Windows Media Playerの起動方法と再生できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを1番に起動させる方法と再生できない問題の解決方法について解説します。
  • Windows Media Playerを使って音楽CDを作成する方法と再生できない場合の対処法について説明します。
  • Windows 7とInternet Explorer 9を使用している場合、Windows Media Playerの起動方法と再生できない問題の原因と解決策を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerを使いたい

今まで、音楽CDはWindows Media Playerでつくっていました。 すると、今日からなぜか、CDを入れると、itunesが立ち上がるようになりました。 家族共有なので、多分なにかしたのだと思いますが、 どうやったら、Windows Media Playerを1番に起動させるようにできるでしょうか? それと、Windows Media Playerを起動させても、再生も取り込みもできません。 いろんなCDをいれてみましたが、今まで保存してあるのは聞けますが、 新規ではできませんでした。 容量オーバーなどなにか理由があるのでしょうか? いろいろ検索をしてみましたが、どうしていいのかわかりません。 itunesは、ipadを持っていないし、使ったことがないので、 できればWindows Media Playerがいいです。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます。。 windows7 ie9 です。

noname#182476
noname#182476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

「コントロールパネル」をクリック 「自動再生」をクリック 添付画像の‘オーディオCD’の項目の赤○のところをクリック “オーディオCDの再生-Windows Media Player使用”を選択して 下の方にある「保存」をクリックすればOKなはずです。

noname#182476
質問者

お礼

見てみたら、これがitunesになっていました! 早速なおしました、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

「ツール」をクリック、「オプション」を選択、 「音楽の取り込み」タブをクリック、橙色で囲んである ‘CDの取り込みを自動的に開始する’にチェックを入れておけば、 オーディオCDをドライブに挿入すれば、取り込みが始まりはずです。 「Windows Media(R)Player 12」音楽CDを挿入すると、CDの取り込みを 自動的に開始する方法<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009635.htm#houhou1

noname#182476
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!!!

noname#173818
noname#173818
回答No.1

Windows Media Playerを規定のプログラムにしてしまえばいいかとおもいます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-which-programs-Windows-uses-by-default http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/windows7-b933.html あとCDの取り込みですがWindows Media Playerを立ち上げてCDを入れ、「CDの取り込み」をクリックすれば出来ると思うのですが如何でしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-1

noname#182476
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Windows media playerついて

    Windows media playerついて質問させてもらいます。 つい最近まで使えていたのですが、レンタルCDを取り込もうとしたら固まって動かなくなるのです。 取り込みボタンを押してもボタンはおささるのですが、取り込みを行ってくれません。 そして、音楽を聴こうと思ったら、再生を押しても音楽が流れない。 なぜこんなになったのか全くわからないのです。 パソコンの容量がと思ったのですが、曲を取り込むだけに使ってるのでそれはないのかな?と思い、みなさんの意見を聞きたいなと思いまして投稿させていただきました。

  • windows media playerに戻したい・・・

    先日、iTunesを入れたところ、今までMP3は、windows media playerで音楽を再生していたのに、iTunesで再生することになってしまいました。iTunesはなかなか出てこないので、windows media playerで再生できるように戻したいです。 やり方がわかる方回答お願いします。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerの調子が悪く、困っています。 今までは、CDをセットしたら自動的に「再生しますか」などの表示が出ていたのですが、ある日突然その表示が出なくなりました。 また、CDをセットしている状態で取り込みボタンをクリックすると「CDから音楽を取り込むには、CDドライブが必要です」と表示されます。 今までは普通に取り込みできていたのですが、この表示もある日突然されるようになりました。 改善方法が分かる方、ご回答お願いします。 また、Windows Media Playerに関してどこに問い合わせればいいのか分からないので、分かる方、ご回答お願いします。

  • Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そ

    Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そこから自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作りました。次に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDをWindows Media Playerで取り込みをしようとすると再生が始まってしまいます。3枚同じ様に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作り,Windows Media Playerで取り込みをすると1枚のCDは取り込めるのですが,他の2枚が取り込めず,再生が始まってしまいます。3枚とも同じ要領でCDを作成したはずなのに,何故他の2枚のCDは取り込めないのでしょうか?どなたか助けて下さい!

