• 締切済み

几帳面になりたい

masakadomasakaの回答

回答No.1

「性格」として修正しようとするから(思うから) おかしなことになるのでは? 仕事に必要な動きとして行えばいいでしょ。 おおざっぱ→几帳面 を性格として修正しようなんて 無理でしょ。逆も無理。性格はその人が物事をはかる 「価値観」に由来するものだから… あなたにとって「大切じゃないもの」は本質的に 「大切」とはおもえないでしょ。 でも仕事の構成要素と考えれば別。 「あなたにとって大切じゃない」ものも「仕事にとって はやるべきもの」だから、割り切りやすい。 それでも無理ならその仕事には向いてません