• ベストアンサー

MDR-NWN33SをMW600で聞けますか?

ネックストラップ型ヘッドホンの購入を検討中です。 接続先はMW600。ソニエリです。 MDR-NWN33Sはウォークマン専用と記載されていますが ソニー製のMW600はきけるのでしょうか? アマゾンのレビューで、iPhoneなどでは、片耳しか聞こえなかったということなので 購入を躊躇してます。 両耳聞ければいいのですが、どうなのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MDR-NWN33Sが何故Walkman専用かというと、Walkmanに搭載されているノイズキャンセル機能に対応できるよう、専用設計になっているからです。 通常イヤホン端子はLch/Rch/GNDの3系統の信号がイヤホンプラグに配線されていますが、NWN33Sはこのノイズキャンセル機能用のマイク端子が1つ追加になっており、4系統の信号が配線されています。 そのためプラグの口径(太さ)は同じなので通常のイヤホン端子に挿すことができますが、イヤホン端子内部の設計によっては正しく接続ができず、片耳しか聞こえなかったりする場合があります。 同様の製品であれば、Sonyではありませんが以下の製品が良いでしょう。 Panasonic RP-HNJ300/RP-HNJ200/RP-HNJ35 製品一覧 http://panasonic.jp/headphone/line_up/neck.html 以上、ご参考まで。

fukudon7
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。 パナソニックで検討しようと思います。