• ベストアンサー

Word2003バージョンのみを消したいのですが

Office2003…Word&Excelを1年前にインストールし、 半年後に、Office2007…Word&Excelをインストールしました。 Word2003だけ、使う機会が無いので消そうと思ったのですが、コントロールパネルからは、追加インストールしかできないのでしょうか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maesen
  • ベストアンサー率81% (646/790)
回答No.1

削除出来るはずです。 OSが書かれていませんが、 「プログラムの追加と削除」又は「プログラムのアンインストール」でOffice 2003を選択すると「変更」が出て来ると思います。 変更をクリックすると「Office 2003セットアップ」が起動するのでそこで「機能の追加/削除」を選んで先に進みます。 そこで機能選択でWordにチェックが入っていると思いますので、このチェックを外して先に進むと、Wordがいなくなってくれると思います。 当方Professionalエディションですが、 エディション違いで動作が異なりましたら申し訳ありません。

noname#248169
質問者

お礼

>そこで機能選択でWordにチェックが入っていると思いますので、このチェックを外して先に進むと、Wordがいなくなってくれると思います。 出来ました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Officeのヴァージョンアップ⇒エラー

    Office Personal 2003 から 2010 にアップグレードを試みましたが、エラーのため 【Office 2003 は破損しておりセットアップを実行できません】と表示されます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、変更を試みましたが、直りません。 PCはWindows XP 現在Officeはエクセル・ワード・アウトルック、全て正常に動いています 手持ちでOffice2003があり、あと一回アップグレードできますが、別のPCにインストール予定で、再インストールはしたくありません。 簡単にアップグレードできると思い、Amazonで13,800円で購入しましたが、これ以上余計な経費はかけたくありません。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • アプリケーションの削除

    マイクロソフトオフィス2000をインストールしました。容量節約のため、ワードとエクセル以外は削除したいです。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のとこに行くと、「オフィス2000」での登録はあるのですが、その中の個々のアプリケーションの登録が見当たらないので、ワードとエクセルだけを残しての削除が出来ずにいます。どうすればいいでしょうか?

  • ワードを初めて使う画面に戻したい

    いままでワードを使って文章等など作っていたんですが、どこでどう 操作を間違えたのか、気にくわず初期の設定に戻したいと思い、 いろいろ人から聞いたり、ネットで調べたりしたんですが直らず、 コントロールパネルからプログラムの追加と削除からマイクロソフト オフィスを削除して新たにインストールし直しました。 そこからワードを開いてみると削除したはずの画面がまた出てきます。 どうしたら初めて使う画面にできるでしょうか。教えてください。 おねがいします。XPでワードバージョン2002です。

  • 古いバージョンに変わってしまいました?

    Office2002Personal でワードとエクセルをインストールした後で、Office2000のパワーポイントをインストールしたら、先にインストールしたワードとエクセルのバージョンが2000に戻ってしまいました。  何か私の操作が問題があったのでしょうか。そんなことはあり得ないことでしょうか。

  • 新しいバージョンのワードを使いたいです

    新しいバージョンのワードを使いたいのです。 先日、Windows7から10にアップグレードをしました。 しかし、ワードやエクセルなどのオフィスのバージョンが2007のものしか見つけられません。 新しいバージョンのワードを使うには購入するしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 再インストールについて疑問いっぱい

    初心者で基本的な質問ですみません。 OSはWin98を98SEにバージョンアップしたものです。 そしてOFFICE95をOFFICE97にアップグレードしたものを使っています。 発端はExcelが突然開かなくなったことからです。 Excelを再インストールをする時は、元のExcelをアンインストールしてからするのですか? 私はそのままでやれば、元のファイルに上書きされるのだろうと思って、アンインストールせずにやりました。 結果はダメでした。 で、OFFICE95の再インストールとOFFICE97へのアップグレード、これでもダメだったので、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でOFFICE97を削除しました。 すると何故か、Excel,Word,PowerPointは正常に戻り、Accessが開かなくなりました。正確な知識がないのに色々間違ったことをやってしまったようです。 現在、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で一覧表が見れますが、そこにはMSOfficeはありません。しかし、上でも言ったようにExcel,Word,PowerPointは働きます。アクセスも働くようにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょう? 次に、OFFICE関連のファイルはC:\MSOffice\Officeにあると思っていたのですが、C:Program Files\Microsoft Office\Officeの方にも全く同じファイルがあるようです。コレって重複してるんだから、一方を削除してもいいんでしょうか? 何がどのようになっているのかよく分かりません。どのようにしたらスッキリと回復するでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Wordのアンインストールができない

    Wordをアンインストールして再インストールしたいのですが、削除ができません。 コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を選んでも、「CD-ROMをドライブ」に挿入してください、と出ます。普通は削除時にはCD-ROMを入れる必要はないと思いますが。 ワードのバージョンは98で、OSはWindows XPのSP2です。 前から保存時に「ディスクまたはメモリの容量が足りません」というエラーメッセージが出る不具合がありました。正確には、1年くらい前だったか、再インストールしてからです。それ以前は問題なく動作していました。

  • OfficeXPというバージョンと Excel XPというバージョンの関係

    OfficeXPというものをインストールしてインストールされるExcelのバージョンは、2002ですか。それとも、Excel XPというバージョンですか。 同様に、Wordは、2002ですか。それとも、Word XPですか。 逆に、Excelのバージョンが2002であるときに、もしそれがOfficeからインストールされたものであるなら、Officeのバージョンは2002ですか。それともXPですか。(Wordの場合も同様に。) それともOfficeのバージョンと、Excel・Wordのバージョンの関係は一概に言えませんか。 今まで私は、OfficeのバージョンとExcel・Wordのバージョンは同じだと思ってきました。 しかし、下記のページによると、どうもOfficeXPでインストールされるものがExcel2002・Word2002である、というような感じがします。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/productdoc/default.asp Office2000やOffice2002やOffice2003の場合はどうですか。 (Office2002とか Excel XPなんて無いんですか?)

  • ワード2002、エクセル2002は、2000よりも使いやすいですか。

    今までは、Win98搭載のパソコン(99年購入)でワード2000とエクセル2000を使っていました。ワードでは主に文書作成とPOP・チラシ作成をしています。エクセルでは、簡単な表や初歩的な関数を使って決算書などを作成しています。現段階では、特に不満はないのですが、パソコンのスペックに限界を感じて、WinXP搭載のパソコンに切り替えようと思っています。 そのXPのパソコン(02年購入)には、オフィスXPがついており、先のワード2002とエクセル2002のヴァージョンになっております。 この前からワード2002を使って仕事をやり始めたのですが、慣れないせいか2002の良さがわかりません。 エクセルの2002はまだ使っていません。今 悩んでいますのが、このXPのパソコンで、前のヴァージョンのオフィス2000をインストールして使おうかと考えています。しかし、せっかくオフィス2002があるのに、もったいないかなぁとも。どうしたらいいでしょうか。やはり今は使いにくくとも、このオフィス2002のワード、エクセルを使っていった方が将来的にはいいでしょうか。 また、2000に比べて、ここが使いやすくなったなどの2002の良さがあれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • office2003が動かない

    office2003が動かない。 友人のXpなんですが以前office2003のproをインストールして順調に動いていたのですが最近になって急にうごかなくなりexcelもwordもインストールの準備中ですとの表示が現れすぐに消えてしまいます。 コントロールパネルから削除しようとしても削除できず、再インストールもできません。 どのように対応したらよろしでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう