• ベストアンサー

荷物の発送記録

このカテゴリーで良いのかちょっと不安ですが、誰かアドバイスをお願い致します。 自営業で生産した物を、注文に応じて発送しています。 現在、発送した送り状をすべて保存して、再度同じ客から注文が来たら、膨大な数の送り状の中から探しては、住所を書いて発送している為、とても手間が掛かります。 発送のデータ(送り先、送り主、荷物の内容、発送日、料金等)をパソコンで管理したいのですが、簡単に出来る方法やソフトはないでしょうか? 出来れば住所録のような物に保存して、次回、同じ所へ発送する時にパソコンからスムーズにデータを表示出来るようにしたいのです。 上手く説明出来なくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご使用の運送会社にもよりますが、佐川やヤマトであれば、そういうソフトを提供していますよ

PANTZER70
質問者

お礼

YoshiakiKunさん、回答をありがとうございました。 早速、佐川のホームページで確認できました。 今、詳細を問い合わせてる最中です。 おそらく期待できるモノだと思います。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

納品・請求書の発行から宅配伝票まで簡単に印刷できるものがあります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/krd/483502/483530/513697/479973/
PANTZER70
質問者

お礼

kyaezawaさん、回答をありがとうございました。 ソフトの昨日としては、今の私には持って来いのモノですね。 しかし、あまりの高価さに驚きました。 よく考えて購入も検討したいと思います。 この度はどうもありがとうございました。