mhthのプロフィール

@mhth mhth
ありがとう数8
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/06
  • 嫌いじゃないけど得意ではない友達

    こんばんは。24歳の女です。 皆さん、嫌いじゃないけど得意ではない。という友達が、自分のことを気に入ってくれていたら、どのような距離感で付き合いますか? また、そもそも付き合いますか? 私は、大学1年から知り合った友達がいます。 お互い就職して別々の生活をしているのですが、偶然地元が同じだったため、自然と疎遠になる、ということはありませんでした。 と言うよりも、私から連絡することはないのですが、友達からよく誘いがあるので何度も断るのは申し訳なくなり、何となくで続いています。 私によく誘いがある理由も、実際問題、私以外に仲良くしている友達がいないという感じです。 誰かとどこかへ遊びに行く、やりたい事があるとしたら、私以外に誘う相手がいないようです。 なので、余計に断りにくくなってしまいます。。 ただ、やはり「付き合いにくいなぁ。。」と思うことが度々あります。 基本的にネガティブ思考で愚痴や弱音が多く、疲れます。 会話のほとんどが、彼女の人間関係についての苦労話です。 僻み?とも取れる発言も多く。。 私は長年付き合っている彼氏がいますが、学生の頃からしているペアリングを「おままごとみたい。」と言われたり、彼氏の仕事が忙しいから結婚はあと2年後かなと言うと、「結婚する気がないんじゃない?浮気してない?」など、長々と言われたり。。 今現在、彼氏とは結婚するつもりで話し合っていますので、聞き流すようにしていますが。 ただ、「彼氏はいらない。欲しいと思わない。」と学生からずっと言い続けながら、ペアリングを馬鹿にしたのに自分で指輪を買って左手薬指にしてきたり、誰かにモテて困っているような話をしてきたり… とにかく疲れます。 こんな一面もありますが、一緒に楽しんで来たこともありますし、優しい一面も知っていて、この人嫌い!とは思い切れず… でも、忙しい中で会うのも疲れてしまって、直前にめんどくなり約束をドタキャンしてしまうことがあります。 だったらしなきゃいいのに…と思うのですが、誘われると断りにくくて約束してしまいます。 こんな優柔不断がいけないのは分かっているのですが、なかなか直らない私の悪いところです。。 こんな場合、皆さんどうされてるのかな?と思い質問しました。 厳しいご意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 几帳面になりたい

    私は、おおざっぱな性格で、親もおおざっぱです。 しかし、几帳面さが必要な仕事についており、また、女性としても 雑でがさつな人より、何事にも丁寧でこぎれいなほうが魅力的だと 思うようになりました。 なので、几帳面になるために、字は丁寧に書く、服やくつがくたびれたら すぐ買い替える(お金がもったいないので長く使ってしまう癖があります)、 財布のレシートはためない、書類はファイリングする、など努力しては いるのですが、けっこう疲れます。 また、いくらがんばっても、もとから几帳面な人にはかなわないと思ってしまいます。 いろいろなことに神経をはりめぐらせると、イライラして表情も暗くなるし、 人に不快感を与えそうです。 ストレスをためないで几帳面さが身につく方法はないでしょうか。 また、もともとおおざっぱだったが几帳面になったという人がいれば、アドバイスをお願いします。

