• 締切済み

ソネットメールについて

現在yahoo!BB会員ですが、光のソネットに契約変更し、工事は行ってません(工事待ち)。ソネットに繋げて支障がなければ、ヤフーを解約するつもりです。 ソネットからアドレスとパスワードが着たのでソネットのメールでヤフーメールをテスト送信したのですが、ヤフーメールには届きません。ヤフーからソネットには送信したらメールは届いてるのですが、何か設定が必要なのでしょうか?現在ヤフーはADSLですが、ソネットは光に変更の契約をしてます。工事が終わればソネットからヤフーにメール送信できるのでしょうか?ちなみにソネットに変更してもヤフーメールを使用する予定です。ソネットからヤフーにメール送信できないのが気にかかります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

これですね。 =>http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html ヤフーの回線でソネットのアドレスを使用しようとする場合は対策が必要です。