• 締切済み

新着メールが古いメールの本文の中に入ってしまう。

初めて質問をします。  OUTLOOK2007でメールをしています。  数ヶ月前から何回か起きているのですが、新着のメールが、受信トレイ内の古いメールの本文の中に入ってしまう事があり、困っています。  OUTLOOKを起動して、メールを受信して、未読の件数が表示されますが、受信トレイを開くと、何故か古いメールの中で未読になっているものがあり、メールを開くと、古いメールの本文の後に、新着メールのヘッダーと本文が続いているのです。  送信者は別の人です。  携帯に転送設定をしていて、そちらは問題ないので、OUTLOOKが原因かと思うのですが‥‥  とても困るので、もし解決法が分かる人や、同じ事が起こる人がいらしたら教えて下さい。

• UItKI
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook 2007のメールのレンダリングエンジンはWordらしいですが、ちゃんと表示ができない代物のようです。 http://japan.internet.com/busnews/20070419/9.html 今回の質問者さんの現象が、これが原因かどうか判りません。 再インストールして改善すればよいですが、他のメーラーへの移行も検討されたらいかがですか。

UItKI
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  もう少し様子を見てみたいと思います。