• ベストアンサー

文字入力がローマ字入力になってしまう

PC操作中、日本語入力がいつの間にか、ローマ字入力になっていることがよくあります。(例えば、検索窓にキーワードを入力する時とか)PC画面右下の入力モードを「ひらがな」に操作しても、変わらず、IEのインターネットオプション画面を開いてOKを押すと日本語入力になります。 ネット接続して、サイトやブログの作成をよくしますが、なぜこうなるのでしょうか? また、他の対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230889
noname#230889
回答No.1

キーを、押して操作中に、英ボタンを、押してしまっていると思います、 ゆっくり操作して確認してみたら、 操作手順を、説明書で確認しながら操作確認する事も、 最初に、戻り、操作確認は、カッコ悪く思う事ないです、操作手順の確認しながらのPC利用中の事だと、誰も、ある事。

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.2

> PC画面右下の入力モードを「ひらがな」に操作しても、変わらず、 原因は不明ですが、 [ALT]キーを押したまま、[かな]キーを押しても戻りませんか? http://azby.fmworld.net/usage/lesson/keyboard/input/input2.html