• ベストアンサー

大道芸の発表会でマイクを使用するのですが、無線のマイクの使用法につういて質問させてください

大道芸(ジャグリング)などをするので、手がつかえず、耳かけのマイクを使用しようと思っているのですが、無線のマイクを使用するにはどのような方法があるのでしょうか? 今考えている方法は、ブルートゥースを利用した耳かけマイクで入力、ブルートゥースの受信機能のあるノートパソコンで受信してノートパソコンにつなげたスピーカーから声を出そうと考えているのですが、可能なのでしょうか? アドバイスお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

FMワイヤレスマイクが一般的だと思いますよ。 会場に用意されていないのですか?

ushiusa
質問者

お礼

小さい団体で、中庭でやるのでないのです; ありがとうございます