割の対象になる)をプレゼントしようかと思うのですが、 この手続きにおいて諸費用はかかるのか、また禁止事項があるのか、実際に手続き可能なのであれば用意すべき物品等々.. 知ってる人がいたら是非教えて下さい(>_<)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の会社を乗り換えようか換えないかで迷っています。

    携帯の会社を乗り換えようか換えないかで迷っています。 私は今SoftBankのケータイを使っています。 一昨年7月に2年契約し、今年の9月でローンが終わります。 そして、携帯会社をかえようか迷っています。 というのも、SoftBankは電波が弱すぎる、デザインが良いのがない、思った以上にサービスが悪い。 そして周りの友達、知り合いがほとんどau、DoCoMoなんです。SoftBankの友達はたった1人です。 しかし私含め家族はみんなSoftBankで通話は全部無料です。(委任状関連がややこしいので名義は私個人です) 姉夫婦はauです。 このままSoftBankを続けるか、au、DoCoMoに乗り換えるか迷ってます。 他社で『ここが良い』『製品、サービス、料金が良い』というアドバイス、もしくはSoftBankで『まだ換えるのは考えたほうが良い』と意見があれば教えていただきたいです。 通話はさほどしないのですが、たまに長時間通話するときがあります。 auユーザーの子は姉と友達、 DoCoMoユーザーの子は友達2人くらいたまに長時間で話します。 あと、私はSHARPとパナソニックのメーカーしか使ったことありません。 auやDoCoMoはCASIO、NECなど使ったことのないメーカーが多いですが、比較的使いやすいよーというものがあれば、それも教えていただきたいです。 新機種、機種の機能はさほど重視しませんが、カメラだけは結構撮るので 500万画素数あればいいかなと思っています。 現在使っているケータイの画素数は520万画素数です。 あと、出来ればそんなんに重さのない持ちやすいケータイがあればなぁとおもっています。 かなりわがままな質問ですが、それも含めて良いものがあれば教えてください!!

  • 携帯の2個持ちについてAU×SOFTBANK

    携帯の2個持ちについてAU×SOFTBANK 彼氏とよく長電話をするのですが、電話代が半端なくて困っています。 どうしたら安くなるのか考えた結果「2個持ち」にたどりつきました。 1)私がAUの0円携帯を買って24時間通話無料にする 2)私名義のSOFTBANK携帯を新規契約し彼に持ってもらい家族割にする 3)2人でウィルコムを新規契約する 4)お互いに現在のプランを見直し、様子をみる お互いに今使用しているメイン携帯は解約したくないです。 彼も私も使用している携帯は自分名義のものです。 現在、お互いの月額請求金額は1万5千円くらいです^^; 上記の中で1番安いのはどれでしょうか? 宜しくお願いしますorz

  • 携帯の乗り換えについて質問です。

    夫の携帯のことで困っています。 夫は今docomoで契約しています。 私もdocomoだったのですが、去年の12月にSoftBankに変えました。 今月で夫の携帯が丁度2年目なので、この機会にdocomoを解約してSoftBankに乗り換えようかと思っています。 しかし、夫はdocomoの前に借りていたauの解約金を払っていないのです。 もう払わず2年になります、、 この場合、夫の名義でSoftBankで契約できるのでしょうか? ブラックリストにのってしまっているのでしょうか? あるいは私の名義で夫の携帯を借りることは可能でしょうか? 回答、アドバイスよろしくお願い致します。

  • どの携帯が一番安い?

    月に大体400分かけます。 ほぼ携帯電話にかけ、仕事で使っていいるのでかける会社もau,softbank,DoCoMoまちまちです。 何処の会社の何プランが良いと思いますか? 現在DoCoMoバリュープランのLです。

  • 携帯電話の名義・番号について教えてください

    現在auの携帯電話を使っています。 近いうちにauを解約し、ドコモに変更しようと思っています。 番号を変えたくないのでMNPを利用しようと思っているのですが、 ドコモの携帯は私ではない別の人の名義で新規契約する予定です。 今使っている私名義の番号を使用して、私以外の名義で携帯を新規契約することはできるでしょうか?

  • 携帯二台持ち

    私は今現在auの携帯を使っているのですが、それを電話用として使用し、 新しくネット用に二台目の携帯を新規で買いたいと思っています(au・DoCoMo・SOFTBANK等の会社はまだ未定です)。 二台目の携帯電話に求めるものは、◎機種は新しく、◎SNSサイト(モバゲーやグリー等、グリーは特に利用したい)が利用出来る携帯であること、◎ネットだけ利用した場合、期本料を含めて価格が安い事 です。 au・DoCoMo・SOFTBANKの中で、どんな機種を買うのが適当でしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au