• ベストアンサー

歌詞の意味?

唐突ですが…【お金で買えない夢など無い!】と言う歌詞の意味を解りやすく教えて下さい。 くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.1

あまり聞かないような日本語ですね。 本当にそんな歌詞があるのですか? ”二重否定”です。 【お金で買うことのできない夢】というのは【ありません】 つまり、【夢はお金で買える】ですが・・・。 何か計画や目的がある時、資金さえあれば実行できる、という 意味かもしれません。

noname#173438
質問者

お礼

この歌詞はチェッカーズのOH!POPSTAR!と言う歌の歌詞です。正式には【コインで買えない夢など無いって信じてたよ~♪】です。 何気に口ずさんでたら…何か変だな?と感じた次第でした(笑) やはりオカシイですよね? 回答ありがとうございましたヽ(´▽`)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞の意味

    歌詞の意味 めぞん一刻のOPだった『サニーシャイニーモーニング』という曲の、 『ジーンズの膝を 砕けた夢 蒼く濡らす』 という部分の歌詞。 意味がわからなくて、気になっています。 誰か解る方、こうじゃないかなと思う方、いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 歌詞の意味を知るには、、、

    歌(Jポップス)を聴いていると、 歌詞の意味がいまいちわからない場合があります。 歌詞の意味を質問できるサイトがあれば教えてください。 出来れば、作詞した人がどういう意味で書いたかを 知りたいのですが、、。 よろしくお願いします。

  • 嵐さんの曲の歌詞の意味

    嵐さんのアルバムに収録されている「キミの夢を見ていた」の歌詞の意味を教えて下さい。 この曲が好きでかしの意味を知りたくて。 お願いします。

  • ZARDの歌詞の意味について

    ZARDの曲で、You and me...という曲があります。 同じ人を親友同士で好きになってしまう唄です。 2番の歌詞で、 "今だけ考えて"そう言って抱いた 感じてるのに胸が痛い 許されぬ夢を見たの という歌詞があります。 意味が良く理解出来ません。 ZARDファンの方、是非ご教授ください。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 相対性理論 Loveずっきゅん この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • 歌詞の意味

    歌詞の意味 少し古い曲ですが、JungleSmileのおなじ星という曲の中に、 「くやしくて涙こらえる夜も~」という歌詞がありますが、 これはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 AKB48 baby!baby!baby! この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 松任谷由実 ルージュの伝言 この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。

  • 歌詞の意味を知りたい場合・・・

    こんにちは。 最近気になる曲で、歌詞の意味がわかりにくい曲があるのですが・・・ 歌詞の意味が抽象的な場合や、難解な場合、その歌詞の解釈(意味)を教えていただきたいとき、まずどこで情報を得ればよいのでしょうか? (自分は、日頃から芸能界・音楽方面に詳しくありませんので、まずはどのように調べてゆけばよいのかじたいがわからずに、こちらで質問させていただきます)

  • この歌詞の意味を教えて欲しいです。

    この歌詞の意味を教えて欲しいです。 E-girls ごめんなさいのkissing you この歌詞に込められた思いというか、歌詞の解釈というか… そのようなことを知りたいです。 お願いします。