• ベストアンサー

hotmailメール本文などが開けない

ブラウザはGoogle Chrome 今までは普通に使用できていましたが、突然メール本文を開けなくなりました。 (クリックしても無反応) 別フォルダなどにも移動できません。 メッセンジャーの項目も「接続中・・・」と表示されたまま動きません。 (メッセンジャーにはログインできます) 新着があれば通知のPOPがあり、受信トレイに追加されているのが表示されます。 IEで動作確認したところ、反応は遅いもののなんとか開くことができます。 Chromeに変えてから随分経つのでそちらの不具合とは思えず・・・ どなたか対処法がわかる方がいれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

キャッシュやcookieなど履歴を削除しても変化ないですか? また、最近、Hotmailは、[outlook.com]のプレビュー版でも操作できるようになっています。 Hotmailのアドレスとパスワードでサインインでき、メールの同じものが扱えます。 元のHotmailに戻るには、歯車アイコン→「Hotmailに戻る」から可能です。 オプションの「outlookへのアップグレード」は、行わないように注意してサインインして一時利用できませんか? http://ggsoku.com/2012/08/outlook-ms-web/ 私のChromeからのHotmailの利用は問題ないので、個々のサーバーアカウントの不調やChromeに不具合が出た場合は、Chromeの初期化を行ってみる方法があります。 初期化は、ブックマークマネージャーから、ブックマークをエクスポートしてバックアップし、プログラムの追加と削除からアンインストール時に、「閲覧データを削除するか?」聞いてくるので、チェックを入れてからアンインストールします。 その後に、再インストールを通常どおり行います。 拡張機能を入れておられたら、テスト後に再構築ですね。

kgm35
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスどおりキャッシュをクリアしたら元通りみれるようになりました。 一人では焦ってしまって、教えてくれる方がいるととてもありがたいですね。