• 締切済み

ページタイトルやキーワードを書き換えたミラーサイト

たとえば、「猪鹿蝶」という秋田の日本酒だけを取り扱う専用のサイトを作ったとします。 この際に、ターゲットとしたいキーワードが 「辛口 日本酒」と 「おいしい 日本酒」と 「秋田 日本酒」と 3つあったとします。 ホームページの基本的な中身はすべておなじで、タイトルやH1タグのキーワードだけを 辛口の日本酒なら「猪鹿蝶」 おいしい日本酒なら「猪鹿蝶」 秋田の日本酒なら「猪鹿蝶」 として3つのサイトをそれぞれの検索ワードにひっかかるように運営した場合 これはスパムなのでしょうか? イメージだとそれぞれのキーワード(ニーズ)にあわせた個別のランディングページの認識なのですが。 上記のような場合にアドワーズやヤフーなどにそれぞれのキーワードで広告を出すのは マナー違反になるのでしょうか? 詳しい方、ご回答をお願い致します。

noname#160377
noname#160377

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

同一内容のサイトについてはGoogleはきちんとランク落としてくれます。