• ベストアンサー

トヨタ WISH 1.8Sと2.0Zについて

表記の車を購入しようかと考えているのですが、加速や高速安定性に違いはあるのでしょうか? 待ち乗りだけはなく、長距離もよく運転するので高速でも疲れにくい車がいいなと考えています。 乗り比べた方がいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.2

加速性能を重視するなら2000です。 一般道でも高速でも、まったりのんびり走るなら1800でも十分。でも、加速は確実に2000です。結構速い。 でも、Zとそれ以外って、シートを含めて違いがあるから、トータルで考えたほうがいいですよ。

nasurin
質問者

お礼

200ccでもやはり差はあるんですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

違いはあります。 それを大きいと感じるか、小さいと感じるかは、全く人それぞれですが どちらが良いかと言えば 間違いなく2.0です。

nasurin
質問者

お礼

やはり排気量が大きいほうが余裕はありますよね。ご回答ありがとうございました。