• ベストアンサー

リコー(RICOH)のカメラ

リコー(RICOH)のカメラって、カメラをよく知る業界?とかいわゆるマニアやオタクの間では、どれくらいの評価なのですか? もしそういう評価がありましたら、お願い致します。 また、デジカメを買うとして、 以下の条件などに当てはまるRICOHのカメラのオススメはありますか? ・高画質 ・ズーム機能が十分に(より遠くまで?)ある ・起動が早い、比較的早い方 ・シャッタースピードが速い ・カバンに入れても良い感じの平たさ ・出来れば2万以下が良いです ・PCに写真を入れます ・主に神社などの(歴史的な)建物を撮ります ・首からぶらさげる こんな感じです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

マルチは規約違反。 >リコー(RICOH)のカメラって、カメラをよく知る業界?とかいわゆるマニアやオタクの間では、どれくらいの評価なのですか? もしそういう評価がありましたら、お願い致します。 http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/ 製品名を選んで、レビューを選択。 マニアが云々するのは、GRシリーズ。個人的には、巷の評価は、実力以上に評価され過ぎと思う。 押しなべて、発色は忠実。ただ、素人さんには物足りないかも? その点、キヤノンの絵作りは上手いし、手振れ補正も優秀。

sawakoux
質問者

お礼

マルチの意味が分からず、調べてしまいました^^; 以後気を付けます。 そうなのですか。まずまずみたいなところなのでしょうか。 ありがとうございました。