• ベストアンサー

「アサイベリーアイ」(サプリメント)について

現在「わかさ生活」の「ブルーベリーアイ」を飲んでいますが、 「有限会社 大都 」の「アサイベリーアイ」の購入を検討しています。http://www.rakugencha.com/goods/asaibery/index.html (1)「アサイベリーアイ」は目に良いでしょうか?   特に、飛蚊症や近視の症状にはどうでしょうか? (2)副作用などはないでしょうか? (3)「ブルーベリーアイ」と比較して、どちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.1

1>成分はベリーのほうが豊富ですけど。病状には効きません ブラシーボ効果のみです 2>食品に副作用はありません。どこにも医薬品とは一言も書いてありませんよね。 こんなのタダの濃縮果汁エキス糖衣カプセルで、「飴」扱いです。 3>どっちもどっちって気がしますけど アサイのほうが効果が目だけじゃない分いいのでは

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アサイーは、「ベリー」と付きますが、ヤシ科の植物です。ですので、目の疲れにはあまり効果は期待できないでしょう。 アサイーは、ダイエットや美容に効果があるようですよ。

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。