• ベストアンサー

韓国のミサイル射程距離延長について

韓国のミサイル  射程距離を300kmから1000km近く延ばす本当の真意はなんだ? 米韓同盟による中国包囲戦略の一環と表だっているが、その距離 韓国の西南沿岸からだと関東地区も余裕で射程圏内に入る。 日本 M-V3段式固定燃料ロケット 第5世代宇宙ロケット、大陸間弾道ミサイル短時間で転用可能 『憲法の規定により、弾道ミサイルは未保有』 日本と韓国 同じ民主主義国家でありながら、いまだに在りもしない嘘を 反日教育の資料として使い強烈な反日感情を高めている国を信用なんて 出来ますか? 核まで保有しなくても憲法九条改正は必至ではないか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btys1944
回答No.6

ANo4さんへのお礼は痛快でしたね。 戦争被害者や左翼政党以外の人たちは、ほとんど憲法九条の改正を望んでいるんじゃないでしょうか。 確かに核は持たないことに越したことはないが、九条擁護論を叫んでいる人たちに聞いてみたいのですが、 核を持たずとも、安保によるアメリカの核の傘でぬくぬくと平和ボケしている分には構わないのでしょうかね。 経済大国と言われながら、自国も満足に防衛できない状況をどう思われるのでしょう。 中国の一機5倍の能力をもつ戦闘機や戦艦を保有している自衛隊を、他国は一様に軍隊と認めているのに、 肝心の日本だけが認めていないのでは、堪りませね。 先進国の中で、自国を防衛できない国なんて日本くらいのものです。 現在では、後進国以外を相手に戦争をしかけるバカな国はありませんが、 こと外交に於いては別です。 外交のバックボーンは、軍力でしかありません。 憲法九条を改正しようとする政党、政治家が現れなければ、いつまでもあんな非人権的な国や国家の体をなしていない 北朝鮮にまで、好きなようにされ続けるのは明白です。 日々、軍人として演習に励んでいる自衛隊も、軍人としてのプライドも持てず、土方のような真似ばかりさせられていたら それこそ張子の虎になり果ててしまいます。 中国人や韓国人は、マナーや人権尊重の心根が皆無です。 そんな国民性を知っていながら、無視できないのは何とも腹が立ちますね。

takanoisoroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます No.4の回答者様への感情は控えて下さい。 私個人的には嬉しい回答文でしたが、ここで激しい激論が飛び交うと また、質問自体が消されるのですいません この質問に対する回答者様方(あなた様を含めた)の一言一言を 出来る限り多くの方々に観覧して頂きたく思いますので! 真面目に真摯に日本の国を考えての発言を変に捻じ曲げる方が多いですね 無料サイトの宿命ですね! またのご回答や質問をお待ちしております。   ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#163824
回答No.13

とうとう罵倒だけになっちゃいましたか(苦笑)。 個人的に言えば武力以外の行使だったら、”日本国の国益を損なうこと意外”だったら何をやっても良いと思ってますよ。まぁちまたに溢れている手段といえばICJへの提訴から始まってスワップ廃止や韓国債購入の見送り。国交断絶。関税の強化等々ですか?まぁ、在日朝鮮人の方々の強制送還は国際世論的にも非難されるのとあまり益が見当たりませんのでお勧めはしませんね。 でもアナタ、武力の行使やそれを利用した解決方法だけはやっちゃーいけないんですよ。これじゃ太平洋戦争の経験が全く活きませんよ。 ・・・とまぁ、何を言ってもきっと色々と罵倒されるんでしょう。覚悟しておきまーす。そんなわけで、これ以上はきっと何も出てこないでしょうからコメントはこれにて終了しますね。まぁ随分前から望まれては居なかったと思いますが。 他で出会ったらまたよろしくお願いします。あ、やっぱり望んでませんね、スミマセン。

質問者

お礼

やっぱり捻じ曲げされるのですね! 今までのやり取りが他の方がどのように感じるか!? あなたもここまでのやり取りを改めて、ご自分の文脈と私の文脈を読んで見て下さい。 ありがとうございました。

