• 締切済み

名前を覚えるのが苦手です

実際の生活とかでもそうなんですけど、人の名前を覚えるのが苦手です けどまぁそれは何週間かするとさすがに覚えるのですが 実際の生活じゃなくて漫画のキャラとかの名前もなかなか覚えられないのです 小中高校生の頃はそんな事もなかったし、その頃に覚えたキャラの名前とかは結構覚えてるのですが 新しく読んだ漫画とかのキャラがなかなか覚えられません 昔より漫画の読む量が増えたからな気もするのですが、 漫画がすきな自分にとって結構ショックな事なのでなんとかしたいです 何かいい方法はありませんか? ちなみに今は22歳です

みんなの回答

• sizuki608
回答No.1

名前とか教えてもらったときに 積極的にその人のなまえをつかってその人と会話するといいですよ ○○さんのご趣味はなんですか? へぇー○○さんのご趣味ってちょっといがいですね^^ ○○さんはもっとゴルフとかスポーツ系してそうですし^^ みたいにひとつの会話に最低限にその人の名前をいれる おかしくないていどにですがww がんばってください^^

yanyanderedere
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際の生活ではそれをやってみようと思います 漫画の方は自分の中でそれに近いことをやってみようと思います