• 締切済み

初めてのギター買い…

good5613の回答

  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

これまで皆さんがおっしゃっているように3万前後のものが妥当でしょうね。 意見が合いすぎてびっくりですw 高校1年生であればそこまで高額なものは手が出せないでしょうし、ドラムをメインでやるようであればそれで充分です。 アイバニーズのシリーズの中でも手頃な物がありますし、エピフォンなんかは安い割に意外と使い勝手がよかったりするのでいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ギターとベースどっちがオススメですか?

    高1の男子です。 僕は今軽音でドラムとヴォーカルをやってるんですけど最近ギターとベースに興味がでてきてやってみたいなぁと思ってるんですけど、やるとしたらギターとベースのどっちがオススメですかね? 解答よろしくお願いします!

  • ドラムをやるかベースをやるか…。

    高1の男子です。 僕は今、軽音部でドラムをやっていて最近結構出来てきたから他の楽器にも挑戦したいなぁって思ってベースをやりたいと思ってます。 それでまだドラムが完璧じゃないからドラムをもう少しやっていくか、それともベースをやってみたいからやるか迷ってます。 自分的には色々な楽器が出来るようになりたいと思ってます。 どっちが良いんでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • ギター

    高校生で軽音部に入ってギターをします。 初心者なのでどんなものがいいのかわかりません。 ギターをやっている方は1番初めに どのくらいの値段のギターをかいましたか?

  • ドラムからベース。

    高1の男子です。 僕は今軽音部でドラムをやっていて最近結構出来てきたから他の楽器にも挑戦したいなぁって思ってるんです。 それでベースをやろうかなと思って先輩に聞いたら、 「ベースやるとドラムの腕が落ちるよ」って言われました。 本当にドラムの腕が落ちるのでしょうか? 教えてください。 解答よろしくお願いします。

  • ベースをやろうと思ってます。

    高1の男子です。 今、軽音部でドラムをやっててこれから新しくベースをやろうと思ってます。 それでベースを買おうと思ってるんですけど、初めは安いのを買って上手くなったら高めの良いベースを買うか、初めから高めの良いベースを買うか迷ってます。 あと、ベースの事についてはまったくの素人なので何を買えば良いのかも全然分かりません。 教えてください。 お願いします。

  • ギターとドラム(ベースは除く)が簡単な曲…

    高1の軽音部入ってる女子です。 題名の通り、ギターとドラムがわりと簡単な感じで ベースは普通(難しくても全然OK)な曲をずっと探しています・・・。 できれば邦楽がいいです。 知ってる方いましたら、是非教えてください!

  • ドラムパットについて。

    高1の男子です。 僕は今、軽音部でドラムをやってます。 それで家でも練習出来るようにパットを買いたいと思ってるんですけど、メッシュとかゴムとか色々あって、どんなパットが良いのか分からなくて迷ってます。 家はアパートなのでなるべく音とかが下の部屋の人とかに聞こえないのが良いです。 解答よろしくお願いします。

  • エレキギターの購入で悩んでいます。

    中三の男子です。 高校で軽音部にはいり、エレキギターをやろうと思っています。 ギターを持っていないので買おうと思います。 買うギターなのですが、 どのサイトをみても、「初心者セットは良くない」 と書かれていました。 初心者セットは良くないのかなと思いながら、通販サイトをみていたら、 値段が高めの初心者セットを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/ebisound/fatst16v-bkcr/ ギターだけで調べて見たところ 本体だけで、42000円ぐらいするギターでした。 そこで質問です。 やはり、このギターも他の初心者セットと同じように 良くないギターなのでしょうか? 持っているひとや、使ったことがある人など解答をよろしくお願いします。

  • エレキギター購入時の優先順位

    私は最近、軽音部のようなものに入ることが決まったのですが、 私は音楽全般、無知なので、みなさんに教えてほしいことがあります。 軽音を始めるのでエレキギターはもちろん購入しないといけないのですが、 エレキギターと言ってもピックアップや、ギターの大きさなど様々な 材質、形質のものがありますが、いったい、なにを優先して 購入を考えるべきでしょうか? もちろん値段が第一ですが^^;

  • ギターとドラム

    こんにちは。現在高1で、軽音楽部に入ってます。 ドラムとしてバンドを組んだのですが、ドラム希望者が多く、 ドラムはバンド内に(僕を含め)二人います。 だから曲ごとに交代でドラムをやることになっています。 しかし、披露の機会が少ない中、ライブ一回につき 最低だと1曲しか演奏できないのは辛いなーと思い、 エレキギターも練習し始めました。 ドラムは家だと足とかあまり上達しない気がするし(間違ってたらごめんなさい) 部室に1つしかないので、片方練習してる時暇だし・・・。 しかし2つ練習するのは無理がありますかね? あとエレキギターはもともと父が使っていたものを貰って使っているのですが、6弦の糸巻きが壊れています。 なんとかチューニングはできますが・・・。 父にも新しいの買うことを進められていて、 近々お年玉等の貯金を崩して買おうかなーと考えているのですが、 最低でも同じ値段(6万くらいでした)程度のモノを 買ったほうがよいですかね? 安すぎると粗悪だと聴いたので・・・。 わかりにくい文章でスミマセン。 回答いただけると幸いです。