質問者

補足

『韓国の親日法をどう思います?』って質問してんやけど、 良かったら回答くださいね!日本人としての回答をお待ちしてます。

回答No.12

そろそろ最終章ですか? >『暴力団的な発想力として使用す・・・』 >?以前さ~『核は持つべき』って質問した時に最後まで回答して来た人みたいな物言いだね! やはりそこに食いつきましたか。私も詐欺師まがいに誘導する物の例え方は好きではないので、そういう意味でホンノ少しだけにしたんですが見逃しませんでしたねぇ、失敗しました。確かにちょっと卑怯でしたが、そんな例えば別に無くても良いんです。防衛だ何だといっていますが、私の「防衛」のご説明には反応頂けなかったところを見ると、結局貴方は、 「俺たちは強大な力を持っていていつでも攻め入る事ができるんだ、だから言う事を聞きなさい、大人しくしなさい」 という事を言いたいだけなんですね。しかし、そこまで強大な権力を持たないと気がすまないんですねぇ。戦争になる確立をわざわざ上げる愚かな選択肢を選ぼうとするんですね。 >あなたは日本人ですか?あなたの心は日本人ですか? 生まれも育ちも日本ですね。ま、きっと貴方は私が何を言っても信用しないんでしょうね。 >竹島と独島の件についてのあなたの回答について! >ブッブ~!です。  > 正解は >・竹島は日本の領土 >・独島はありませんでした。 ははは、、、この手の質問をする方の普通の答えでした。ドキドキして損しちゃったなー。

質問者

お礼

『やはりそこに食いつきましたか。私も詐欺師(省略)しました。確かにちょっと(省略)私の「防衛」のご説明には反応頂けなかったところを見ると、【結局貴方は、】 ※1「俺たちは強大な力を持っていていつでも攻め入る事ができるんだ、だから言う事を聞きなさい、大人しくしなさい」 という事を言いたいだけなんですね・・・』    ↑ 前文で自分の回答に非が有った事を認めたわりには【結局貴方は、】ではじめる※1で さも私がそういう思想だと決め付けるんですね! だから捻じ曲げ、捏造、嘘つきと罵られる民族と言われるんだよ!あなたの事をいう人に!私を含め あなた様が公務員でないというのが分かりました。 回答時間で認識出来ました。(プロフィールも捏造なんだね) 『有休だったのよ!』なんてボケをかましたあかんよ! 『生まれも育ちも日本ですね。ま、きっと貴方は私が何を言っても信用しないんでしょうね。』 (生まれも育ちも日本ですね)?言い方おかしいよ!(生まれも育ちも日本です)!じゃない? (生まれも育ちも日本ですね)は本当として受け入れましよう! で!私の質問をよく読んで貰えました? あなたの心は日本人?あなたの心はあなた自身のものですか?って聞いたはずです! 改めて聞きます。あなたの心はあなた自身のものですか? あなたの心は日本人って問いただしたのは、韓国や中国に対して 日本の方が遥かに自由意志をもてるからですよ! 察して下さいね。日本語の深さを!

質問者

補足

『私の「防衛」のご説明には反応頂けなかったところを見ると』 あなたの心があなた自身のもので自由意志で発言しているならお答えしますよ! って全部説明しないとわからないのですか? 何度もいいます。察してくれ! 日本人なら分かるはずだ! 国語を勉強して下さいもしくは、色んな本を読んで下さい。

