• ベストアンサー

女性に質問。付き合う男性の身長を考慮しますか?

前回、僕が友人のことでした質問から、新たな疑問が湧いてきました。今回2つの回答をお願いしたいと思います。 (1)180cmでネガティブな男性と150cmでポジティブな男性、あなたならどっちがいい? (2)恋人にするなら A「身長が高い男性がいい」 B「身長は気にしないまたは低い男性がいい人」 あなたはどっち派?また、どちらを選ぶ女性が多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmtmyk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

私の理想は、「背の高い人」ですが、性格だけで言うとズバリ「ポジティブで頼りになる人」です!   だから、どっちかって言うと150でポジティブな男性がいいですが、150は小さすぎるかなって感じです(汗) 私自身、166cmで53キロもあるので、身長が大きくて自分よりは全体的に大きい人がいいですね・・・。    恋人にするならっていっても、AとBどちらも同じくらいなんじゃないでしょうか?!  私はそう思います!人それぞれですしね。

jari1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

個人的には背の低い男性が好きなのですが、 私の身長もそんなに低いほうでは(165CM)ないので、 いつも周囲から「どうして背の高い人を選ばないの?」とよく言われます。 付き合ってしまえば本当に気にならない類のことだと私が思っていますし、 体ばかり大きくてノソノソとしている人よりも背が低くても機敏で明るい性格の 男性のほうが、当然、ベターであると思っている反面、 他者の声を基準に考えると、やはり、長身を選んでしまう自分もいたりしますね。 ちなみに私の好みの背の低い男性からはいつも敬遠されてしまいます。 世の中、上手くいかないモノですよね。

jari1234
質問者

お礼

ホントうまくいかんもんですねぇ! 小さい男性側も一緒だと思うんですよ。小さい男性も、「自分が小さいから相手は大きい人がいい」なんて思ってたりしますけど、周囲の風潮が気になったりして。しかも男性の場合はそれにコンプレックスも加わりますからね。 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

私はやっぱり男性はズバリ背が高い方がいいです(^^;) 背が高い人はおじさんになってもかっこいいです ネガティブは変えられるけど 背は変えられません それに150はちょっと低すぎるかな(^^;) 知り合いでちょっと小さくて可愛いモテる男の子がいます 本当に優しくて性格よくて笑顔が可愛いです けど163くらいはあります ただ2に関しては 低い方がいいっていうか 低くてもいいっていう女性はたくさんいると思いますよ

jari1234
質問者

お礼

150くらいの男性はジ・エンドですかね(笑)。 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

1. うーん、ネガティブレベルにもよりますね。病的に酷い場合は 難しい。ネガティブ思考でも、 性格が凄くよい、つまり他人の気持ちがよくわかる、優しい人かどうかとか そっちのほうが大事です。 顔や経済力とか性格がよいかどうか別の要素もからみますし。 2 私は身長155センチですが、背の高い人が タイプなのでAです。 背は低いより高い方がいいとは思いますけど、 女性は経済力とか性格のほうが重要です。 あまり、身長や顔等の外見は例えば、身長なら160センチ以下とか ひどくなければ 気にしない人のほうが多いとおもいますよ。 経済力がなく、性格も悪いイケメン185センチの男性よりも、 経済力と性格がいい身長165センチだったら後者を選びますから。

jari1234
質問者

お礼

質問では180cmと150cmに関してだったのが、回答で185cmと165cmにさりげなく変わってるところが気になるところですが…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 821ponpon
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.5

こんにちは。 (1)ポジティブすぎる人は苦手なので…180cmネガティブな人で。身長どうは関係なしです。 (2)私が155cmでチビと言われるので、相手の身長は気にしません。    ただ一般的には、高いヒールをはきたい!とかいう女性が多そうなので    大体身長170cmくらいの男性を求めるのが、多い気がします。    まぁスラっとしてると格好よくみえることありますもんね。    もちろん低身長でイケメンも、高身長でイマイチもいますが。 余談ですが、うちの両親が 父:182cm 母:150cm で、生まれた兄:170cm強 私:155cmです。 背が低い遺伝子の方が強いのかしら…???

jari1234
質問者

お礼

思いがけず、余談のほうが「へぇ、そうなんだぁ」と、ためになりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijio55
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.4

おはようございます そうですねえ。結婚まで考えるなら、自分の身長と相手の身長を考えますねえ。 だって、産まれてくる子供に影響しますから。 それにしても、また随分極端ですね。 身長高くてネガティブも、そんなにお目にかかったことないんですが。 逆に身長低くてネガティブなら、かなりの数お目にかかってます(笑) きれいに、「フィーリングが合えば身長気にしない」と言いたいところですが、上記の理由から、私は身長高い方がいいです。 ついでに言えば、脚(膝下長い人)ですね。

jari1234
質問者

お礼

身長低い男ってネガティブが多いんですか!? 新情報をありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184705
noname#184705
回答No.3

女です。 (1)なら150でポジティブ、(2)ならどちらでもいいです。将来性が有望な男性、仕事ができる男性がいいです。 大好きな男性なら、身長は全然気にしません。 私は平均的な身長ですが、背が高い男性と交際したことがありません。 縁がないらしく、交際するかた、みなさん高くありません。 もし、仮に、交際を始めてから、身長が気になりだしたとしたら、身長が原因ではなく、性格とか行動とかがイヤになったから、だと思います。 私の職場の後輩でステキな男性がいて、背が低いと自分では思っているだけで、実際は160cmくらいのその彼は、「ぼく、背が低いのがコンプレックスで・・・」と言って、仕事で頑張っていました。29歳になった最近、彼女ができたらしいです。本当によかったです。 ほかにもうちの職場で背が低いけど、やたらとモテるし、女性受けのいい男性がいます。 無意識のうちに、どうすれば女性に好かれるか、努力してきたのだと思います。 ちなみに、私は町中でよく、身長差カップルをよく見かけます。女性が頭1つ分高いカップルです。 赤ちゃん連れだったりします。 何故でしょうねぇ。 背の高い女性は、背が高いことに劣等感があるそうです。 そのせいか、せっかく美人でも「どうせ、身長でふられる」と思ってしまうらしく、身長ではなく中身を好きになってくれる男性や、尊敬できる男性、未来の展望がしっかりしている男性に弱いそうです(私の職場にも背が高くて悩んでいる女性がいます。) なので、背の高い女性にアタックしてみてはいかがでしょうか? 身長差を補うべく、中身を磨き、女性を大切にするように努力すればいいと思います。

jari1234
質問者

お礼

背の低い男性にはありがたい回答でした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177209
noname#177209
回答No.2

おはよーございます。 1.迷う事なく150センチポジティブ男性です。おしゃべりしてすれば、ポジティブな男性との会話のほうが絶対楽しいと思うからです。(最近ネガティブモデルという男性をテレビで何度かみかけました。女性にウケているらしいですが、私あれ全くうけつけられません。暗い表情でぼそぼそと暗いこと言ってる人は、見た目がどんなにかっこよくてもかっこよく見えません…。) 2.B「気にしない」です。背が高い方が良いとも低い方が良いとも思いません。自分より低くても問題ありません。一般的には、背は高い方が良いと思っている女性が多いのかな~という気はします。 私は特に見た目で判断できないタイプですので、この回答が一般女子の中で普通かどうかわかりません。 背が高くてイケメンで暗い中身の無い男より、見た目がそういう人より多少劣っても中身のある知的で明るい男性のほうが一緒に居て楽しいと思ってます。 ただ中身が全く同じでという条件なら、その時は見た目も考慮にいれるかもしれませんが、そういうこと無いですからね~。

jari1234
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良く考えたら、身長が高い人のがいいと思います。

jari1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性は男性の身長が低くても気にならないと言う意見を聞きますが、身長183cmの友人と身長160cmの自分は、明らかに話すときの女性の反応が違っていて、正直自分も胸が大きい女性にはドキッとしますし、性格とか以前に身長が絶対的な男性の魅力に思えてしまいます。 気を使った回答は結構ですので、女性の皆さんの正直な意見として、身長は低くても関係ないか、高い方がかっこいいと思うか教えて下さい。

