マフラーで火傷して病院に行ったが水ぶくれができた

このQ&Aのポイント
  • マフラーによる火傷で病院に行ったが、数日後に水ぶくれができる
  • 水ぶくれを潰すと跡になる可能性がある
  • 傷が目立たなくなるまでの時間は個人差があり、ケアが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

マフラーで火傷して病院に行ったが水ぶくれができた

タイトルに書いているとおりです。火傷してすぐに病院に行って軟膏を処方してもらったんですが、その二日後に水ぶくれができてしまいました。 潰れないようにしていたんですが、膝の近くであるので、ガーゼを貼っていてもこすれて水ぶくれが潰れてしまいます。潰れたら軟膏を塗ってガーゼをあてて包帯で密封しています。 今のところスカートも擦れるためズボンも履けずにいて、オシャレもできず困っています… (1)水ぶくれを潰すと跡になってしまうのでしょうか、、、? (2)潰れてしまったらまた病院にいくべきですか?(病院にはまた一週間後にきてくれと言われています) (3)この傷はどのくらいで目立たないようになりますか? (3)

• djptw
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

1)運が悪いと跡が残るかもしれないですね 2)化膿したり強い痛みが治まらないようなら病院へ行く必要もありますが、そうでもなければ 3)さあ、質問者さんの回復力如何です。 医者から薬をもらっても、実際に治すのは質問者さん自身になるので、あとは質問者さん自身が持つ修復能力にかかっています。