• ベストアンサー

PSPの2000と3000

PSPの2000と3000の違いは何ですか? 長所、短所を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204179
noname#204179
回答No.2

違いとしては、PSP2000よりPSP3000の方が少し厚くなってます。 ・PSP2000の長所 3000と比べて薄くて軽いです。 CFWとか2000の方が入れやすいです。 ・短所 UMDのロードが少し遅いかもしれません。 一部のゲームをプレイするとUMDの音がうっさいです。 ・PSP3000の長所 少し2000より大きくなっていて使いやすいです。 ロードが2000と比べて早いです。 MSのロード速度も速いです。 ・短所 2000と比べて重量が重いです。 充電の接触が少し悪いかもしれません。

その他の回答 (2)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.3

2000と3000の違いは300の方がPSPゲームの映像をTV出力できる端子の種類が多いこと、スカイプ等で利用出来るマイクが内蔵された事、液晶ディスプレイの発色がよくなったことが主な変更点です。 形状にも僅かな違いはありますが、重さや厚み(モンハンVer.は除く)は変わりませんし、UMDやメモリースティックの読み込みが早くなっていると言う事もありません。 液晶ディスプレイの反応速度と発色を上げた関係上、3000の方の画像にノイズが出る可能性がある以外は3000の方が機能が充実しています。

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

画面、音質、CPUスペック、内蔵メモリなどです。 通常使う場合は3000でいいと思います。

関連するQ&A

  • PSPを買おうか迷ってます。

    最近PSPを買おうか迷ってます。 それで質問ですが、PSPの長所と短所を教えてください。 お願いします。

  • PS3、PSVITA、PSPの違い

    PS3、PSVITA、PSPのどれか1つを買いたいと思っています。 しかしそれぞれの機種の違いが分かりません。 なのでそれぞれの機種の長所や短所を詳しく教えて頂きたいです。 またできればこの3機種のうちどれが一番おすすめ教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • PSP2000かgoか・・・

    PSPを買おうと思うんですけど200かgoどっちがお勧めでしょうか? それぞれの長所・短所など載せてくれれば嬉しいです

  • pspとDS

    こんばんは!今dsを買おうかpspを買おうかとても迷ってます。 皆さんは買うんだったらどちらを選びますか? 理由も添えてアドバイスしていただけると嬉しいです! 又、持っている方は長所と短所を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • PSP-3000とPS Vita

    閲覧ありがとうございます。 最近PSP-3000を買おうと思ったところ PS Vitaが発売されたので、どちらを買おうか迷ってます。 それぞれの長所・短所と どちらがいいか、お願いします。

  • DSとPSPの違いについて

    この度、任天堂DSかPSPのどちらかを購入しようと思うのですが、 どちらにしようか迷っています。DSは普段ゲームをやっていなか った人向け、PSPはゲーム通な人向けというイメージがあるのです が、そうでもないのでしょうか?あと、他のプレイヤーとの通信 対戦の可不可、それぞれのハードの長所、短所など教えて頂けると ありがたいです。

  • 3DSとPSPとPSV

    僕は、今のところWii、DSといったゲーム以外あまりしたことなく、、最近、久々に新しいゲームを したいと思いまして、、3DSとPSPとPSVどれにしたらよいでしょうか?? 。。したいゲーム。。 MH マリオ系 グラセフ ドラクエ が主です。 3DSは値段が改定され15000という値段になり更に近くの店だと定価ではないとおもうので、 まーそこまで高くないと思いますが、、特にしたいゲームがなくMH3Gくらいしか思いつきません。 でもMH4が出るときいたので結構魅力です!! しかし、、周りにあまり、持っている人がいないから少し嫌です PSPはMH3rdもありグラセフもあり、周りは結構もっていて、値段も12000円くらいで高くもなく よいのですが、、これからもMHが出たりおもしろいゲームが出たりするのかが心配。。 正直、あまり知らないこともあり したい!!といったようなゲームは思い当たりません。 PSVは全くといってもいいぐらい持っている人がいません、やってる人もみません。まー出たところだからしかたないし・・。。値段も約25000円・・・・・。高い・・・・。。 でも機能などが魅力デス まだ新たなる魅力がでそうで期待です!! 3DS 長所 MH3G MH4 短所 もってる人が少ない 特にMH以外したいのがない PSP 長所 持ってる人が多い MH3rdができる 3DSよりはしたいのがある 短所 これから人気なソフトが出ないような気がする PSV 長所 機能がよい 短所  値段が高い いいソフトがない MHがない この条件でしたらどれを買うべきでしょうか?? よろしくおねがいいたします!!

  • どれでシュタインズゲートをすればいいか

    現在出ている中でPC PSP PS3の3つの中のどれかをプレイしたいと思っています。 各々の長所 短所 違いも含めてどれをいいか決めていただきたいです。

  • PSPとNintendoDSどっちがいい?

    NintendoDSとPSPどちらを買おうか今悩んでいます。(>_<) 購入目的は ・ゲームしたいけど、寮に入っているためゲーム機がないし、PS2ぐらいの大きさだと置く場所がない。 ・ひまつぶし NintendoDSのイイナと思った所 ・犬が育てられるゲームをしてみたい。 ・三国無双が出る予定。 ・ヨッシーのゲームもしたい。 ・PSPより安い。 NintendoDSのイヤだなと思った所 ・Nitendoは新しい新機種がすぐ出るし、出たら前機種のソフトを出さなくなる。(やっぱりゲームはいろいろしたいし…) ・子供っぽいかなってちょっと思う。 PSPのイイナと思った所 ・三国無双ができる。 ・以前はPS2で鉄拳とかしていて、PSPでも鉄拳でるかも… ・Nintendoみたいに新機種があんまり出ないから長く使えそう。 PSPのイヤだなって思った所 ・値段が高い ・SONY製品なのですぐに壊れるかもよ…と聞いた ・電池消耗が早くて、充電式だけどずっと使い続けたら充電電池自体があまりもたなくなりそう…と聞いた 私が思っていることは以上です…彼氏はすっごくPSPを勧めてきます(>_<) 悩みまくって結局買わずに半月経ちました(^^;) 彼氏は、Nintendoは子供っぽいからPSPにしなよ☆って言います。 私は18だけど、ゲームとか好きだし… 犬も育てたいけど三国無双や鉄拳もしたい… こんな感じです↓ なにかアドバイスや二つの短所や長所などを教えてください(T_T) 自分ならこっちをすすめるとかもできたらお願いします。

  • PSP

    PSP PSP1000  PSP2000  PSP3000  の違いを教えて下さい。 後、近くのゲーム屋さんで1000が10000円。 2000が13000円 3000が13000円(全部中古) 色はいっぱいあります どれを購入したらいいでしょうか?