• 締切済み

九州旅行について

11月の中旬ぐらいに1泊2日で阿蘇五岳を観光して黒川温泉に1泊する予定で計画をたてたいと思っているのですが、知識が全くないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのです。 1.交通手段は出来ればバス利用か電車利用と考えております。 2.宿泊先もお奨めがありましたら知りたいです。 3.予算は未定です。 4.利用空港には特にこだわりはなく熊本空港からでも大分空港からでもかまわないと思っているのですが、せっかく熊本方面に行くので難攻不落の熊本城は見学したいと思っています。 5.この時期の陽気はどうですか?

みんなの回答

noname#161307
noname#161307
回答No.1

阿蘇まで足を伸ばすなら、素直にレンタカーを借りるべきでしょう。 公共交通機関だけの一泊旅行で、希望通り(黒川・阿蘇・熊本市)のコースを取るのはなかなか難しいかと。 阿蘇方面は先の大雨で鉄道網がまだ寸断されてますし。 1. 黒川温泉へ行くならバスしかありませんが、相当不便ですよ。 基本的に自家用車なりレンタカーなりで行く場所、と認識されてるので。 どうしてもバスなら、熊本空港か福岡空港が行きやすいかな、と思います。 どちらからも本数は少ないですが、黒川温泉までの直行バスが出てるので。 2. 黒川は泊まった事がないので、割愛します。 3. 旅館ホームページや旅行サイトのページを見ればわかるので割愛します。 4. 黒川温泉→熊本市内(交通センター)までバスに乗れば、交通センターの隣が熊本城です。 5. 11月中旬なら、阿蘇観光のベストシーズンと言っても過言じゃないでしょう。 ただ、観光シーズンなのでいつもより多いでしょうし、それに紅葉と重なったらもう悲惨です。 時間が限られているので、紅葉で賑わう場所には足を踏み入れないように。 見ごろになると確かに綺麗ですが、大混雑で無駄に時間を取られますし。