• ベストアンサー

Word

Wordで万葉集のファイルを作り、あ、い、う、え、お、順に目次も作りました。そこで目次の『あ』をクリックすれば、(あ行)の『新しき年の初めの初春の・・・・』の箇所が表示できるようにしたいのですが。どうすればよいか皆目検討が付きません。Word以外のソフトが必要でしょうか、要領のわかりずらい質問かと思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s806099d
回答No.1

まずは飛ばしたい先に見出しを作成します。 (書式の横の「標準」というところを「見出し」に変えます。) そのあと、目次の「あ」を選択して、 「挿入」→「ハイパーリンク」→「このドキュメント内」 で、飛ばしたい先の見出しを選択すれば、 ctrl+クリックで飛べるようになります。

risutora
質問者

お礼

s806099dさん早々の回答有難う御座いました。作業に取り掛かります。

その他の回答 (1)

• s806099d
回答No.2

ちなみに見出しでなく、「挿入」→「ブックマーク」で作成したブックマークの場所に飛ばすことも可能です。どちらかというとこっちが使いやすいですかね?

risutora
質問者

お礼

重ねての回答有難う御座いました。感謝してます。