• ベストアンサー

ドレス姿の撮影のみで総合プロデュース?

結婚式は神前で既に 行っている既婚者です。 やっぱりウエディングドレスも着たかったなぁと思い写真だけ・・・でも単なるスタジオ撮影じゃなく 「なんちゃって結婚式(?)」ばりにプロデュースしてくれるようなところを今調べているのですが なかなか良いところが 見つかりません。 経験者の方 いらっしゃらないでしょうか? 一切の招待などはないのですが・・・ どうか情報ございましたら 宜しくお願い致します!

  • 268
  • お礼率100% (106/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 私は結婚式はしませんでしたが、アルバム作成という形で、神戸の異人館などに撮影ロケに出向いた形でウエディングドレスをきて撮影しました。  ロケ地を2~3箇所設定してドレスも衣装代えのコースなど、要相談でしてもらいました。  ホテルなどでも、ホテルの中の教会を使って撮影をしてくれる所もありますよ。  la-vie factoryという写真屋プロデユース会社で、東京・大阪・神戸などにもあります。 HPもあったので、検索してみてください。

268
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみますね。

その他の回答 (1)

  • maimai0
  • ベストアンサー率43% (58/133)
回答No.2

場所は、どのあたりで探しているのでしょうか? 2ちゃんねる内の「写真だけの結婚 いい写真館は?」というスレッドが参考になるかもしれません。 うちは結局、式も写真も撮らなかったので、体験談ではなくてすみません(^^;) いいところが見つかるといいですね。

参考URL:
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1005539937/
268
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所は東京でした・・・ 言葉足らずで申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ウエディングドレスを着ての撮影について

    普通ウエディングドレスを着て撮影をするといえば、結婚式の時か結婚式当日では時間がないからということで夫婦揃って撮影するか、結婚式を挙げなかった夫婦が改めて撮影するものですよね。 …が、私の場合は違うのです。全然結婚する予定も意志もありません。でも私と同じような考えをしている友人♀が近所のオバちゃんに、「ウエディングドレスなんかが似合うのは若いうちだけやで。結婚する気が別に無くても若くてキレイなうちにそういうのを撮っといても損はせえへんで。」って言われたそうで友人も私も「それもそうやな~」と納得し、少し興味がわきました。 こんな風に別に結婚はしないけど自分一人でウエディングドレス姿の写真をプロにお願いして撮影した方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったらどんな感じでそのときにかかった費用などもおおまかでいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • サイズの小さいウェディングドレスのレンタル

    5月に入籍予定です。 式は挙げないので、 写真撮影だけする予定です。 ウェディングドレスを着て 撮影しようと思っているのですが、 私の身長が145cmしかありません。 彼とは仕事の関係で休みが合わず、 2人でユックリ見て回れる日が限られてしまうので、、、 池袋か新宿・渋谷辺りで、 小さめのウェディングドレスをレンタルしている所はありますか? また、スタジオでもレンタル出来るとあったのですが、スタジオレンタルのドレスは小さめのがあったりするのでしょうか? 極力レンタル代を安くすませたいので、 安くレンタルしている所も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • レンタルドレスで写真撮影したいのですが

    既婚なのですが,結婚式の際,気に入ったドレスが着られず未だに後悔しています(事情があり選んだ結婚式のパックではドレスが決まっていて選べなかった)。今更とも思ったのですがドレスをレンタルして写真を残したいと思います。 そこでドレスをレンタルできて,写真撮影してもらえるところを探しています。大阪府下に住んでいますのでできれば関西にサロンがある方が都合がよいです。今のところ,桂由美さんのドレスサロンがいいかなと思っているのですが,その他いくつか検討してみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレスを格安レンタルしてその場で写真撮影してくれるお店があ

    ウエディングドレスを格安レンタルしてその場で写真撮影してくれるお店があったら教えて下さい。 結婚の予定は無いのですが母の為に今のうちに写真に残して見せてあげたいと思っています。

  • ウェディングドレスを売りたい

    写真スタジオをやっているのですがスタジオを縮小するので今まで持っていた撮影用の衣装(ウェディングドレスなど10着以上)を処分したいのですが、少しの金額か無料でも良いのですが、何か良い方法を知りたいのですが、ネットオークションでは1着ずつや、載せるのに手続きが面倒なので、出来ればまとめて引き取ってくれれば良いのですが、誰かいいほうほうがあったら教えてください

  • プロデュース会社はいいですか?

    今年の10月くらいに式を考えています。 また結婚は初めてのことなので何から手をつけていいかわかりません。 堅苦しくないレストランウエディングを考えていますが、 私も彼も出張など多い仕事なので、なかなかひとつづつ ドレスや引き出物を揃える時間がなさそうです。 そこで思いついたのがプロデュース会社ですが、 こういうものはすごく高いのでしょうか?? よしあしを教えてください。 もしいいところがあれば教えてください。。

  • 神前結婚式と写真撮影のみ

    こんにちは。 n-gumoと申します。昨年末に入籍を済ませた新婚さんです。 5月に夫の実家のある札幌で、両家の家族のみで神前結婚式を行いたいと思っています。記念に花嫁衣裳の写真がほしいのですが、貸衣装(和装)撮影とも一軒でまかなえるスタジオが札幌市内にないでしょうか。式は三吉神社か新琴似神社を考えているので、中央区か北区であれば大変うれしいです。また、貸衣装屋さんと提携(?)している神社がありましたら教えてください。別に神前結婚にこだわっている訳ではないですが、結構いい年なので(夫48才、私36才)チャペルや、ウェディングドレスはちょっと恥ずかしいかな。金襴緞子の花嫁衣裳にあこがれています。

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • ウエディングドレスの撮影(IXY910is)

    先日、近々結婚する身内のウエディングドレスの試着に付き合っていってきました。 その際、キャノンの910isにて撮影を行ったのですが、現像後出来上がった写真は顔の部分が黒く、多少がっかりしました。 フラッシュもたいて、室内モードにもしておいたのですが、どうしてでしょうか?ドレスが白いからでしょうか? 対策等あればご教示ください。次回はきれいに撮りたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 小倉優子さんのウエディングドレスのレンタル料はどのくらいなのでしょうか

    小倉優子さんのウエディングドレスのレンタル料はどのくらいなのでしょうか? 結婚情報誌で小倉優子さんプロデュースのウエディングドレスが可愛くて目をひいたのですが、レンタル料はどのくらいするものなのでしょうか? もちろんお店によって違いはあると思いますが、レンタルしたりしてわかる方がいらっしゃれば参考までに教えていただきたいです。 結婚はまだ先なのですが、貯金をしていく上で色々計画をたてていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう