• ベストアンサー

女性に質問。付き合う男性の身長を考慮しますか?

前回、僕が友人のことでした質問から、新たな疑問が湧いてきました。今回2つの回答をお願いしたいと思います。 (1)180cmでネガティブな男性と150cmでポジティブな男性、あなたならどっちがいい? (2)恋人にするなら A「身長が高い男性がいい」 B「身長は気にしないまたは低い男性がいい人」 あなたはどっち派?また、どちらを選ぶ女性が多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmtmyk
回答No.9

私の理想は、「背の高い人」ですが、性格だけで言うとズバリ「ポジティブで頼りになる人」です!   だから、どっちかって言うと150でポジティブな男性がいいですが、150は小さすぎるかなって感じです(汗) 私自身、166cmで53キロもあるので、身長が大きくて自分よりは全体的に大きい人がいいですね・・・。    恋人にするならっていっても、AとBどちらも同じくらいなんじゃないでしょうか?!  私はそう思います!人それぞれですしね。

jari1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.8

個人的には背の低い男性が好きなのですが、 私の身長もそんなに低いほうでは(165CM)ないので、 いつも周囲から「どうして背の高い人を選ばないの?」とよく言われます。 付き合ってしまえば本当に気にならない類のことだと私が思っていますし、 体ばかり大きくてノソノソとしている人よりも背が低くても機敏で明るい性格の 男性のほうが、当然、ベターであると思っている反面、 他者の声を基準に考えると、やはり、長身を選んでしまう自分もいたりしますね。 ちなみに私の好みの背の低い男性からはいつも敬遠されてしまいます。 世の中、上手くいかないモノですよね。

jari1234
質問者

お礼

ホントうまくいかんもんですねぇ! 小さい男性側も一緒だと思うんですよ。小さい男性も、「自分が小さいから相手は大きい人がいい」なんて思ってたりしますけど、周囲の風潮が気になったりして。しかも男性の場合はそれにコンプレックスも加わりますからね。 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• ririko53
回答No.7

私はやっぱり男性はズバリ背が高い方がいいです(^^;) 背が高い人はおじさんになってもかっこいいです ネガティブは変えられるけど 背は変えられません それに150はちょっと低すぎるかな(^^;) 知り合いでちょっと小さくて可愛いモテる男の子がいます 本当に優しくて性格よくて笑顔が可愛いです けど163くらいはあります ただ2に関しては 低い方がいいっていうか 低くてもいいっていう女性はたくさんいると思いますよ

jari1234
質問者

お礼

150くらいの男性はジ・エンドですかね(笑)。 ご回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.6

1. うーん、ネガティブレベルにもよりますね。病的に酷い場合は 難しい。ネガティブ思考でも、 性格が凄くよい、つまり他人の気持ちがよくわかる、優しい人かどうかとか そっちのほうが大事です。 顔や経済力とか性格がよいかどうか別の要素もからみますし。 2 私は身長155センチですが、背の高い人が タイプなのでAです。 背は低いより高い方がいいとは思いますけど、 女性は経済力とか性格のほうが重要です。 あまり、身長や顔等の外見は例えば、身長なら160センチ以下とか ひどくなければ 気にしない人のほうが多いとおもいますよ。 経済力がなく、性格も悪いイケメン185センチの男性よりも、 経済力と性格がいい身長165センチだったら後者を選びますから。

jari1234
質問者

お礼

質問では180cmと150cmに関してだったのが、回答で185cmと165cmにさりげなく変わってるところが気になるところですが…。 ご回答ありがとうございました。

• 821ponpon
回答No.5

こんにちは。 (1)ポジティブすぎる人は苦手なので…180cmネガティブな人で。身長どうは関係なしです。 (2)私が155cmでチビと言われるので、相手の身長は気にしません。    ただ一般的には、高いヒールをはきたい!とかいう女性が多そうなので    大体身長170cmくらいの男性を求めるのが、多い気がします。    まぁスラっとしてると格好よくみえることありますもんね。    もちろん低身長でイケメンも、高身長でイマイチもいますが。 余談ですが、うちの両親が 父:182cm 母:150cm で、生まれた兄:170cm強 私:155cmです。 背が低い遺伝子の方が強いのかしら…???

jari1234
質問者

お礼

思いがけず、余談のほうが「へぇ、そうなんだぁ」と、ためになりました。 ご回答ありがとうございます。

• nijio55
回答No.4

おはようございます そうですねえ。結婚まで考えるなら、自分の身長と相手の身長を考えますねえ。 だって、産まれてくる子供に影響しますから。 それにしても、また随分極端ですね。 身長高くてネガティブも、そんなにお目にかかったことないんですが。 逆に身長低くてネガティブなら、かなりの数お目にかかってます(笑) きれいに、「フィーリングが合えば身長気にしない」と言いたいところですが、上記の理由から、私は身長高い方がいいです。 ついでに言えば、脚(膝下長い人)ですね。

jari1234
質問者

お礼

身長低い男ってネガティブが多いんですか!? 新情報をありがとうございます。参考になりました。

noname#184705
noname#184705
回答No.3

女です。 (1)なら150でポジティブ、(2)ならどちらでもいいです。将来性が有望な男性、仕事ができる男性がいいです。 大好きな男性なら、身長は全然気にしません。 私は平均的な身長ですが、背が高い男性と交際したことがありません。 縁がないらしく、交際するかた、みなさん高くありません。 もし、仮に、交際を始めてから、身長が気になりだしたとしたら、身長が原因ではなく、性格とか行動とかがイヤになったから、だと思います。 私の職場の後輩でステキな男性がいて、背が低いと自分では思っているだけで、実際は160cmくらいのその彼は、「ぼく、背が低いのがコンプレックスで・・・」と言って、仕事で頑張っていました。29歳になった最近、彼女ができたらしいです。本当によかったです。 ほかにもうちの職場で背が低いけど、やたらとモテるし、女性受けのいい男性がいます。 無意識のうちに、どうすれば女性に好かれるか、努力してきたのだと思います。 ちなみに、私は町中でよく、身長差カップルをよく見かけます。女性が頭1つ分高いカップルです。 赤ちゃん連れだったりします。 何故でしょうねぇ。 背の高い女性は、背が高いことに劣等感があるそうです。 そのせいか、せっかく美人でも「どうせ、身長でふられる」と思ってしまうらしく、身長ではなく中身を好きになってくれる男性や、尊敬できる男性、未来の展望がしっかりしている男性に弱いそうです(私の職場にも背が高くて悩んでいる女性がいます。) なので、背の高い女性にアタックしてみてはいかがでしょうか? 身長差を補うべく、中身を磨き、女性を大切にするように努力すればいいと思います。

jari1234
質問者

お礼

背の低い男性にはありがたい回答でした。 ご回答ありがとうございました。

noname#177209
noname#177209
回答No.2

おはよーございます。 1.迷う事なく150センチポジティブ男性です。おしゃべりしてすれば、ポジティブな男性との会話のほうが絶対楽しいと思うからです。(最近ネガティブモデルという男性をテレビで何度かみかけました。女性にウケているらしいですが、私あれ全くうけつけられません。暗い表情でぼそぼそと暗いこと言ってる人は、見た目がどんなにかっこよくてもかっこよく見えません…。) 2.B「気にしない」です。背が高い方が良いとも低い方が良いとも思いません。自分より低くても問題ありません。一般的には、背は高い方が良いと思っている女性が多いのかな~という気はします。 私は特に見た目で判断できないタイプですので、この回答が一般女子の中で普通かどうかわかりません。 背が高くてイケメンで暗い中身の無い男より、見た目がそういう人より多少劣っても中身のある知的で明るい男性のほうが一緒に居て楽しいと思ってます。 ただ中身が全く同じでという条件なら、その時は見た目も考慮にいれるかもしれませんが、そういうこと無いですからね~。

jari1234
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

回答No.1

良く考えたら、身長が高い人のがいいと思います。

jari1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。