回答No.11

何をそんなに怖がっているんだろう。 >日本以外で憲法九条の様な憲法(縛りを設けている)を持ってる国があるんですか? んー結局横並び体質の発言にしか聞こえませんが。他国と同じならそれで安心でもするのでしょうか?私はその縛り、私は凄く大切な物だと思います。結局その点が話の噛み合ない(まあそれは始めから重々分かっていますが)理由なんでしょうね。 >防衛の意味分かってものを言って下さい。 防衛の意味で言えば自衛隊でいいでしょう?攻撃されたら反撃出来るだけの物を持っていれさえすれば良く、であればそれは何も9条を改正するまでもないです。それだけで「防衛」という意味は果たしています。中国?韓国?何処の国かは知りませんが、それらが攻めて来たら撃退出来る。そのための力が足りないというなら増強する。いたってシンプルな話だし、そういうことなら増強には賛成は出来ます。実際そうしているでしょう?何せお互いの戦力を比較したがる人たちが言うには、日本の自衛隊の力は中国と戦争となっても撃退出来る程の力だそうですからね。 じゃあ、何故「自衛隊」をやめて「軍隊」にしなければならないのでしょう?防衛する能力は既に備えられているのに、なぜそれ以上の力を欲しようとするのでしょう?「俺たちは強大な力を持っていていつでも攻め入る事ができるんだ、だから言う事を聞きなさい、大人しくしなさい」という暴力団的な発想力として使用するのではないでしょうか。違いますか? >竹島は何処の国ですか? >独島は何処の国ですか? 竹島は、日本国が自国の領土だと主張する島の事ですね? 独島は、韓国が自国の領土だと主張する島の事ですね? さて何のネタに使用するんでしょうか?ドキドキしますね。

質問者

お礼

いつの間にかこの質問がトップページから外れてるよ、びっくりまた消されたのかと思ったぜ! 『結局横並び体質の発言にしか聞こえませんが・・・』 ある意味その通り!外交上、同じテーブルについて話し合うのに必要不可欠な要素だね! 『暴力団的な発想力として使用す・・・』 ?以前さ~『核は持つべき』って質問した時に最後まで回答して来た人みたいな物言いだね! レベルの違うことをさも同じような捕らえ方に見せる捻じ曲げ! 竹島と独島の件についてのあなたの回答について! ブッブ~!です。   正解は ・竹島は日本の領土 ・独島はありませんでした。 韓国政府及び韓国学者達の捏造を信じないでね! あなたは日本人ですか?あなたの心は日本人ですか? あなた自身、自分自身にうそつかず、正直に答えて下さい。 あなたは日本人ですか? あなたの心は自分のものですか? 日本人であるならば、憲法九条の問題点を分かり易く説明致します。 心が他の勢力に侵食されて居たならば、もうご回答は結構です。 ありがとうございました。

回答No.10

怒ったり蔑んだり忙しい人ですね。 まあ公務員では無いしそう書いたつもりは無いのですが、ま私の職業等どうでも良い事ですけどね。、、あ、No6さんへの回答は失礼しましたね。売り言葉につい脊髄反射してしまったのですが、私もまだまだ修行が足りませんね。 >憲法改正イコール戦争をする事じゃない事をご理解下さい。 >防衛の意味も理解して下さい。 そんな都合の良い改正ができるのなら、その方法を教えて欲しい物です。 では、どう改正するつもりなんです?「軍隊」にするんですよね?自ら攻撃も可能とするんですよね?それでどうするんです?軍隊にしたら相手が引くとでも思っているんですか?それは逆でしょう?相手だって軍備を増強させるに決まってるじゃないですか。緊張状態がより強くなるに決まってるじゃないですか。そのときになって言うんですか?「これは防衛目的だから」って、、、、。そんなこと、相手が聞くと思いますか?理解すると思いますか? 生まんでもよい火種をわざわざ作るから、余計にややこしくなるんです。そんなことも分からなくなってしまったのでしょうか。

質問者

お礼

あなたのプロフィールに 職業:公務員 と記載が在りましたので! 『「これは防衛目的だから」って、(省略)相手が聞くと思いますか?理解すると思いますか?・・・』 日本の法律改正を何処の国に了解を取るんですか? 日本以外で憲法九条の様な憲法(縛りを設けている)を持ってる国があるんですか? 極端なんですよ、あなたのお考えは! 防衛の意味分かってものを言って下さい。 『相手だって軍備を増強させるに決まってるじゃないですか。 緊張状態がより強くなるに決まってるじゃないですか』 その相手が軍事力を高めているんじゃないですか! なにをいってるのか?理解に苦しみます。 あなたが言われる、そんな話 中国や韓国・北朝鮮やロシアで言って下さい。 今、緊張を高めている国は何処ですか?新聞を読んでください。 出来れば、日経を!毎日、朝日も読むのはいいけど色んな視点で 色々な見方で判断して下さい。わけの分からん聖教新聞なんか読んだらだめだよ! 親日法って法律が韓国にあるのはご存知ですか? 日本じゃ在り得ないってか世界中の民主主義国家では在り得ない法律ですわ!(北朝鮮論外) 現在の世界情勢を把握した上でご反論を下さい。 親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法(親日法)って検索下さい。 あえてページを貼り付けません。 ありがとうございました。

質問者

補足

質問があります。 竹島は何処の国ですか? 独島は何処の国ですか?

