Windows Media Playerの起動方法と再生できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを1番に起動させる方法と再生できない問題の解決方法について解説します。
  • Windows Media Playerを使って音楽CDを作成する方法と再生できない場合の対処法について説明します。
  • Windows 7とInternet Explorer 9を使用している場合、Windows Media Playerの起動方法と再生できない問題の原因と解決策を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerを使いたい

今まで、音楽CDはWindows Media Playerでつくっていました。 すると、今日からなぜか、CDを入れると、itunesが立ち上がるようになりました。 家族共有なので、多分なにかしたのだと思いますが、 どうやったら、Windows Media Playerを1番に起動させるようにできるでしょうか? それと、Windows Media Playerを起動させても、再生も取り込みもできません。 いろんなCDをいれてみましたが、今まで保存してあるのは聞けますが、 新規ではできませんでした。 容量オーバーなどなにか理由があるのでしょうか? いろいろ検索をしてみましたが、どうしていいのかわかりません。 itunesは、ipadを持っていないし、使ったことがないので、 できればWindows Media Playerがいいです。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます。。 windows7 ie9 です。

noname#182476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

「コントロールパネル」をクリック 「自動再生」をクリック 添付画像の‘オーディオCD’の項目の赤○のところをクリック “オーディオCDの再生-Windows Media Player使用”を選択して 下の方にある「保存」をクリックすればOKなはずです。

質問者

お礼

見てみたら、これがitunesになっていました! 早速なおしました、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

「ツール」をクリック、「オプション」を選択、 「音楽の取り込み」タブをクリック、橙色で囲んである ‘CDの取り込みを自動的に開始する’にチェックを入れておけば、 オーディオCDをドライブに挿入すれば、取り込みが始まりはずです。 「Windows Media(R)Player 12」音楽CDを挿入すると、CDの取り込みを 自動的に開始する方法<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009635.htm#houhou1

質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!!!

noname#173818
noname#173818
回答No.1

Windows Media Playerを規定のプログラムにしてしまえばいいかとおもいます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-which-programs-Windows-uses-by-default http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/windows7-b933.html あとCDの取り込みですがWindows Media Playerを立ち上げてCDを入れ、「CDの取り込み」をクリックすれば出来ると思うのですが如何でしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-1

質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!!!