• 締切済み

九州旅行について

突然の質問、失礼します。 今度、2月の下旬に2泊3日で九州に彼氏と旅行に行きます。 別府、阿蘇、黒川に行こうと思っています。 向こうではレンタカーを借り ます。 日程としては、 1日目 大分空港→別府(別府にて宿泊) 2日目 別府→阿蘇→黒川 (黒川にて宿泊) 3日目 黒川→熊本→熊本空港 です。 移動は全て空港からレンタカーです。 朝食、夕食は宿についてます。 別府では亀川温泉、地獄めぐり。 阿蘇ではドライブを主に。 黒川では温泉わ楽しみにしております。 ここで質問なんですが、まったくドライブルートが思いつきません。よろしければオススメルートがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 途中でよったらいいとこなどオススメもあればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ 冬の九州道の山道は雪が降りますよ。 湯布院の由布岳なんか12月に行けば雪に覆われてますから・・・ 2月は寒い時期なのでレンタカー借りる場合はチェーンも一緒に借りることをお勧めします。 基本的に九州内のレンタカーはスタッドレスではないようです。 別府から熊本までの日程については問題ないと思います。 別府から阿蘇の途中に湯布院、日田がありますのでお時間があれば寄り道してもいいと思います。 湯布院観光協会 http://www.yufuin.gr.jp/ ハリーポッターの白フクロウと同じのが居るフローラルビレッジ http://floral-village.jp/ サッポロビール九州日田工場 http://www.sapporobeer.jp/brewery/shinkyusyu/ 慈恩の滝 http://www.kusu-shokokai.jp/jion.html

• 42624925
回答No.3

はじめまして 別府の温泉は高速道路より上の山よりの温泉のほうがお湯質も 違うし色も匂いも違って温泉のだいごみを味わえますよ! 明礬温泉なんかも入浴のみもOKで雪が積もると露天風呂なんか 最高ですよ! 私は明礬温泉の湯の里によく行きます!

• ueshita123
回答No.2

1.国道213号→10号 2.国道387号→212号→阿蘇→442号→黒川 3.442→212→57号線 もう関所も無いですから、○○を必ず通らなければいけない、という法律はありませんので、好きなところで曲がって迷子になってください。迷子になるのも旅の一つの楽しみですから

kaworin07
質問者

お礼

迷子になるのもあり。 それもそうですね、旅の楽しみとして考えます。

• nananotanu
回答No.1

2月下旬、阿蘇は凍結もしくは雪道と思いますが、運転大丈夫ですか? 気を付けられてくださいね(^^)/

kaworin07
質問者

お礼

ありがとうございます! 気をつけていってきます!