• ベストアンサー

英語の翻訳

今日は00(名前)が風邪をひいた為学校を欠席します。を英語でどのように訳したらいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

例えば自分のお子様が欠席するという連絡ならば My (son, daughter, childのどれか),○○(名前), will be absent from school today due to (cold もしくはflu). で宜しいかと。または単に○○(名前)will be absent・・・・でもOKです。鼻水が出るとか喉がいたいなど一般的な風邪の症状であれば、coldでいいのですが、インフルエンザの疑いがある場合はfluを使います。 例えば自分の子供や家族が風邪を引いてその世話などの為に「自分が」学校を欠席する場合は I cannot come to school today since my (son, daughter, child その他),○○(名前)is sick with (cold もしくはflu). という形になります。

kamimine79
質問者

お礼

詳しい説明とても助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

Due to the spread of cold, one hundred students will be absent from school today.

kamimine79
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。