• 締切済み

マイクの音声をパソコンで聴く

朝の朝礼で、前に立って話される人の声が聞こえません。 私の席まで約10mあります。 やりたいことは、マイクで声をひろって、ブルートゥースでとばして パソコンで受けてパソコンのスピーカーから聞くようにしたいです。 話す人にマイクをつけるようなことは、したくないです。 ブルートゥースで卓上マイクというのが無いようで、 エレコム:MS-STM95のようなものから、ブルートゥース送信機でおくりたいのですが このようなことってできますか? できるとしたらなにが必要でしょうか?メーカー、型式を教えていただけると助かります。 できるだけ安価でシンプルにしたいです。 また、パソコンで音声を出力する際に何かソフトが必要ですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

広い会場ではパソコンのスピーカーでは大きい音は出てきません。 10mもある開場では、専用のPA装置を検討したほうがいいと思います。 パソコンにBOSEのようなアンプ付SPは付けられますか?

iccyandesu
質問者

お礼

パソコンから大きい音でなくてかまわないです。 最終的には、イヤホンをつないで聞ければいい程度です。