• 締切済み

マイクの音声をパソコンで聴く

朝の朝礼で、前に立って話される人の声が聞こえません。 私の席まで約10mあります。 やりたいことは、マイクで声をひろって、ブルートゥースでとばして パソコンで受けてパソコンのスピーカーから聞くようにしたいです。 話す人にマイクをつけるようなことは、したくないです。 ブルートゥースで卓上マイクというのが無いようで、 エレコム:MS-STM95のようなものから、ブルートゥース送信機でおくりたいのですが このようなことってできますか? できるとしたらなにが必要でしょうか?メーカー、型式を教えていただけると助かります。 できるだけ安価でシンプルにしたいです。 また、パソコンで音声を出力する際に何かソフトが必要ですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

広い会場ではパソコンのスピーカーでは大きい音は出てきません。 10mもある開場では、専用のPA装置を検討したほうがいいと思います。 パソコンにBOSEのようなアンプ付SPは付けられますか?

iccyandesu
質問者

お礼

パソコンから大きい音でなくてかまわないです。 最終的には、イヤホンをつないで聞ければいい程度です。

関連するQ&A

  • 大道芸の発表会でマイクを使用するのですが、無線のマイクの使用法につういて質問させてください

    大道芸(ジャグリング)などをするので、手がつかえず、耳かけのマイクを使用しようと思っているのですが、無線のマイクを使用するにはどのような方法があるのでしょうか? 今考えている方法は、ブルートゥースを利用した耳かけマイクで入力、ブルートゥースの受信機能のあるノートパソコンで受信してノートパソコンにつなげたスピーカーから声を出そうと考えているのですが、可能なのでしょうか? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • マイクで音声を録音しても片側からしか再生されません

    ELECOMのMS-STM88SVというマイクをPCのマイク端子に接続して、自分の音声を録音しています。 付属のサウンドマネージャーやぽけっとレコーダーなどを使ってステレオで録音をして、 できたWMVファイルを再生するとスピーカーの片側からしか再生されません。 これはファイル形式が問題なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • マイクの音声をスピーカーへ

    パソコン用のマイクを購入したのですが、しゃべってもスピーカーから出力されず、音声のデータとして認識されてます。 スピーカーから声を出すようにするにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにスピーカーは市販のコンポとUSBでつないでいます。

  • パソコンに繋ぐとマイクの音を拾いません

    パソコン用2.0chスピーカー USBオーディオタイプ MS-P08USBBK を購入しましたが、パソコンに繋ぐとマイクの音を拾いません。スピーカーをパソコンに繋げながらマイクを使用するのは無理なのでしょうか。マイクはパソコン内蔵の物を使用しています。スピーカーをパソコンに繋げながらマイクを使用するならどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBマイクの音声をPCスピーカーに出さないようにするには?

    USBマイクの音声をPCスピーカーに出さないようにするには? NECのバリュースターでウィンドウズ7を使っています。 USBで接続するバッファロー社の卓上マイクを買いました。 ウェブカメラと併用して映像チャットをするためです。 しばらくは不自由なく使っていたのですが、何かの設定が変わってしまったのか、 このマイクでひろった私自身の声が、そのままパソコン本体内蔵のスピーカーから聞こえてくるようになり、ハウリングしてしまいます。 レベルを落としてもエコーがかかってしまううえ、相手に声が届きません。 スピーカーの音をミュートするとハウリングはなくなりますが、他のすべての音も聞こえなくなります。 USBマイクの音を相手にだけきかせて、自分のスピーカーに出さない設定はどのようにするのでしょうか。 ちなみに、USBマイクの台座にはジャック差し込み穴が付いていてアイポッド等を接続することもできるようですが、つかっていません。

  • マイクの音声をパソコンスピーカーで鳴らせるには・・・

    マイクからの音声を録音ではなくそのままパソコンのスピーカーから鳴らすにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • マイク端子付きのスピーカは拡声器がわりになりますか

    エレコムMS-130WHであるスピーカを買ってパソコンにつなげて 音楽を聴いています。 パソコンはwindowsXPのSP3です。 スピーカにはマイク端子が前面についていて、スピーカとマイクを 使ってSkypeなどのチャットに利用できると説明ではあります。 例えば、スタンドマイクをパソコンにつなげて、マイクを通して、 自分の話す声がスピーカから流れる、ということは可能でしょうか。 つまり、拡声器のような使い方は可能でしょうか。 というのも、人前で話す機会があるのですが、拡声器のようなものはなく、 パソコンとスピーカはあるので、さらにマイクを購入したら、 拡声器のような使い方ができるのかな?と 安易に考えただけです。 skypeはしたことはありませんが、それに使うマイクでしか 使えないでしょうか。 スピーカの性能上、声が聞こえて、話す内容がわかれば良いかなと思っています。 長文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • マイクの音声が聞こえない・・

    メッセンジャーでよく音声チャットをするのですが、先日win vista に買い替えてからというものマイクの音声が相手に届かなくなってしまいました。カメラは問題なく映ります。 サウンドの録音デバイスのマイクを確認しても、正常につながっているし、実際マイクで喋るとちゃんと反応しています。 最初は相手のスピーカーの問題?と思ったのですが、他の人からも声が聞こえないとの指摘があったので私のpcに問題があるようです。 サウンド以外でどこか設定しなければならない箇所があるのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • マイクのミュートを解除したい

    ブルートゥースのヘッドホンマイクを使っています。 マイクなんて使わないからと、最初に取り付けたときにいろいろ設定をいじってマイクを 使えなくしてしまったと思います。 最近、スカイプでこのヘッドホンマイクを使用しようとしたところ、 音声は聞こえるものの、こちらの声が相手に伝わりません。 もっともですが。 どこの設定でマイクにミュートが掛かっているのか分からなくなってしまいました。 詳しい方、教えて下さい。 win7 homeを使っています。

  • マイクの音声をスピーカーから出したい

    3.5mmジャックでパソコンのマイク端子に差し、その音声をパソコンのスピーカーから出したいのですが、出ません。 ・Windows Vistaです。 ・サウンドカードはデバイスマネージャーで「High Definition Audioデバイス」となっています。 ・マイク入力は正常です。(SKYPEで声が入力できています) ・スピーカーも正常です。(SKYPEで相手の声が聞こえます) ・パソコンのイヤホン端子にスピーカーをつないでもNGです。本体のスピーカーからもNGです。 ・マイク入力はONになっています。 音量調節をいろいろ見たのですが、該当する項目を見つけられませんでした。 設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? または、フリーソフトで該当するものがありますでしょうか? ちなみに、「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブには、「スピーカーまたはヘッドホン」の音量調節しかありません。 ライン入力やPC Beepやマイクの音量調節はありませんでした。