• ベストアンサー

夜に布団を干したら

夜布団を干します 叩いてません なのに、上の住人から水をかけられました 10回くらい これは誰が悪いのですか

  • mjmjm
  • お礼率1% (1/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.5

やっぱり犯人は、上の階の住人ではなくて、夜露でしょうか。 夜に布団を干しても、期待する効果は得られませんから、 昼間に干すことができないのでしたら、布団乾燥機を使うと 良いですよ。電気代は、気にするほどではありません。

その他の回答 (6)

  • KAZU1962
  • ベストアンサー率23% (35/149)
回答No.7

「水をかけられたのではなくて、夜干したから夜露で湿気ったのではないですか?」 と複数回答者様から質問が寄せられているですから、ちゃんと回答されたらどうですか?

回答No.6

何にも知識がないのに、なんでも人のせいにする若者が多すぎる。自分の勘違いなのにすぐ逆ギレするとか、文句言ってくるとか、ちゃんと常識とかマナーとか勉強して来いや。

noname#180144
noname#180144
回答No.4

その前に、夜に布団を干しても乾燥しないですよ。 かえって湿気ます。 昼間に干して、夕方には取り込みましょう。

回答No.3

上の住人が水を掛けるところを確認したのですか??? 間違いなく上の人が掛けていたなら警察に通報しても良いですよ。 しかし・・・・・ 夜に布団を干してんでしょ? 全体的に湿っぽくなってません? それを「水を掛けられた」と勘違いしてませんか? 夜に布団を外に干せば湿気を吸うだけです。 太陽が出ていないので乾くことはありません。 一般常識に照らし合わせても「夜の布団干し」は有り得ません。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

世の中似た人がいるようですね。 http://okwave.jp/qa/q7675410.html 今の北海道でしたら、夜に布団を干すのではなく、水をかけた状態になりますよ。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

野田が悪い

mjmjm
質問者

お礼

最近、笑うことも少なくてね。 めっちゃ笑いました。ありがとうです。

関連するQ&A

  • 夜、布団から器用に出てしまって困っています

    ウチの8ヶ月になる息子は夜寝ていると徐々に掛け布団のない頭側に移動し気がつくと体全体が布団から出てしまっています。夜、気がついたときは布団を掛けなおすのですがどうしても朝、手足が冷たくなっています。 私の住む長野県は冬とても寒くなり、室内でも5℃以下になる時がありますのでとても心配です。 なにかいい暖房の方法はありますか?

  • 夜に布団を干すのは間違いですか

    ベランダに夜、布団を干しては行けないことでしょうか?

  • 布団に茶色いシミがあり何かわかりません

    その上にアトピーで荒れているお尻で座ってしまいました。 肝炎などに罹患する確率はありますか? おそらく前の住人の汚れが足につき布団に着いたと思われます‥。

  • 敷布団の湿気と布団乾燥器

    この時期毎朝朝起きて 敷布団の下を見ると 湿気でベタベタにぬれています。 それは湿っているというよりも水でも こぼしたかのようにべったりとです。 毎日、敷布団の上には電気式毛布と足用のあんかを使用しています。 足のあんかだけで寝ても同じような現象になってしまいます。 布団乾燥器があるので 敷布団の上に布団乾燥器の袋を広げて その上に掛け布団をかけて布団乾燥器をかけているのですが 敷布団の裏の乾きがもうひとつです。 重たくてひっくり返すのがめんどうな敷布団の裏を 乾燥さすには どうすればいいのでしょうか? また、敷布団の裏に湿気(水)がつかないように するには どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 布団干し 朝から夜まで 家にいない

    平日も土日も寝るためだけに家に帰っている位、家にはいないのですが 天気のいい日には布団を干したいです。(一人暮らしです) 洗濯は、朝干して夜に取り入れていますが 布団も朝から夜まで干すのはよくないのでしょうか? もしよくないなら干さないほうがましでしょうか?

  • 子供が夜、布団をはいでしまいます。

    2歳の子供が夜、どうしても 布団をはいでしまいます。 それで、朝起きたら風邪ひいてるというパターンが ものすごく多くて困っています。 本人は暑くてはいでしまうんだろうけど でも、朝方の冷え込みで風邪・・・となるのでしょうか。 子供が布団をはいだ瞬間に私が目覚めればいいのですが どうも日々の疲れからか睡眠中はどうしてもそれが無理みたいで。 親として情けないのですが 何か知恵があればお教えください。 (着せるタイプの毛布を着せても これまためくれたり、はぎたくて泣いて起きることもあります。 機嫌が悪いと着てくれもしません。 寝てるときでも着させてくれません)

  • 夜、敷布団でうつぶせになりながら本を読みたい

    どのカテでいれたらよいかわからなかったのですが、こちらに入れてみました。 夜、机で勉強や読書をしているのですが、疲れているので敷布団の上でうつぶせ状態で本を読みたいと思っています。 が、その体制でずっといると疲れてきますよね。 何か、胸のところにひいてやると、疲れにくい商品って何かないでしょうか? 勝手な言い分ですが、あれば欲しいと思っています。 もしご存知であればお教えください。

  • 布団をはいではいで困ってます・・・

    こんにちは。 もうすぐ2歳になる男の子のことで相談です。 夜は同じ布団に私と息子で寝ています。 夜中室温は大体13~15度ですが、部屋の構造上窓際の位置にベッドを置いていて、カーテンで遮っても朝方は冷たい空気(隙間風?)が入ってきます。 もちろん寝るときは布団をかけてあげて、夜中も何度も起きてはかけ直すのですが、どうしても体の上に布団がかかっているのが気に食わないのか、とにかく布団を蹴り飛ばしてしまうんです。 放っておくと手も足も冷たくなるくらい冷えてしまっているので(そして寒くて泣く)私も心配でおちおち眠ってられません。 寝るときはパジャマの上にスリーパーを着せてますが、手足は当然むき出しです。 ベッドの位置を変えて窓際から離すのは不可能だし、暖房をガンガンにかけて室温をあげるのもどうかと・・・。 寝冷え対策を教えてください。

  • 赤ちゃんの布団

    こんばんわ。4ヶ月の赤ちゃんがいますが、 夜寝たとき手がすごく冷たいんです・・・。 毛布を2つに折ってその上に掛け布団をかけているんですが・・・。これでは寒いんですかね? 皆さんは今の時期の子供の布団は どのように寒さ対策してますか??

  • 布団のカビについて

    6ヶ月の娘がいます。 夜は私の布団に入れて寝ています。 家はビニールのフローリングでその上に布団をひいて 寝ています。 朝、起きて布団をあげると敷布団がすごい濡れています。それも床と面した側です。 床のほうも、うっすら濡れているといった感じです。 娘が寝ていた所だけ、濡れているのです。 晴れている日には布団は干していますが、最近、雨や 曇りの日が多く、敷布団に点々とカビがかなりはえてきました。 布団を新しくすることも考えたのですが、また同じかなと思います。 このカビの布団に寝ていても大丈夫なんでしょうか? よだれも増えてきて、寝返りをするので布団の上にカビが出来る一方です。 いい解決法はありますか?