• manipoko
回答No.9

憲法改正、自衛隊を国防軍にする。最低限これはすべきでしょうね。 今日本にとっての脅威は韓国ではなく中国です。 尖閣、南沙諸島の領有権主張は中国の第一列島線構想が実行されているという証拠です。 2050年にはさらに海洋権益を拡大し日本も完全に飲み込まれてしまいます。 これを阻止する為には日米安保を機軸とする米、韓との協力は必須になります。 今後、中国の軍事力がさらに拡大していく事は米国にも脅威であり、日本の核武装が議論される日もそう遠くない気もします。

質問者

お礼

まさにその通りですね ありがとうございます。

回答No.8

>経済大国と言われながら、自国も満足に防衛できない状況をどう思われるのでしょう。 まったく問題ございませんが、、、逆に何故それが問題なのか聞きたいですね。まさか他国に対して体面が保てないから、、という安易な内容ではありませんよね?馬鹿にされたくないから、、、そんな理由だけですか?

質問者

お礼

その回答は私に対してですか?No.6の回答者様に対してですか? 『安易な内容ではありませんよね?馬鹿にされたくないから・・・』 私の回答者様に対しての侮辱的な発言はやめて下さい。激しい怒りが込み上げます。 感情的な発言を書くとまた質問自体を消されるので書きませんけど! 察して下さいね!私への侮辱や悪口はいくらでもどうぞ! 私の質問者様への侮辱や悪口はやめて下さい。

質問者

補足

しかし、公務員さんはのん気でいいですね! 私が野良犬としたら公務員は飼い犬もしくは動物園の動物だ! ろくに働きませずに給料が出るんだから! 私、商売してるのですが従業員も数人居ますが、ボーナス出すのが苦しいんですよ!(ひとり言) 公務員は国が、地方が、大借金しようが赤字だろうがボーナスが出るんだから・・・ 将来に心配事なんてないでしょう? あ!これを質問にしようっと!

回答No.7

そうやって軍隊の戦略比較ばっかりして、9条改正して戦争を煽る。で、いざ戦争になったら生き死には自衛隊に任せて自分はテレビにかじり付いて他人事。ゲーム感覚の高みの見物ですか?煽るだけ煽って自分の言の尻拭いもせず、戦死者の人数を比較して勝っただ負けただまた同じ様な話をする。そして自分は安全な場所にいて、戦争になど全く行くつもりはない。全く良いご身分なことですね。戦死者0の戦争なぞ無いというのに。。。 まあ、何を言っても聞かないんでしょうけどね。寂しい事です。

質問者

お礼

あなたの言ってる事は可笑しいんですって! 『そして自分は安全な場所にいて、戦争になど全く行くつもりはない。全く良いご身分・・・』 あなたが言われる武力行使はしないということはですね、相手国が攻めて来ても (1)戦わず逃げる又は(2)降伏又は(3)泣いてすがったって殺されるということですよ! もし韓国人が攻めて来たら(ベトナム戦争時の韓国軍の行動を調べて下さい)(3)になりますよ! 私にしてもNo.6の回答者様にしても愛する人の為に真面目に 質問して真摯に物事を考えて回答していますよ! 愛する人たちの為ならこの命いくらでも差し出せます。 それが日本人です。また、他人に迷惑を掛けないのも日本人です。

回答No.5

>あなたは有事の際でも武力行使はしない)様にとれますが だから文字通り武力の行使はしないんですってば。まぁ攻めて来る可能性は無いでしょうが、中国・韓国がホントに攻めてこようとでもです。別におかしい事でもなんでもないですが、、、。二言目には戦争戦争と言う方がよっぽど狂っていると思いますが、そのおかしさに気が付かないんですね。 そして、3言目には在日と、、、、それしか揶揄する言葉を知らないようなんですよね。もう聞き飽きました。他には無いのでしょうか?まぁもう慣れましたから、別に在日と呼ばれても別に構いませんけどね。国籍なんて自分だけが知っていれば十分ですからね。 勝手に戦争やって勝手にのたれ死んでください。

