• ベストアンサー

英語の翻訳

今日は00(名前)が風邪をひいた為学校を欠席します。を英語でどのように訳したらいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

例えば自分のお子様が欠席するという連絡ならば My (son, daughter, childのどれか),○○(名前), will be absent from school today due to (cold もしくはflu). で宜しいかと。または単に○○(名前)will be absent・・・・でもOKです。鼻水が出るとか喉がいたいなど一般的な風邪の症状であれば、coldでいいのですが、インフルエンザの疑いがある場合はfluを使います。 例えば自分の子供や家族が風邪を引いてその世話などの為に「自分が」学校を欠席する場合は I cannot come to school today since my (son, daughter, child その他),○○(名前)is sick with (cold もしくはflu). という形になります。

kamimine79
質問者

お礼

詳しい説明とても助かりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Due to the spread of cold, one hundred students will be absent from school today.

kamimine79
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語へ翻訳して頂けないでしょうか?

    下記の文を英語へ翻訳して頂けますか?? 自分で頑張ったんですが、硬い印象になってしまって。。 よろしくお願いします!!! ------------------------- 実は「もう英語の勉強をしたくない」って考え始めてました。 本当は昨日も元気なかったんだ...。 あなたに心配掛けたくなくて元気なふりして、あなたに初めて「偽った」メールをしたんだ。 私のつたない英語であなたを困らせたりするかもしれないし、あなたにメールする事ももうやめた方が良いかなって考えてました。 私の変な英語で誰かに嫌な思いをさせたり、傷つけたりするのが嫌だなって思って。 全ての事から逃げ出したかったんだと思う。 でもね、今日あなたのメールを読んで考えが変わった。 本当に温かいメールをくれてありがとう。 私の事を本当に大事に思ってくれているんだなって感じたよ。 励ましてくれて本当にありがとう。 あなたは今までも私の事を大事に思ってるって言ってくれてたけど、正直言って信じられなかった。 それはあなただけじゃなくて、私が元彼に裏切られて、その後なかなか人の事を信じられなくなってるからなんだけど...。 でも、今日あなたのメールを読んだら勝手に涙が出てきました。 いっぱい、いっぱい泣いたらスッキリした、もうクヨクヨ悩むのは今日でやめるよ。 私にはあなたっていう素敵な味方が居て とてもHAPPYだって気付けたから。 あなたが毎日私の為にメールをくれることも、HAPPYな事。 私はあなたからたくさんのHAPPYを貰ってるんだよ。 これからは毎日「Big Smaile」で過ごしていくね。 私は来年の春に再度アメリカへ行く計画を立てています。 Big Smileでアメリカに居るあなたの所へ行くって約束するよ。 だって笑顔じゃ無い女の子と居ても楽しく無いでしょ? それまでに今まで以上に英語の勉強を頑張るね。 最後に....私もあなたの事が世界で1番大事な人だと思ってるよ。 あなたの優しい気持ちに感謝しています。

  • 至急、英語にして下さい。

    英語にして下さい( ; ; )至急。 インフルエンザになってしまいました。今日の2限の英語はお休みします。今日休んだら五回以上欠席になってしまうんですがインフルエンザなので考慮し てもらえるでしょうか? お願いします。

  • 英語への翻訳

    英語が出来ずに困っています。 次の文章を英語に訳していただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ・声はちょっと聞こえづらくて、BGM(効果音)があると聞こえない ・今日も昼間眠かった。だから今日も早めに寝ます ・あなたがウィッチを倒すところをたくさん見られた

  • 英語にして下さい!

    英語にして下さい! 大学の欠席届で以下の理由を書きたいのですが、なんと書けば良いのかわかりません。どなたか教えて下さい! 『生理痛が酷く、クリニックに行った為。』

  • 中学校の欠席

    私は中一で、今日学校を休んでしまいました。 理由は風邪です。腹痛が酷いので休みました。 このような場合の欠席は、内申などに入りますか?ちなみに中学校入学して初めての欠席です。

  • 英語に翻訳おねがいします

    自動翻訳ではなく英語のできる方に教えていただきたいです。 「●●(国の名前)が大好きなので、近い将来現地の人と結婚して●●(国の名前)で暮らしたいです。 それが私の夢です。 でも実は留学先の大学をすぐに辞めてしまったので英語はほとんどわかりません。 とても苦手です。 必死で勉強していますが難しいです。」

  • 英語ができるかた! 翻訳してください!

    私はあなたのことが大好きなんだけど、家で学校のことは話さないでほしいわ。 なぜなら私はそれによって傷ついているし、本当は悲しいのよ。 あなたが私を心配してくれているのはわかるんだけど、それでも家で学校のことは話さないでほしい。 お願い。 一人娘より。 上記の文を、英語に訳してください。m(__)m なるべく、日常会話のように固い感じにならずに。 翻訳ソフトを使ってみましたが、なんか文としておかしいのです。 英語ができる方、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 英語翻訳※翻訳サイトは使わずにお願いします

    翻訳サイトなどは使わずに高校生が使いそうな文法で英語に訳して下さい。 私の名前は□□□□です。 今日は朝早くに起きることができ、朝ごは ん を食べることができた。 そして、9時に買い物をするために〇〇〇〇へ出かけた。 〇〇〇〇で△△△に会ってびっくりした。 今日は午後から雨が降ってきて、二時に帰ってきました。 それから、6時までべんきょうした。 夕食のカレーを食べて、また勉強した。 お風呂に入り、少しだけテレビを見て就寝しました。 次の日、オープンキャンパスへ行くために朝早く起きて用意をしてまた〇〇〇〇に行きました。 オープンキャンパスは二時で終わったのですこしだけ散歩して帰ることにした。

  • 困っています! 英語に翻訳してください。

    こんにちは (名前)さん 私は(名前)です。 あなたのアパートを予約しました。 連絡が遅くなってすみません 私は、フランス語も英語も話せませんがよろしくお願いします。 (名前)から賃料の支払いは入居日に現金と聞いてます。 それでいいですか? 待ちあわせの時間は7月中に連絡します。

  • 英語への翻訳をお願いします

    英語が全くできないため、困っています。 以下の文の翻訳をお願いできますでしょうか、、 宜しくお願いいたします。 ・今日は一日雪が降ってて寒かった ・良い夢が見れるといいな ・あなたもね ・いつも遊んでくれて(ゲームです)ありがとう ・今日も楽しかった