-PR-

締切り済みの質問

質問No.7683985
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数6167
FPS(AVA)のマウス感度について
FPSのAVAというゲームでマウス感度の基準が知りたいのですが
通常のデスクトップの作業と同じ感度にしたいのです...

値をどうすればいいか、また基準を教えてくださると嬉しいです

よろしくお願いします
投稿日時 - 2012-09-06 18:31:02

回答 (3)

回答No.3
AVA側の感度の基準を知りたいということで合ってるでしょうか?

AVAでは、というかFPSゲームすべてでマウス自体の感度と、ゲーム自体の感度が存在します。
マウス自体の感度のことはdpiということが多いです。
質問主さんがどのぐらいのdpiのマウスを使っているかによって、ゲームの自体の感度も変わってきます。

例えば
800dpiのマウスでAVA内が10
400dpiのマウスでAVA内が18 
私はこの設定のどちらもが大体振り向き15cm程度です

なのでまずは質問主さんの持っているマウスのdpiを調べて 「AVA dpi」 とかで検索をかけると、有名なプレイヤーの設定等がでできますので、それにしてみるのがいいかと思います。
もし持っているマウスのdpiが分からない場合は、NO.2の方が言ってるようにマウスをどれだけ動かせば振り向けるかで、AVA内の感度を調節すればいいかと思います。

そしてこれもNO.2の方が言っていることですが、AVAでは有名プレイヤーの多くがローセンシと呼ばれるものです。
大体振り向きに15~25cmの間くらいが多いかと思います。

ちなみに私は22cmの階級は中佐です。
参考になればと思います。
投稿日時 - 2012-10-15 07:35:01
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
FPSにおいてマウスの感度は人によって様々です。マウスの動かし方にもよって変わります。
上手なプレイヤーの多くはマウスを手首で動かすのではなく、腕全体でマウスを操作しています。
そのため低い感度でやっている人が多いです。
FPSを初めたばかりなのであれば低い感度でプレイすることをおすすめします。初めから低い感度で慣れておけば得することは多いと思います。
AVAのプレイヤーではないので値についてはわかりません。
マウスの感度の設定の基準ですがマウスを振ってとっさに振り向ける感度にするといいです。
腕でマウスを操作するのであれば180度反転するのに15cmくらいがいいと思います。
投稿日時 - 2012-09-28 17:28:23
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
1600あたりでいいかと思います。
投稿日時 - 2012-09-06 18:46:40
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
すいません
説明がわかりづらかったですね...
マウスのではなくてAVA側の設定で感度の値に困ってるんです

20とか100とかの値なのですが

それをAVA以外の感度と合わせるにはということを聞きたかったのです
投稿日時 - 2012-09-06 18:52:46
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-