• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性としての自分に自信がもてません。)

女性としての自分に自信がもてません

chappurinの回答

  • chappurin
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

ごめんなさい。ちょっと手厳しいかもしれませんので、気分を悪くされたら聞き流して下さい。 質問者さんは、どのような外見だったら納得できるのでしょうか? どのような顔だったら自信が持てるのでしょうか? 外見ばかりを気にしているようにみえますが、本当のコンプレックスは他にあるのではないですか? 鏡ばかりを見ていても、本当の姿は見えません。 自信のなさがどこからきているのか、ご自分と向き合ってみる事が大事なのではないか?と思います。

noname#160650
質問者

お礼

どのような外見だったら・・・ですが、1、2回でいいので、「顔がかわいい」といわれたかったです。正直、スタイルやファッション、雰囲気は何度も褒められてきました。ただ、顔がきれいだなんていわれたことは一度もないです。顔がよくないというのは、みんな心の中で思っていると思います・・・。 自信のなさがどこからきているのかは、自分ではまったくわかりません。顔はいまいちだけど、ほかで褒めてくれるところもあるのだから、と気をとりなおすようにしていますが、顔がかわいくてもてていたり、合コンでちやほやされている人などをみると、やっぱり顔かぁ、と凹んでしまいます。 もしも、かわいいよっていってくれる男性がひとりでもいたら、満足なんだと思います。みんなから褒められたいなどは思いません。ただ、男性からそういわれることはないので、どうしても自信がもてない、のかもしれません。

関連するQ&A

  • 自分の顔に自信がもてません。

    私は普通の大学に通う男です。 自分の容姿を醜いと思うあまり、何事にも集中できません。 大学に入ってから3人の女性と付き合い、その他に2回告白をされましたが、自信につながりません。 世間は「女は顔より性格で選ぶ」というためです。 又、彼女たちは容姿を褒めてくれましたが、好き補正がかかっているので・・・。 「かわいい顔してる」や「イケメンだね」と褒められたこともありますがそれも自信につながりません。 世間は、女性はタイプの容姿がそれぞれあるというためです。 私にそれを言う女の人はみな、つい、ブサイクがタイプなんだろうと思ってしまいます。 女性の方々に質問をします。 1、まだ出会って2,3回の男性に告白されたとします。   いい人そうなら、顔がダメでも付きあえますか? 2、ブサイクがタイプな女性は、実はたくさんいたりするものなのですか? 自分の顔が普通レベルであるという自信がほしいのです。 「顔より性格」という言葉のせいで、顔が否定されてる気になります・・・。

  • 自分に自信が無い…

    私の仲のいい友人は美人やかわいい子が多いうえに 私の体型はぽっちゃりというか、ガッチリとした感じです。 そのせいでかどうかわかりませんが、昔から初めてあった 男の人なんかをかっこいいなぁなんて思っても、 もし一緒に出かけるぐらいまでことになったりしても きっと私の友達と会ったらみんなそっちの子の方を好きになって 惨めな思いをするんだろうなぁと考えてしまいます。 たまに友達と出かけてナンパされるようなこともあるんですが 声をかけてくる男の人はみんな友達のほうに話しかけていて その場にいるのが辛くて悲しくなってきます。 (といっても別にモテたいというわけではありません…) いつも心の中で、ブサイクが調子に乗って恋とかしちゃって 男の人側から考えればマジありえねーとか思われてたら… なんて悪い妄想?をいつもしてしまいます。 なので、新しい出会いにもかなり臆病です。 一緒にいる友達のほうがかわいい、美人なのに かわいくない子の方に興味を持ってくれる男性というのは 果たしてこの世にいるのでしょうか? 性格というのはもちろんですが、世の中新たな出会いから 恋愛に発展するまでの過程で少なからず外見は影響する と思っています…。 友達はみんな性格も良いし、私も彼女達を憎む気持ちは 微塵もありませんし、むしろ私も好きなので(友人としてです) ずーっとこの先もつきあっていきたいと思っています。 でも、もし仲良くなった男性がいても、やはり友達に会わせて その子に乗り換えられたら…という恐怖は消えません。 こんな考え方、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自信喪失 どうしたら自信が持てますか。。。

