• ベストアンサー

どれでシュタインズゲートをすればいいか

現在出ている中でPC PSP PS3の3つの中のどれかをプレイしたいと思っています。 各々の長所 短所 違いも含めてどれをいいか決めていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • movex3
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.3

全作品プレイしています。 参考に私は アニメ 1話(おもしろい、アニメの前にエンディングみたい!!) ↓ PSP版iOS版 ↓ Xbox360版 ↓ Windows版 ↓ PS3版 絶対にネタばれを踏まないように生活し 寝ても覚めても続きが気になる時期に 少しでも多く、少しでも先に続きが見たい一身で ☆携帯できる ことを優先にPSP版iOS版 をやっていました。 PSP 長所(以下白星☆) ☆携帯できる、いつでもできる (中毒性が高いので、持ち歩けるというのは◎) ☆(クリアした後も)いつでも読み返したり、余韻に浸れる ☆PC版や、XBOXのバグ騒ぎとは無縁の快適さ(当時) 短所(以下黒星★) ★画面が、小さい ★携帯していると、世界観にはまりきれない時間もある PC版 ☆パソコンならではの使い勝手の良さ(PCゲームになれてる方には) ☆作品中のラボ内がPCの扱いが良く出てくるので、世界観にマッチして  (なりきってw)プレイしていて満足感がある ★バグはプレイ開始時にパッチあててから。でないと全部やり直し ★携帯できない PS3 ☆大画面、大音量でのプレイが可能(家のテレビのスペックにもよりますが) ☆Wパックで購入すれば、次作もできる ★持ち歩けない 個人的おすすめ 携帯→大画面となったのですが (質問主様が、はまること前提でお話しますが) 私は正直この順番を後悔しています。 ゆっくり、じっくり、じかんをかけて謎をとかれたり、といたり、楽しみたかった・・・ と思っています。 携帯でいつでも出来る分、あわててやってしまったというか、外出先とかで進めているときに重要シナリオだったりしても中断したりして、落ち着けない感じもありました。 もし過去に戻れるなら私は自分に 「最初に携帯するな、家で(家庭用機種)でプレイしてからPSPしろ」 といってやりたいところです。 今からプレイをされる貴方が心底うらやましい。

dn1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます PSP版購入します。 家でするときはテレビでできますし 基本、テレビがリビングにあるので 据え置き器だとたまにできないときがあるためです。 さっそく購入しにいきます

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/STEINS;GATE#.E5.B1.95.E9.96.8B wiki位は先に読もうぜ。 ちなみに一番最初に出たのはPCではなくXBOX360です。 まあ、PS3版が最後に出てるので一番修正されてるんじゃないかな? 全機種持っているのであればPS3版で良いのでは。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

プレイした事は無いのですが、そもそもは「PCゲームが原典というか、原作」で「アニメやPSP・PS3はそこからの派生作品」らしいですよ。 「PC版」は「アニメでは紅梨栖(漢字これで合っているのかな?)とのキスシーン止まりのくだりではヤッちゃっている」そうですし。(ニコニコ動画のコメントによると)「Hシーン有り」という事で、「必見」かも。 後のは「オカリン」が「恋人(最愛の女性)」に選ぶのは「紅梨栖」が「デフォルト」なのが、「紅梨栖以外のヒロインと恋人になる」というものらしいのですが・・・。 すみません、プレイした事も無くあやふやな知識ですが、「ぶっちゃけファンならば全部プレイすれば?」と思わなくもないのですが。 自分はアニメは見るつもりですが、ゲームの方はプレイするかどうか未定です。

関連するQ&A

  • PS3、PSVITA、PSPの違い

    PS3、PSVITA、PSPのどれか1つを買いたいと思っています。 しかしそれぞれの機種の違いが分かりません。 なのでそれぞれの機種の長所や短所を詳しく教えて頂きたいです。 またできればこの3機種のうちどれが一番おすすめ教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • PSPの2000と3000

    PSPの2000と3000の違いは何ですか? 長所、短所を教えてください!

  • PSP-3000とPS Vita

    閲覧ありがとうございます。 最近PSP-3000を買おうと思ったところ PS Vitaが発売されたので、どちらを買おうか迷ってます。 それぞれの長所・短所と どちらがいいか、お願いします。

  • あなたならどちらを??(ゲーム初心者)

    今、pspとps2のどちらを買おうか迷っています。ゲームはウイニングイレブンくらいしかしないです。学校に通っていていつでもどこでも手軽にできるpspも魅力的ですが、みんなでわいわいできるps2も魅力的だと思います。このふたつの長所や短所などがあれば教えてください。あと二つの機器には通信対戦がついていますよね?どうやってやるんですか?詳しい方は回答よろしくお願いします。

  • PS3版オブリビオンについて

    プレイ動画などを見てオブリビオンをやりたくなったんですが、私のノートPCではどうもスペックが足りません。 なのでWindows版ををあきらめPS3版にしようと思います、とはいってもまだハードも買ってないんですけどね(^^; PS3版はMODが入れられなかったり不具合があったりということで買うこと自体少し迷っています。 そこでWindows版、PS3版オブリビオンの長所と短所を教えてください あと次回作はあるんでしょうか?

  • ソフト購入のアドバイス

    現在WINDOWSXPを使用しており、PC添付のソートンアンチウイルスを使用していますが期間が切れるためウイルスやセキュリティ強化をしたいと思いソフトを購入予定です。長所短所があると思いますがその辺も含めてお勧めソフトなどありましたらよろしくお願いします。長所短所もできましたら教えてください。 また、現在オンラインゲームをやっておりますが購入インストール後もプレイできますでしょうか? 是非よろしくお願いします。

  • PCメーカーの短所ってご存知ですか?

    PC販売社って沢山あります。各々長所はあると思いますが、短所が解りません。 使用実績がなければ解らないかもしれませんが、ご存知なら次のメーカーの短所をお聞かせ下さいませ。 1 デル 2 エプソンダイレクト 3 レノボ 4 富士通 5 東芝

  • テイルズシリーズをプレイしようと思うのですが・・・。

    テイルズオブジアビス、シンフォニア、デスティニー(ディレクターズカット)をプレイしたので、次はリバースかデスティニー2をプレイしようと思うのですが、ps2かpspのどちらをしようか迷っています。なのでps2版とpsp版の違いを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バイク保険について

    チューリッヒと三井ダイレクトのどちらかにしようと考えているのですが、各々の長所、短所等ございましたら、教えていただけないでしょうか?

  • PSPを買おうか迷ってます。

    最近PSPを買おうか迷ってます。 それで質問ですが、PSPの長所と短所を教えてください。 お願いします。