  • Windows Media PlayerからiTunesへ

    先日iTunesのバージョンアップをしたところ、CDからのインポートが出来なくなりました。 CD自体は読み込むんですが、CDからの再生も出来ない状態です。 iTunesに入っている曲を聴くことは出来るしiPodの更新も出来るのですが、今一番新しいバージョン(7.0.1?)はバグが多いと聞いたので諦めてWindows Media Playerで一度音源を取り込み、そこからインポートしました。 その場合m4aの拡張子でファイルが作成されると思うんですが、Windows Media Playerでの音源 wmaの拡張子のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?削除するとiTunesでの再生が出来なくなることはないでしょうか? wmaとm4aの2つが存在すると容量も増える一方ですし、フォルダがいくつもあるのも邪魔なので。 回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Player

    Windows Media PlayerからCDを書き込みしても、音が小さくならない方法を教えてください。また、Windows Media Playerの曲をiTunesに入れようとすると、保護されたWMAフォーマートであるため、変換できませんでした と出てしまい、入れられなくなりました。誰か、Windows Media PlayerからCDを書き込みしても、音が小さくならない方法か、Windows Media Playerの曲をiTunesに入れる方法を教えてください。

  • Windows Media Player 12

    Windows Media Player 12 の設定について教えてください。 音楽CDを入れたとき自動でWindows Media Player 12が起動する 設定はWindowsの自動再生の設定でわかるのですが、 音楽CDを入れたドライブをダブルクリックした際 Windows Media Player 12 が起動するようにしたいのですが どうすればいいのですか? 現在はダブルクリック(右クリックの再生をクリック)すると Real Playerが起動されてしまいます。 ちなみにGoogleで検索するとレジストリを修正する内容は 見つけられましたが、あまり直接レジストリはなぶりたくありません。 レジストリ直接修正以外で操作はないものでしょうか?

  • Windows Media Playerについて

    1) Windows Media PlayerでCDを再生すると、アーティストの音声が全く違うんですが、どのように調整していいのかわかりません。 2) 現在Windows Media PlayerとRealPlayer10(無料版)をインストールしていますがCDを挿入すると自動的にWindows Media Playerで再生されます。コンピュータをダブルクリックしてドライブEのCDアイコンをダブルクリックするとRealPlayer10が起動して再生されます。そのような設定にしているのが原因だと思いますが、どこをどう操作して、設定を変更していいかわかりません。 上記2件宜しく解答お願いします。

  • Windows Media Player11の設定方法

    現在、パソコンにWindows Media Player 11 と iTunes をダウンロードしています。 ●質問● Windows Media Playerの方が好きなので、 音楽ファイルをクリックしたら、基本的にWMPで再生されるようにする設定方法を教えて下さい。 少し前まで、そのようになっていたのですが、今はiTunesが起動してしまいます。 ファイルを右クリックし、「Windows Media Playerで再生する」をいちいち選択するのが面倒で困っています。

  • Windows Media Player再生できません。

    Windows Media PlayerでCDを再生させようと、CDドライブにCDを入れても、 何故か再生できません。 何度かCDドライブを開け閉めしても、いっこうに再生する気配がありません。 それどころか、前に再生した事のあるものが、 再生ボタンを押すと再生するんです。 最初、CDを入れた時点で自動再生にならない設定になっているのかと思ったのですが、 そうではないようです。 容量の関係かとも思ったのですが…。 この場合、どのようにしたらPCでCDが聞けるようになりますか? ちなみに今、PCに入っているWindows Media Playerは、 「morawin」という機能がある分になっています。