質問者

お礼

『まぁ攻めて来る可能性は無いでしょうが』 あなた新聞読んでます? ・竹島は何処の国の領土ですか? ・尖閣諸島は何処の国の領土ですか? ・歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島 は、何処の国の領土ですか? こんな情勢も把握出来ていない、あなたは何者様なのでしょうか? 日本経済新聞以外は中途半端な記事書きますけど、日経を読んで下さいね! 韓国の竹島への実行支配、あれを占領と言わずなんと解釈する? 中国の核心的利益の概要はご存知じゃないとお見受けいたしますが! 今、この日本の危うい状況下でのん気な事並べて何がいいたいのですか? ま~外人さんには分からないですよね!って感じますよ! 更に私の質問で戦争を仕掛けるべき 何て書いてましたっけ? 変な言い回しで捻じ曲げないで下さい! あと、『別に在日と呼ばれても別に構いませんけどね。 国籍なんて自分だけが知っていれば十分ですからね。』 色々と考えました、日本人で在りながら左翼的考え発言する人たちが居たわ! 日教組だ!あなたのご職業は公務員と記載がありましたが教職員ですか? もし教師ならば、日本の本当の姿、延々と培ってきた先人の方々への苦労を 労う教鞭をお願いしますね!決して捏造した嘘八百な事や新聞のろくすっぽ 読まない偏った授業はしないようにお願いします。

質問者

補足

憲法改正イコール戦争をする事じゃない事をご理解下さい。 防衛の意味も理解して下さい。 『だから文字通り武力の行使はしないんですってば。』 有事の際、目の前で肉親が殺されようとも言えますか?

回答No.4

>核まで保有しなくても憲法九条改正は必至ではないか? 有事の際は、勿論貴方が先人をきって最前線に赴き死ぬ覚悟がおありなのですよね?それは自衛隊の人にお任せで、、等とは口が裂けても言わないのですね?徴兵制度が復活しても、貴方は何一つ文句を言わず、喜び勇んで入隊するのですね? 九条を改正するということはそういう事ですよ? 私は、非国民と言われてもそんなことは反対しますね。

質問者

お礼

『私は、非国民と言われてもそんなことは反対しますね。』 大丈夫ですよ、だれもあなたの事を非国民なんて思いませんよ 『【在日韓国人なんだね】』、としか思いませんから! 残念ですね、ふりはバレバレですよ! あなたの回答は可笑しいですよ! 『有事の際は、勿論貴方が先人をきって最前線に・・・・』 有事の際?その文言からいくとですね~! (あなたは有事の際でも武力行使はしない)様にとれますが!? ま~韓国人からすれば、日本が戦わず降伏してくれるのが嬉しいですよね! 何処と戦争状態になろうとも! 更に 今の反韓の感情を日本に生ませたのは韓国自身である事を認識して下さいね! ありがとうございました。

• KappNets
回答No.3

むろん一般論としてある国のミサイルの能力向上に賛成する周辺諸国なんてありません。 韓国を巡る状況は: 1. 韓国の立場では自国のミサイルが北朝鮮全域をカバー出来る必要があり、そのためには800kmの射程は韓国の立場では妥当な要求です。弾頭重量も当然増す必要があります。現状では韓国のミサイル戦力は北朝鮮の相手にはなれません。 2. しかし 1000km の能力があると北京が射程に入ってきます。日本に対する脅威も増します。ですから当然日中は反対です。 3. 米国の立場は韓国と同じではありません。韓国、北朝鮮のような小国がミサイル能力を持つことは東アジアの緊張を高めることになります。北朝鮮と同じミサイル能力を持って良いかどうか、これは米国にとっても考えものです。 さてどうなりますか。日本も韓国に(経済的?)プレッシャをかける必要があるかも知れませんね。

質問者

お礼

1000kmって言うのが問題ですよね! ありがとうございます。