リコーのWG-70の使い勝手について

このQ&Aのポイント
  • リコーのWG-70は使い勝手に優れたデジカメであり、防水性や耐震性も高い特徴を持っています。
  • ネットショッピングでの価格は29,000円以上、家電量販店では30,000円以上ですが、カメラのキタムラの下取りサービスを利用すると割引になります。
  • 修理費が1万円を超える場合はリコーのWG-70を購入することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リコーのWG-70の使い勝手について

リコーのWG-70というデジカメの使い勝手はどのような感じでしょうか?(下記URLのデジカメ) http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-70/index.html 今まで他社の普通(スタンダードタイプ)のコンパクトデジカメを使っていたのですが、モニター部分に衝撃を与えてしまってちゃんと表示されなくなり、現在は修理に費用がどの程度かかるか見積もりをしてもらっている途中です。 そもそも今まで使っていたコンパクトデジカメは1万円程度で購入したため、修理費が1万円を超えるようだと修理を諦めて防水性や耐震性の良いリコーのWG-70に買い替えようと思っています。(1万円ほど出すのであれば同程度のコンパクトデジカメを探せそうな感じもありますが…) ネットショッピングでリコーのWG-70の値段を調べると29,000円を超えるようですし、家電量販店で値段を確認すると30,000円を超えるようですが、「カメラのキタムラ」で「なんでも下取り」を利用するといくらか割り引きになるので修理の見積もりをしてもらっているデジカメの修理を諦めた後、下取りしてもらってリコーのWG-70を手に入れようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

使い勝手ではなく値段の話ではありませんか?https://kakaku.com/item/K0001229568/?cid=shop_yahoo_dsa_00030001&yclid=YSS.1000163160.EAIaIQobChMIztPR3bzt7gIVGbqWCh1QJw1sEAAYBCAAEgL2aPD_BwE を参考にしてください。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  値段に関しては「安く買えればいい」というのもありますが、購入するとなると仕事とか関係なく「普段使い」で使いやすいかどうかも考えたいです。