  • 【女性に質問】男性の身長について

    女性の方に質問です。 あなたの目の前に二人の男性のシルエットがあります。 一つ目のシルエットAは身長が180cm思われる男性 二つ目のシルエットBは身長が160cm思われる男性 さて、あなたが顔を見てみたいと思うのはどちらですか? 身長のみに感じた直感的な感想をよろしくおねがいします。 できればそう感じた心境などを書いてくれると幸いです。

  • 理想の男性の身長を教えて下さい

    厳しい回答をお待ちしています 女性の男性に対する理想の身長を教えて下さい。 私は男性で身長が166cmなのですが、恋人として理想の身長でしょうか?

  • 高身長の男性が好きな女性に

    私のような166cmの低身長の男性がグサッとくるような、高身長の男性の魅力や低身長の男性の何が嫌なのかを教えて下さい。 内面重視のような回答は結構です、私自身気を使わないと、巨乳な女性が大好きで、胸の小さい女性には興味がないので。 具体的に巨乳の女性は揉み応えがあり、見た目も美しいですし胸は女性の魅力の象徴だと思います。胸が小さい女性はセックスする価値を感じません。

  • 男性の方に女性の身長についての質問です!!

    私は高校生なのですが身長が161cmあります。 女友達からはこの身長が高いと言われていて悩んでいます。 そこで、男性の方に質問なのですが… 160~163cmの女性の身長は男性からみて高いと思いますか? また、彼女がこれくらいの身長でも問題ないですか? ほんとくだらない質問だと思うかもしれませんが悩んでいるので回答お願いします。 あと回答してくださるときに自分の身長と年齢も書いてくれるとありがたいです。

  • 女性の方に、男性の身長について

    私は身長が166cmなのですが、恋人として身長は低いですか?少なからず理想より低い身長ですか? 低いと思う方からの意見が聞きたいと思っています、 私の男性としての自信が無くなるような、厳しい回答をお待ちしています。

  • 男性の身長について女性の方に質問です

    身長161cmの男です、 私は女性は胸が小さい女性と大きい女性だったら、迷わず胸が大きい女性を選ぶのですが、 女性の場合は身長161cmの男性と身長175cmの男性がいたら、身長161cmの男性の方が本能的に惹かれますか?

  • 男性の身長について女性に質問です

    心理学にも女性は背の高い男性を好むとありますが、女性は私のような貧弱な身長165cm程の男性よりも、筋肉がある175cmくらいの男性を好みますか?

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性として正直な意見を聞かせて下さい。 私は身長166cmと低くはないんですが、ジャニーズの大倉忠義さんや岡田将生さん等、身長が高い事が顔のカッコよさを引き立てている気がしています、テレビでも身長が高いからカッコいいと言う意見の女性を見ました。 身長が低いからカッコいいと言うのは日常でも聞いた事が無く、仮に私がとてもイケメンだとしても、大倉忠義さんや岡田将生さん等の身長が高い男性にはルックスだけの視点で勝つ事はできませんか? 私は女性の胸は大きい方が良いと思いますが、顔がカワイイなら胸が小さくても気になりませんが、顔が可愛くて胸も大きければより魅力的だと思います。 同じように女性の方も、身長は大きい方が良いが、身長が小さくても顔や性格でカバーできるが、顔や性格が良くて身長も高ければ、より魅力的だと感じるのでしょうか? 低くても気にしない等の意見では無く、身長が166cmよりも高い方がみなさんの理想に近いかどうかの意見を聞かせて下さい。 例えば166cmの大倉忠義さんや岡田将生さんか180cm台の2人のどちらがカッコいいか、あるいはモテるか、と言うニュアンスの質問です。

  • 身長163cmの男性は彼氏としてどうですか

    22歳の会社員です 女性は心理学的に身長の高い男性を好きになりやすいと聞いたことがあるのですが 私の身長は163cmなのですが、女性からみて恋人の男性の身長として高いでしょうか、あるいは低いでしょうか? そして理想の恋人として何センチくらいの身長の男性が良いでしょうか? 女性の正直な理想が聞きたいのでよろしくお願いします。