• ベストアンサー

Word2003バージョンのみを消したいのですが

Office2003…Word&Excelを1年前にインストールし、 半年後に、Office2007…Word&Excelをインストールしました。 Word2003だけ、使う機会が無いので消そうと思ったのですが、コントロールパネルからは、追加インストールしかできないのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

削除出来るはずです。 OSが書かれていませんが、 「プログラムの追加と削除」又は「プログラムのアンインストール」でOffice 2003を選択すると「変更」が出て来ると思います。 変更をクリックすると「Office 2003セットアップ」が起動するのでそこで「機能の追加/削除」を選んで先に進みます。 そこで機能選択でWordにチェックが入っていると思いますので、このチェックを外して先に進むと、Wordがいなくなってくれると思います。 当方Professionalエディションですが、 エディション違いで動作が異なりましたら申し訳ありません。

質問者

お礼

>そこで機能選択でWordにチェックが入っていると思いますので、このチェックを外して先に進むと、Wordがいなくなってくれると思います。 出来ました! ありがとうございました。