• ベストアンサー

安いクロスバイクやマウンテンバイクの性能

よく自動車メーカーがクロスバイクやマウンテンバイクを出していますが、これらのモデルでもママチャリよりはスピードは出しやすいのでしょうか? また必要最低限の制動性能や快適性は備えていますか? やはりマウンテンバイクなので段差には強いのでしょうか? ※だいたい2000円から4000円以内のものが多く、車重も14K前後と、それ程、軽くないので、快適性と、どの程度のスピードが出せるのか教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

自動車メーカーは自転車を出していません。 自動車は自動車だけです。 とくに2000円から4000円とかのものはね。 ちょっと、調べてみたらいかがですか? 自動車メーカー MTBとか 自動車メーカー ルック車とか。 すくなくとも、ロードバイクを買ったような人間が買うようなものではないですよ。

toriyano
質問者

お礼

失礼しました、20000円から40000円でしたね。 買い物用にと購入を考えていたのですが、とりあえずロードだと盗まれやすいのと置き場に困るので、スタンドのついたママチャリより少し速いモデルを考えていたのですが。 ブリジストンのヴェレッタスポーツとかママチャリよりの自転車を購入しようかなとも思っています。 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka2_abe
回答No.1

自歩道でふっとんで走ると予告している人には こういう乗り物に乗らないでほしいです。 自歩道での前例(判例)法上の 制限速度は概ね時速6km程度とされます。 これは 変速無しママチャリにどっかりすわって、 のんびりぎったんばったん漕いでいる速度と同じ =早足程度の速さです。 類型車を含めて、 自歩道を乗るのであれば 変速なしのママチャリにしてください。 低速安定性に優れた車体です。