    私は自信をもてるようになるような体験が足りないせいなのか 自信を失うような体験が多かったせいなのか 表に出ると、あらゆることに自信がなくておどおどしたり 人と関われない人生を送っています 女性なので、一番表に出ている顔が特に気になります。 ブサイクといじめられるような顔というわけではないのですが どうしても自分自身で鏡を見ると顔の形が悪いことが気になって 顔に自信がもてず、顔を隠して歩きたいとすら思ってしまうんです ブスといわれてしまう顔立ちの方で、悩みながらも自信をもって 堂々と生きている方もいますし、自身をもって仕事をしたり でかけて友達と遊んだり人生を楽しんでいる人はいっぱいいます どうしたら自信をもてますか? 自信喪失していないかたは、 どうして自信を持てているのでしょうか?

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • 自分に全く自信の無い俺に彼女はできるのか?

    顔もブサイクだしお金もあるわけでもありません。 いい年したオッサンで友達はみな結婚して幸せになっている。 自分に全く自信の無い俺に彼女はできますか?

  • なぜ私は女性に全く相手にされないのでしょうか?

    なぜ私は女性に全く相手にされないのでしょうか? 私は間もなく37歳になりますがこれまで一度も女性とつき合った事がありません。 人生で一度も女性に好意を持たれた事がないのですがそれはなぜでしょうか? キレイな方にはもちろんクズ扱いされますが、ブスの方にも全く相手にされません。 私は学歴も職歴もそれなりに人に言えるような実績があり年収も年齢以上で性格も普通だと思うのですが、なぜこれほどまで女性に相手にされないのでしょうか?(ただし私は顔が異常にブサイクです) それか女性は私が声を掛けるのを待っているのでしょうか? 私はどうすれば女性とつき合う事ができるのでしょうか? 女性は男性に何を求めているのでしょうか?

  • 顔に自信がありません

    性別は男です 顔を気にしすぎて、容姿も気にしすぎて、生きているのが辛いです ブサイクでも女性が寄ってくる方法はありますか? そんな男になりたいのですが、ブサイクは自分からアクションを起こした方が良いのでしょうか? 容姿を気にしすぎて、心に自信が持てないのです 心に余裕が持てません どうやったら、漢を上げられますか? 顔に自信がない男は、どうやったら男として自信が湧くのですか? 真剣に悩んでいます マイナス思考になってしまっているので、良い方向性となるようなアドバイスを頂きたいです 希望を持ちたいです

  • 男の人ってブサイクが好きなのですか?

    私はいきものがかりのボーカルによく似てると言われるブサイクです でもなぜかめちゃくちゃモテます 軽い感じでよってくる男もいましたが(そうゆうのは全力で拒否します!) そうゆうんではなく真面目に真剣に付き合ってほしいみたいに言われたことたくさんあります また私は今までバイトを10個くらい転々としましたが 必ずどのバイト先でも誰かしら同い年くらいの男の子にメアド聞かれたり、ご飯に誘われたり告白されます しかもブサイクな男の子ばかりではなく結構かっこいい人からも告白されたりします また性格は得にいいわけでも明るいわけでもなく 性格を褒められるのではなく、「顔がまず結構タイプ」とか「最初会ったときからかわいいなって思ったんだ」と顔を褒められることが多々ありました 中には私の顔をじろじろ見て陰で「あの子かわいくない?」と友達と話してるのが聞こえてきたこととかもあります でも私はいきものがかり似のブスなんです なんで私の顔がモテるのかさっぱりわかりません ブスな方が緊張しないし話しかけやすいというのはあると思いますが 私が男だったらもっとかわいい子を好きになってたと思います なんで私みたいなブス顔がモテるのか分かりません 男の人はブスが好きなのでしょうか? 日本人男性はB専が多いのでしょうか?

  • なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

    なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?