  • 私は母親失格なのでしょうか

    はじめまして。 私は20歳で現在主婦 夫、娘(1歳)、夫の家族(義両親、義兄、義姉)で同居しています。 気分を悪くしてしまうかもしれませんが、私達夫婦はできちゃった結婚でした。 順番が違うというのもありますが年齢も年齢なので、 子供が可哀相な目で見られたり、馬鹿にされたりしないように 私なりに一所懸命 頑張ってきたつもりです。 義母からの数々の常識外れた行動や言動にも 子供の為だと自分に言い聞かせて精一杯笑顔で耐えてきました。 ですが先日 夜中に娘が初めて熱を出し、しかもその熱が40度近くだったため もうどうしていいか分からず、緊急ダイヤルに電話をしました。 すると「機嫌も良いのであれば すぐに病院に行かなくても大丈夫です。 今行くと逆に病院で大きな病気をもらうかもしれないので、 午前中にでも小児科で診てもらって下さい。」と言われました。 なので私は、水分は十分にとらせながら様子をみていました。 いつものように知らぬ間に部屋に入ってきていた義母と義姉が 「なんでこんなに熱いのに病院連れて行かんの!」 と言うので 電話で言われたことを説明すると、 「ありえない」「母親失格だ」「大事になってからわからい。」 「見よったらええわい。髄膜炎になるけん」と言われました。 心配していなかったのでもなく 病院に連れて行かないと言ったのでもないのに 義母と義姉 二人に怒鳴られ この家でこれ以上今までのように耐える事は出来ないと思った私は 夫に頼み、娘を病院に連れて行った帰り 実家に逃げてしまいました。 私は母親失格でしょうか。 元々母親としての自信がまりありませんでしたが 今回の事を機に 完全に自信をなくしてしまいました。 夫が落ち着くまで実家居ろと言ってくれたので、しばらくは実家ですが 帰った後、前のように笑顔で耐える事は出来ないと思います…。 今後義母、義姉とどう接していけばいいのでしょうか。 本当情けない母親の情けない質問でお恥ずかしいですが アドバイスなど何でもかまいませんので よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161093
    • 夫婦・家族
    • 回答数26
  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#159969
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 妻に旦那としては必要ないと言われてしまいました

    私は35歳(会社員)、妻 33歳(パート)子供 3歳の三人家族です。 結婚9年目(交際歴は8年) 最近妻と子供が別の寝室で寝るようになったので、何でかと思い尋ねて見ました。(以前は三人川の字で布団を敷いて同じ寝室で寝ていました。) 妻からは私のイビキがうるさくて寝付けないからとの答えが帰ってきましたので正直にその事は私が悪いので謝り、また一緒に寝たいと言って見たところ無理と断られました。 まあ、そこまではしょうがないかと思ったのですが、最近セックスレスだった事もあったのでこの際その辺の事も聞いてみる事にしました。 「出来れば前みたいにスキンシップがしたいみたいな」ニュアンスで話したと思います。 帰ってきた答えが、「子供の父親としか見ていなく、旦那としては私はいてもいなくてもどちらでもいいから出来ない」というとてもショックなものでした。 それからしばらく頭が真っ白になっていたのですが、その後必要ないなら離婚するしかないかななんて話をしてた後に、妻の思っていた事を言われました。 「あなたは何でも自分で決めてしまい私(妻)の意見は聞かない。自分の家族より実家を優先している。大事な事はうやむやに先延ばしする。」そんなニュアンスの事でした。 確かに言われている節に覚えのある事も有り素直に謝罪しました。でも言われている事のほとんどはなるべく妻とも相談し進めてきたつもりです。(つもりになっているだけだともいわれましたが) 私としては子供も妻も家族として大切にしてきたと思っていますし、家事も育児も充分にしてきました(そこは妻も認めています)ただ妻が言うにはそれも押し付けがましいということでした。(正直そんな態度をとったつもりもなんですが) そんな事で妻は私の事を旦那とは見れないからセックスもしないという事でした。 私としては当然今でも愛していますし、好きな人を抱きしめたいという気持ちも有ります。 ただ無理強いはしたくないので、相手が求めない限りしていませんでした。最後にしたのは4ヶ月前くらいでしょうか。 出来れば夫婦・家族仲良くやって行きたいですし、適度なスキンシップもしたいです。 話し合いの結果いちを妻もスキンシップは別として適度なコミュニケーションはとりたいと譲歩してくれました。 ただ私としては「旦那として必要ない」との言葉がとてもショックでやるせないです。 正直、このまま夫婦関係を続けられるかも不安で相談しました。 かなり凹んでいるので誹謗中署はご遠慮ください。(一瞬死のうかとも思いましたが子供の事に責任もあるので考え直しました。それくらいショックでした。) お叱りは素直にお受けしますのでご教授お願いします。